« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の5件の記事

2009年7月30日 (木)

藤助カイカイ?

ブラッシングをする時の犬達の体勢は・・・「ゴロン」

横向きに寝転んでもらって、半身づつラバーブラシをかけます。

 

 

 

Tokasu00

右から左、左から右。

ブラシの粗い目、細かい目。

半身で2往復します。

 

 

後脚の脇辺りを通過する度に、

 

 

Tokasu01

脚が「カイカイ」の動作をする藤助。

 

 

くすぐったいのか?

ツボなのか?

 

・・・・( ̄ー ̄?) どっちなんでしょうね。

 

 

いつもいつもありがとう。。。。ラガーがパピーだった頃は、我先にとブラシに群がってバタバタしていましたが、最近は藤助→ラガーの順番が定着しました。平和です。 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年7月23日 (木)

びっくりラガー

先日、この季節にはめずらしく、ミカンを頂きました。

 

藤助はミカンが大好き。

Yondaさんにミカンをもらってました。

 

 

 

Lmikan00

それを見ていたラガー、興味深々です。

ラガーはミカンを食べたことがありません。

 

 

 

Lmikan01

一つ口に入れてあげました。

 

 

犬生、初ミカン。

 

  

 

Lmikan02

衝撃!!  だったようで、

しばらく前脚で飛び跳ねてました。

 

 

 

ラガーの「美味しい」表現は、前足ピョンピョンだと分かった瞬間。

まったくカワイイ奴です。(*^^*)

 

 

お久しぶりでこんにちは。。。最近ラガー色々な物を食べてますが、こんなに興奮したのは初めてです。前脚ピョンピョンの後は鼻でツンツンされました。坊ちゃんかなりお気に召したようです。

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年7月18日 (土)

藤助の家

我が家には、現在二匹いるのですが、

常時出しているケージは一つだけです。

 

 

 

Tousukeie00

ラガーを引き取る時に、もう一つ必要かな~とも思ったのですが、

もう、藤助はフリーで留守番が出来るので、

ほとんど使われていなかった、藤助のケージをラガー用することにしました。

 

 

 

Tousukeie02

そして、ラガーがやってきて・・・

留守番時、夜寝る時にラガーをケージに入れていたところ。。。。

 

 

 

Tousukeie01 

普段使っていない時には、藤助が積極的に入るようになってしまいました。

別に、誰も「ハウス」って言ってないのに・・・

しかも、そんな時は呼んでも出てこないし。

 

そう、ラガーを入れたくても藤助が出ないから使えない・・・┐(´-`)┌

 

そういえば、「無芸大食」の藤助が、一番得意なコマンドは「ハウス」。

それはきっと、あの場所が好きだから。 

 

 

 

Tousukeie03

大好きな家を、ラガーに取られるのがイヤだった?

しかし怒るわけでもなく・・・なんて地味な抵抗なんでしょう・・・( ´艸`)

 

幸いなことに、ラガーは目を離していてもイタズラはありません。

最近は二匹フリーで留守番をさせてみたりしています。

帰宅すると、藤助がケージで寝ていて、

ラガーがリビングの真ん中で寝てたりして。

 

それじゃあ、ラガーがケージ嫌いになるのでは?

という、新たな心配が出来ましたが、

ラガーは食事をケージで食べさせているせいか、

今のところは「ハウス」と言えば入ります。

 

まあ、それならそれでいいのかな~と。

結局、一番ケージを使っているのは藤助です。

 

 

いつもみてくれてありがとう。。。ラガーを置いて藤助の散歩に行く時、ラガーをハウスに入れると「ハウスで暴れてる音+雄叫び」が家の外に響いてきます。どうやら10歩ほど遠ざかるとあきらめるようです(^_^;)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年7月14日 (火)

癒しのラガー

なんと12日ぶりの更新。

無駄足しちゃった方々、ごめんなさい。ちょっと仕事に追われていました(;_;)

 

久々にお絵かきです。 (あ~ほんと、久々の憩いの時間ですヽ(´▽`)/ )

 

 

 

パソコンに向かい、ガツガツと仕事をしていて、

 

 

Lpooh00

ふと背後にいる、「つまんない」ラガーと目が合うと・・・

(注:昼間の藤助はほぼ寝ている)

 

 

 

Lpooh01

オモチャをもってきます。

そして、

 

 

 

Lpooh02

遊ぼうよ♪ なんて誘ってくれちゃって。

これだけで、十分癒されますが、

 

更に、

 

 

 

Lpooh03

ぷぅ~ って・・・

 

 

ありがとね。ラガー。

 

 

黙って休んでごめんなさい。。。ラガーはなかなか寝ないのです。寝てもちょっとしたことですぐに起きるし。背後に視線を感じることがよくあります。そして振り向けば満面の笑顔。遊ばない訳にいかないじゃないですか~(汗)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

藤助の夜

犬も人も夕食が済み、のんびりする時間。

 

藤助は・・・

 

 

Yorutou00

定位置に収まって、だらりんこ。

 

 

 

Yorutou01

この窮屈な体勢・・・

いじわるな私がワザと狭くしている訳ではなく、

狭い隙間に藤助がカラダをねじ込んできます。

 

 

 

Yorutou02

こんな場所が大好きな藤助。。。

こうして見ると、結構満足な顔をしています。

 

 

 

いつもみてくれてありがとう。。。人のそばにくっついている藤助と違い、ラガーは人から離れたリビングの真ん中で長くなって寝ています。広いところが好きなようです。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »