« 教育ビデオ | トップページ | 忘れてた!やまぼうし! »

2009年8月29日 (土)

事情聴取

朝起きて、階下のリビングへ降りたら・・・

 

 

 

Rug00

カーペットが糸にsign03

 

 

外部からの侵入の形跡は無し。 (当たり前)

容疑者は二匹。 (うっすら判るけど一応・・・)

 

 

 

Rug02

「僕ではありません」的な藤助。

明らかに「悪いコト」だと分かっている様子。

 

大丈夫だよ。ちゃんと分かってるから。

 

 

普段から、カーペットから 「ピヨッ」 と出た糸が気になってしょうがないラガー。

 

Rug01

重要参考犬 「 L 」

重点監視下に置くことに決定。

  

 

まだ暑いですがお元気ですか?。。。ラガー1歳9ヶ月。最近「ワル」になってきました。DNAが違うのね~って感心していたのが遠く感じます。。。そして現在リビングにケージが二個並ぶ我が家です。 

flair本日、ブログ二周年を迎えました。思いがけず、色々な出来事があった二年間でした。タイトルが変わったり・・・(笑)。これからものんびり、「ゆる系blog」で行きますのでどうぞよろしく。

  

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Bunner008

   人気BlogRankingに参加中。。。

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 教育ビデオ | トップページ | 忘れてた!やまぼうし! »

コメント

2周年おめでとうございます!!
これからも楽しみにしております♪
ラガー君、2周年のために
ネタを提供とは・・・
さすがDNAが違います(笑)

投稿: ファボリまま | 2009年8月29日 (土) 23時51分

わお♪2周年ですか!
おめでとうございます!!

昨年のキャンプ記事に食い付いて、こちらの大ファンになりました。
慌てて最初から全部拝見したのを思い出しました。
これからも、ほんわか幸せのお裾分けを頂けるのを楽しみにしております。
改めて宜しくお願い致します。(*´∇`*)
※パーコレーターで煎れた珈琲は、ちょっと粉っぽくて、味は薄くなりますが、カウボーイ気分を味わえます。(^.^)

投稿: はいらっくす | 2009年8月30日 (日) 03時19分

あははは・・・
藤助君、濡れ衣を着せられなくって良かったね。
やはり日頃の行いが大切ってことでしょうね。

重要参考犬『L君』はなんにでも興味があって、遊び好きで、
まだまだ好奇心いっぱいのお年頃なんでしょうねぇ・・・
ミナトさん、あと2~3年(えっそんなに?)『こらぁ~』を
やってください。そのうちきっと良い子になるはず・・・です

 2周年おめでとうございます!!

投稿: アロマママ | 2009年8月30日 (日) 10時41分

わはは、被疑者Lの仕業か~。
藤助はちゃんと悪いことってわかっててえらいぞ。
さすが兄ちゃん!
2周年おめでとうございます☆
来年は3匹になってたりして。笑。

投稿: いけ | 2009年8月30日 (日) 11時05分

重要参考犬 「 L 」はきっと、研究熱心、或いは、きれい好きなんですね。

二周年ですか、凄いなぁ。
うちはもうすぐ一周年なのですが、続くかどうか・・・。

投稿: RUSTY | 2009年8月30日 (日) 14時20分

2周年おめでとうございます♪
これからも楽しみにしていますよ~。

smile代わりに反省している?藤助くんの胸のうちも、
ピヨッて出た糸が気になってしょうがないラガー君の気持ちも・・・
わかります~(笑)

投稿: りこママ | 2009年8月30日 (日) 22時29分

2周年おめでとうございます。

これからも楽しみに、そして遊びの参考にさせていただきます。

昨日(30日)高速1000円でぶらりと出かけてきました。佐久のハイウェイオアシスでとっても急なエスカレーターを経験してきました。確かyonda家が昇っていたからワンコOKだったはず。と・・・。
凛はおっかなびっくりでしたが、乗れて途中から段差に腰掛けるように座ってました(笑)
yonda家ほどではありませんがこれからもボツボツ出かけて楽しみたいと思っています。

ラガーも少しづつラブラドールの片鱗(いたずら)を出しているのですね。

投稿: りんぽんママ | 2009年8月31日 (月) 13時17分

>>ファボリままさん
どうにかこうにか3年目に突入です。
ラガー坊ちゃん、小ネタを色々提供してくれます。
藤助も藤助で、ヒトっぽくなってきているので笑えます。

>>はいらっくすさん
わお!ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクです。

パーコレーターって「アメリカン」な感じになるんですね~
実は私、「エスプレッソ」系の濃いのが苦手で、
薄めのコーヒーを大きいカップの飲むのが好きです。
世の中の流れに取り残されている感じはしますが、
ますますパーコレーターに憧れてしまいます。

>>アロマママさん
全く、ラガーは色々なことを思いついてくれます。
ご近所さんにも、
「あなたのお坊ちゃんは5~6歳ね、落ち着くのは」って笑われていますhappy01
お散歩中の動きもまだパピーの片鱗が残るので、
未だに周囲の人々にパピー扱いで可愛がられていますよ。

>>いけちゃん
藤助の、「どうしよう・・・sweat01」の様子が又おかしい。
二匹になってから、藤助も表現のバリエーションが増えている様です。

>>RUSTYさん
ラガーは「突起」に魅力を感じるようで・・・
その日の朝も、「あ~楽しかった!」っていう目をしてましたcoldsweats01

一周年ですか~
ブログが続いている事に、自分が一番ビックリです。
「すこし愛して、なが~く愛して」が長続きの秘訣ですか。

>>りこママさん
真っ先に私の顔色を伺う藤助はヒトっぽいし、
ラガーはラガーでスッキリした顔をしているし。
なんて二匹共愉快なんでしょうshine
二匹になってから、それぞれの個性が更に光って見えるようになりましたhappy01

>>りんぽんママさん
お出掛けの参考になって嬉しいです。
これからも、頑張りますscissors
りんちゃん、エスカレター大丈夫だったんですね。
今のラガーはどうかな~。
家では強気ですが、相変わらず「初物」は藤助の様子をみてからチャレンジしてます。
実はまだまだ半人前ってとこですね。


投稿: ミナト | 2009年8月31日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育ビデオ | トップページ | 忘れてた!やまぼうし! »