« 癒しのラガー | トップページ | びっくりラガー »

2009年7月18日 (土)

藤助の家

我が家には、現在二匹いるのですが、

常時出しているケージは一つだけです。

 

 

 

Tousukeie00

ラガーを引き取る時に、もう一つ必要かな~とも思ったのですが、

もう、藤助はフリーで留守番が出来るので、

ほとんど使われていなかった、藤助のケージをラガー用することにしました。

 

 

 

Tousukeie02

そして、ラガーがやってきて・・・

留守番時、夜寝る時にラガーをケージに入れていたところ。。。。

 

 

 

Tousukeie01 

普段使っていない時には、藤助が積極的に入るようになってしまいました。

別に、誰も「ハウス」って言ってないのに・・・

しかも、そんな時は呼んでも出てこないし。

 

そう、ラガーを入れたくても藤助が出ないから使えない・・・┐(´-`)┌

 

そういえば、「無芸大食」の藤助が、一番得意なコマンドは「ハウス」。

それはきっと、あの場所が好きだから。 

 

 

 

Tousukeie03

大好きな家を、ラガーに取られるのがイヤだった?

しかし怒るわけでもなく・・・なんて地味な抵抗なんでしょう・・・( ´艸`)

 

幸いなことに、ラガーは目を離していてもイタズラはありません。

最近は二匹フリーで留守番をさせてみたりしています。

帰宅すると、藤助がケージで寝ていて、

ラガーがリビングの真ん中で寝てたりして。

 

それじゃあ、ラガーがケージ嫌いになるのでは?

という、新たな心配が出来ましたが、

ラガーは食事をケージで食べさせているせいか、

今のところは「ハウス」と言えば入ります。

 

まあ、それならそれでいいのかな~と。

結局、一番ケージを使っているのは藤助です。

 

 

いつもみてくれてありがとう。。。ラガーを置いて藤助の散歩に行く時、ラガーをハウスに入れると「ハウスで暴れてる音+雄叫び」が家の外に響いてきます。どうやら10歩ほど遠ざかるとあきらめるようです(^_^;)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 癒しのラガー | トップページ | びっくりラガー »

コメント

う~~ん、ラガー君可愛いっ!!あんな風にオモチャを持ってこられたら…さらにかぐわしい香りまで漂ってしまったら…♪♪

藤助君はやっぱりラガー君に「ボクのお家~」って言ってるのでしょうか~。

その内、二人にとってケージは「憧れの一戸建て」的な存在になるのかもしれませんね~~♪

投稿: めり | 2009年7月19日 (日) 01時21分

自分のものに対する執着が強いですよね。ケージはあまり好きではないはずなのに、わたしがケージの中に入るマネをすると飛んできて、私のカラダと入り口の狭い隙間に顔をつっこみ、先に入り込みます。藤助くんのような静かな抵抗ではありません(笑)。

投稿: RUSTY | 2009年7月19日 (日) 10時30分

>>めりさん
「オモチャ攻め」は、昔は藤助もやってましたね~
ラガーはいつまでやってくれるかな?

藤助は心が広い様で、実は結構我慢しているのかなと。
その辺り、もっと察してやらないといけないと思いましたね。
ちょっと反省です。

>>RUSTYさん
好きでもないのに、取られるのはイヤ・・・
犬心は複雑です。
体を縮めて入るフリをするRUSTYさんを想像して、
ちょっと可笑しかったですsmile

投稿: ミナト | 2009年7月19日 (日) 22時50分

普段飼い主にあまりベタベタとしてこないのですが、
よそのワンコが私に猛烈に甘えてくると途端に間に割って入ってきます。私としてはとても嬉しい瞬間!!
 藤助君は甘えん坊のようですが、その時ラガー君は
やきもちを焼きますか?

投稿: アロマママ | 2009年7月20日 (月) 10時31分

>>アロマママさん
ラガーは激しく焼もちやきです。
ライバルは藤助だと思っています。
藤助はあきらめの境地に至っていて、
ラガーのスキを突いて、こっそり甘えにきます。
この藤助のタイミングの取り方が絶妙で、
さすが年の功と感心させられますね~confident

投稿: ミナト | 2009年7月21日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しのラガー | トップページ | びっくりラガー »