« 藤助カイカイ? | トップページ | 三つの寝顔 »

2009年8月 4日 (火)

富士ハーネスへ行きました

先週末、「盲導犬の里・富士ハーネス」へ出掛けてきました。

ボランティア懇親会に出席です。

テントでお泊りしても良いということで、とても楽しみにしてました。

 

 

 

Fuji00

小さな車に大きなケージ。 

  

 

 

Fuji01

友人から、特大ケージを譲って頂き大助かり。 

  

・・・さて、初「富士ハーネス」。

  

 

  

Fuji02

ドッグランがいい感じです。

船底型=両側が高くなっていて、犬達を見張るのに好都合。

縦長の地形も、ロングストレートが確保できて、ハイパー君も大満足。

 

ランで遊んで、夜はボランティアさん達の懇親会に出席。

犬も人も楽しく過ごすことが出来ました。  

 

 

Fuji03

夜は、芝生に張ったテントでのんびり。 

 

 

 

Fuji04

犬達もスヤスヤ。

 

 

そして、翌朝はしっかりと雨。。。

「雨女」の私、楽しみにすればするほど降水確率が上がります。

  

木曜日からは白馬へ旅に出ます。

なるべく、楽しみにしないようにして、好天に期待をかけることにします。

 

 

今日も訪問ありがとう。。。。帰りに、「ゆらり」というお風呂に寄りました。早い時間だったから良かったものの、雨のせいか、出る頃には満員、入場制限になってました。土日ってスゴイんですね~(←普段は平日休みゆえ。) 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助カイカイ? | トップページ | 三つの寝顔 »

コメント

お疲れ様でした。
ホントに楽しい時間を過ごせましたね!!
ドッグランがあるとワンコたちのパワーも発散できるし、
それ見て人間も楽しくなるから一石二鳥。
 良かった、良かった!!

白馬への旅行も気をつけて楽しんできてくださいね!!
またてるてる坊主を下げて晴天を祈ってま~す!!

投稿: アロマママ | 2009年8月 5日 (水) 08時49分

富士ハーネス、初めてだったんですか?
ステキなイラストを描かれるミナトさんとお話できて、楽しかったです。

生の藤助くんとラガーくん、会えてうれしかったよ~。
仲良くひとつのケージで来てくれたのね~。

キャンプはお手の物とはいうものの、翌日の雨はひどかったのでは?
是非また富士宮にお立ち寄りくださいね!

投稿: オパール母 | 2009年8月 5日 (水) 09時09分

うわぁ!楽しそう!気持ち良さそうっ!!

…と思ったら、あらら~雨、残念でしたね(>_<)

期待すればするほど…というのが切ないですぅ

白馬、晴天に恵まれますように♪

投稿: めり | 2009年8月 5日 (水) 09時14分

テント、いいですね~~(o^-^o)
うらやましい!
うちにも、山用ふたり用があるんですが、
涸沢で使ったきり(TT)
ラガー君の、あのかっちょ良さ!
最高だな(・∀・)イイ!

投稿: Hikky | 2009年8月 5日 (水) 11時19分

>>アロマママさん
本当にラン、楽しかったです。
大きなワンコ達がみんな「ランラン」気分で遊んでましたね。
明日からの旅も、どうやら天気は持ちそうな?
ヘトヘトになるまで遊んできます。

>>オパール母さま
こちらこそ、声を掛けて頂いてありがとうございます。
富士ハーネスって楽しい所ですね~
バタバタと忙しく、中の見学が出来なかったので、
又、リベンジしに行きます。

>>めりさん
白馬では、犬を宿に預けてトレッキング予定ありです。
さて、ラガーと藤助、ちゃんとイイコにしていられのか?
帰ってきたらご報告しま~す。

>>Hikkyさん
しかし、今回のテントは居住性は良いのですが、
一泊では建てるのが面倒です。
かといってもう一個はエアライズ2なので4匹は無理だし。
最近は山用の4匹用が欲しいです。



投稿: ミナト | 2009年8月 5日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助カイカイ? | トップページ | 三つの寝顔 »