« 四匹が行く!白馬村その1 | トップページ | 四匹が行く!白馬村最終回 »

2009年8月14日 (金)

四匹が行く!白馬村その2

昨日に引き続き・・・・

アクシデントの処理をして、無事に宿に到着。

 

 

 

Haku11

白馬八方ログハウスビレッジ

一棟で二組(縦割り)宿泊可能です。

 

 

 

Haku16

敷地内には広~いドッグランがあります。

  

 

 

Haku12

入り口にはデッキがあり、

玄関あけて「犬まっしぐら」という事態が防げて便利。

 

 

 

Haku13

(注:手前のケージは持参したモノです)

室内はミニキッチン付、家電も調理器具等一通り揃っています。

人はハシゴを登って、ロフトに布団を敷いて寝る仕組みです。

 

 

 

↓ 朝食はこんなロケーションで美味しく頂けます。

Haku18 

朝食付、大人二人、二泊 → 4万円 でした。(犬無料)

実はホームページを見てもいまひとつシステムが理解が出来ず、

行ってみるまで不安でしたが、ロケーションは抜群です。

 

夕食無しで、一泊一万円というのは微妙なラインですが、

今回重視した点は、日中、犬を預かってくれること。(宿泊者無料)

部屋でも、デッキでも、併設のカフェでも預かってくれます。

様子を見つつ、ランで遊ばせてくれるのが嬉しい。

 

実際ここにはラブ二頭、ゴル一頭がいるので、

大型犬慣れしたスタッフさんに安心して預けることが出来ました。

 

 

そして翌日、犬を預けて出掛けたのは「五竜岳」方面・・・

Haku10

白馬五竜テレキャビンに乗ります。(←大型犬もOK)

但し、ゴンドラの終点にある、高山植物の散策コースは、犬は侵入不可です。

ゴンドラを降りたところにバリケンが用意されているので、

そこに預けることになります。

しかし、ゴンドラの機械音がするステーション内にあるので、

繊細なタイプは、ちょっと厳しいかと思われました。

ゴンドラの乗り口の白馬五竜ドッグランドでも預かってくれるみたいです。

  

 

 

Haku15

そんな綿密な計画を立てて山へ入るも、この天気。

 

 

 

Haku17

晴れていれば、北アルプスの稜線が一望!・・・のはず。

  

・・

・・・・ 

 

Haku19

早々に下山して、二匹の元へ戻りましたよ。

だてに長年「雨女」をやっている訳ではないので、さっさと次の目的にスイッチ。

夜のお出掛けに気合を入れます。

 

 

 

Haku20

宿から歩いて5分。

 

 

Haku21_2肴もよし。

酒もよし。

蕎麦もよし。

  

 

蕎麦酒房 「膳」

 

 

二晩ここに通いました。

 

 

 

 

( ̄_ ̄ )。o0○(・・・ここが、今回の旅のメイン。。。)

 

明日は三日目最終回。  

 

 

長々と読んでくれてありがとう。。。夏に高い山へ行こうと思うと、どうしても犬を預けることになりますが、今回は犬のお楽しみと人のお楽しみの両方を叶えようという試みでした。満点といきませんが、プラン的にはまずまずだったと思います。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

Img_9121_2

  人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 四匹が行く!白馬村その1 | トップページ | 四匹が行く!白馬村最終回 »

コメント

いいカンジのログハウスですね~!!
 ワンコを連れてると行動に制限があるから
預かってくれるってとこがポイント高いですね。
しかもストレスもなく待てるところ・・・
 夜のお出掛けも歩いて5分で『うまうま』っていいですね~!!サイコーのお楽しみ!!
現地に着いてから見つけたんですか? 

投稿: アロマママ | 2009年8月15日 (土) 09時27分

いつもいつもyonda家は素敵なところを知っていて参考になります。夜のおでかけ先まで決まっていて最高!!

ヒトもワンも楽しめるっていうところがポイントですよね。

投稿: りんぽんママ | 2009年8月15日 (土) 20時24分

>>アロマママさん
ログハウスの内部ですが・・・
掲載画像の4割減位で見ていただけると現実に近くなると思われます。(汗)
室内がもう一頑張り欲しい感じでした。
近所に何軒か飲食店があります。
白馬のコンビニには、地域限定ガイド雑誌などもあり、
情報収集しやすいです。
このお店は、ガイド雑誌でみつけました。

>>りんぽんママさん
今回は行ってみるまで、謎の部分があってドキドキしました。
スタッフさんも親切だったし、犬達も楽しそうでした。
帰る日の景色が素晴らしかったのがなによりです。
良い飲み屋さんを見つけると、それだけで又行きたくなります。

投稿: ミナト | 2009年8月15日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四匹が行く!白馬村その1 | トップページ | 四匹が行く!白馬村最終回 »