« びっくりラガー | トップページ | 富士ハーネスへ行きました »

2009年7月30日 (木)

藤助カイカイ?

ブラッシングをする時の犬達の体勢は・・・「ゴロン」

横向きに寝転んでもらって、半身づつラバーブラシをかけます。

 

 

 

Tokasu00

右から左、左から右。

ブラシの粗い目、細かい目。

半身で2往復します。

 

 

後脚の脇辺りを通過する度に、

 

 

Tokasu01

脚が「カイカイ」の動作をする藤助。

 

 

くすぐったいのか?

ツボなのか?

 

・・・・( ̄ー ̄?) どっちなんでしょうね。

 

 

いつもいつもありがとう。。。。ラガーがパピーだった頃は、我先にとブラシに群がってバタバタしていましたが、最近は藤助→ラガーの順番が定着しました。平和です。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« びっくりラガー | トップページ | 富士ハーネスへ行きました »

コメント

 しますよね~「カイカイ」・・・
面白くってそこ中心にワシワシ掻いちゃったりして!
 それにしてもブラッシングやってもやっても
限がないくらい毛が取れます。
 部屋に毛が落ちているのはもうしょうがないかぁ・・・

投稿: アロマママ | 2009年7月31日 (金) 09時40分

ありますあります、「カイカイ」ポイント!あれは、こそばゆいのか、条件反射のようなものなのか?話ができれば聞きたいことのひとつです。

投稿: RUSTY | 2009年7月31日 (金) 11時27分

こんにちわ。
先日、劇的にお会いできてしまったkatsuchi*です。
さっそくお邪魔してしまいました^^

ブラッシング、我が家は立たせてやるのですが、
お尻に近づくと座ってしまいます。
なぜ何だか???

今後ともよろしくお願いします^^♪

投稿: katsuchi* | 2009年7月31日 (金) 16時09分

こんばんわ。

良いですね~~、素直にブラッシングさせてくれて・・。
我が家の凛はブラシ大嫌い!!何がいけなかったのか嫌いになってしまい、おかげでブラシ出来るのはご飯を食べているほんの数分だけですsad

キャンピングカーショー行ってきましたよ。ますますほしい気持が強まりましたが、値段と言う現実を突きつけられて、一日も早く住宅ローンを返そうと心に誓いました(笑)

投稿: りんぽんママ | 2009年7月31日 (金) 22時00分

>>アロマママさん
「カイカイ」可愛いですよね。
でも、ラガーはどこを触っても全く無反応です。
ラガーに遅れること一ヶ月、
今は藤助がモコモコと抜けてます。
犬達の毛は、もうカーペットと一体化してますよ。

>>RUSTYさん
嫌がっていれば起き上がると思うので、
「う~たまらん。」と訳しています。

>>katsuchi*さん
いや~ホントにびっくりでした。
こんなに近くに・・・

ウチの藤助も、立ったままとかすことがありますが、
腰の辺りになると座ります。
お尻周りと、シッポがとかせなくなって困ります。

>>りんぽんママさん
りんちゃん、あんなに気持ちイイのが嫌いだなんて・・・
でも友人宅のワンコもブラッシングが大嫌い。
長毛ミックスだったので、とかさないわけにはいかないし。
大変苦労をしていました。

キャンピングカー・・・shine
雑誌で、キャンピングカーのレンタルを見ました。
こちらも又、いいお値段で・・・・無理無理。
まあ、どうせ犬は乗せてくれないんでしょうが。

投稿: ミナト | 2009年8月 1日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりラガー | トップページ | 富士ハーネスへ行きました »