« ちっちゃ虫 | トップページ | プール開き »

2009年6月15日 (月)

ご報告

Newfami

 

 

 

Newfami01

 

 

 

Newfami02

 

 

 

Newfami03

 

 

 

 

ラガー坊ちゃん・・・「盲導犬やる?」の誘いに、「やんない。」って言ったとか。。。そんなこんなで、早々に卒業して参りました。又、暖かい目で迎えてやって下さい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

 

|

« ちっちゃ虫 | トップページ | プール開き »

コメント

ラガーくん、おかえり~
これからは、藤助兄ちゃんと一緒に
たくさん遊んでね~notes

投稿: hatorin | 2009年6月15日 (月) 22時44分

お久しぶりです。

ラガーくん!
ママさんの手元へ戻って来たのですね!

こんな風に言ってはいけないのかも知れないけれど
家庭犬として、ずっと側に居られるのも
ラガーくんの犬生はバラ色に華やいでいるって思います。

藤助さんも
弟が戻って・・
にぎやかな日々になりそうですね


投稿: まこたくママ | 2009年6月15日 (月) 23時03分

お帰りなさい、ラガー坊ちゃん。
なんか、こうなる予感がしてました。盲導犬になるかどうか、人間が決めてるようで、本当に犬が選んでるんじゃないかなぁ。
こんな事言っちゃイケナイけど………
なんか、嬉しいです。

投稿: うーママ | 2009年6月15日 (月) 23時28分

素直に嬉しいです。
何か…うまく言葉が出ませんが、
やっぱり、運命としか言えないような気がします。
家族が増えるって素敵なことですよね♪
改めて宜しくね。4人になったYonda family ♪


by ANNA family

投稿: はいらっくす | 2009年6月16日 (火) 00時24分

お。blogタイトルが。
・・・って、そうなんですねー!
改めて、おかえりなさい^^。

投稿: しーたP | 2009年6月16日 (火) 01時04分

 ラガー君、お帰りなさい!!
またにぎやかな毎日が戻ってきましたね。
 藤助君と色違いの首輪も似合ってますね。
 家族紹介のイラストもミナトさんらしくって
ほのぼの~として 嬉しさがあふれてて
と~ってもステキです!!!

投稿: アロマママ | 2009年6月16日 (火) 07時49分

こんにちは、書き込みは2度目です。(前回は入所式weep

今回はPCの前で「うそーsign02」と声が出ちゃいました。
こういう事もあるんですね!
いいんです、いいんです!
お帰りなさい!
カメラ目線の2匹のブログトップがたまりません!heart04

投稿: ほるん | 2009年6月16日 (火) 11時11分

わーい!!うひょー!!

って喜んではいけないのかもしれませんが・・・
正直嬉しかったです。

ラガーくん おかえり。


投稿: のんママ | 2009年6月16日 (火) 13時29分

わ~い!!これからもブログ楽しみにしています。
坊ちゃんおかえり!!

投稿: hiromi | 2009年6月16日 (火) 13時53分

そうなんだ!
ラガー坊ちゃんお帰り!!
うんうん。何はともあれ
また藤助君といっぱい遊んでね

投稿: ちょこ | 2009年6月16日 (火) 14時07分

初めまして!
あまりにびっくりして、嬉しくて、初コメントです!!
おかえりなさい、ラガー君♪

私がまたいつか次のわんこを迎える時のことを夢見て、考えた名前が「ラガー」。
そしてその次の日、偶然出会ったのがこちらのブログなので、
勝手ながらとっても縁を感じていたのです。

これから毎日、楽しくなりますね☆
藤助くんとの写真、ぜひぜひ見せてくださいね。
PCのお気に入り登録、ブログ名変えなきゃ♪

投稿: ももち | 2009年6月16日 (火) 19時25分

わぁ!
そうですか。
おかえりなさ~~い!
ラガー君、ずっと帰りたかったんだろうな・・・
藤助君は、ずっと待っていたのかな・・
なんか、縁としか言えませんよね。
また、いっしょにカヌー出来ないかな~。

投稿: ラブママです。 | 2009年6月16日 (火) 21時55分

・・・しばらくブログを放ったらかしていたので、
さりげな~く、報告兼模様替えをしたつもりでしたがcoldsweats01

思い出は美化されるもので、離れていた5ヶ月間、
ラガーは顔もイイし足も長い、頭も良いから、きっと盲導犬になる・・・って
意味不明な理由をつけて、親ばかモードでした(汗)
皆さん、暖かくて優しいコメントをどうもありがとうheart04

>>hatorinさん
初日はなんだかよそよそしかった二匹ですが、
だんだん遠慮が無くなり、激しくなってきましたsweat01

>>まこたくママさん
ラガーは我が家で一生を過ごすことになった訳ですが、
「あん時盲導犬やるって言えば良かった・・・」などと
グチられないように、大事にしようと思います。

>>うーママさん
正直、次に一緒に暮らす時はシニアになってから、
と思っていたので、まさかの出来事でしたwobbly
ラガー、根本的には何も変わっていないので、
これからも、オモシロイ奴だと思います。
お楽しみに~

>>はいらっくすさん
運命ですか~shine
落ち着きが無くて、ヤンチャ坊主そのままです。
暴れん坊状態になっていても、コマンドが耳に入るのは、
さすが訓練の賜物だと思われますhappy01
つくづく、ラガーは見ていてオモシロイ奴です。
こちらこそ、よろしくANNA family

>>しーたPさん
はい。そうなんですよ~
犬×2+キャンプ道具・・・
車(=ノア)改造計画進行中です。

>>アロマママさん
坊ちゃんUターンしてきました。
全く入所前と変わらず、馴染んでいます。
首輪のお揃い、よく気付いてくれましたshine
イケメン君は何でも良く似合いますhappy01

>>ほるんさん
いいんですか、いいんですか!
力強いコメントありがとうございますgood
二匹一緒に写真を撮れるチャンスはなかなかありません。
たいてい離れているか、別々の向きに寝ているし・・・
実は超貴重な一枚なのですよ。

>>のんママさん
実際、心境は複雑ですが。。。
ラガー坊ちゃんはやっぱり可愛いのですwink

>>hiromiさん
ただいま~by坊ちゃん
又せっせとお絵かきしていきま~す。

>>ちょこさん
そうなんです!
一緒に暮らして、ほぼ2週間が経過しました。
藤助も弱気なふりして、カゲで挑発していたりするので、
実は結構仲良しみたいです。

>>ももちさん
初コメありがとうございますshine
我が家は好きなビール→ラガーという発想でしたが、
日本語では「貯蔵」という意味と知ってちょっとdownでした。
呼びやすくて、覚えやすいところはgoodですが。
これから毎日激しくなりそうですcoldsweats01

>>ラブママさん
ラガーと対面した時、覚えていてくれて嬉しかったです。
多分rvcar車とairplane飛行機で移動してきたところに、私がいて、
思わずエネルギー爆発ってところだったと思いますがsweat02
藤助は再開にも全く「平常心」でしたcatface
又カヌー行きたいですね。ラブちゃん遊んでくれるかな~

投稿: ミナト | 2009年6月17日 (水) 00時10分

わぁ~ラガー帰って来たんだ~
ご無沙汰してます!
籐助の様子をちょくちょく覗いておりました。
良かったですね、また楽しいYonda家を拝見できそうですupやっぱりラガーはイケメンですなhappy01

投稿: マーベママ | 2009年6月17日 (水) 09時43分

うれしい!!
実はもうずっと前から毎日2見てました(^^)
ラガーが行っちゃったときは、淋しくて泣いてました~(TT)
アルバムを時々みて、ひとりニコついてました(^^)
だから、ほんまにめっちゃうれしい!!
おかえり~~
これからの更新が、超楽しみです。
八ヶ岳の森から、いつも楽しんでます。

投稿: Hikky | 2009年6月17日 (水) 10時26分

初めまして。。
密かに・・実はかなり前から、ずっと拝見してました♪
ママさんのイラストも大好きで、楽しませていただいてました~。
ラガー君。。帰ってきたんですね!?
また、なんて素敵な優しいイラストでのご報告。。
思わず、嬉しくて初コメントせずにいられなくなりましたhappy01
これからも楽しみにしています♪
我が家は、ゴル&トイプーの凸凹コンビと暮らしています。。お暇な時にでも、遊びに来てくださいね~。
『藤助のこと、ラガーのこと』是非リンクさせてください~どうぞよろしくお願い致します。

投稿: りこママ | 2009年6月17日 (水) 15時18分

ご無沙汰しています。
ラガー戻ってきたんですね。嬉しいような残念なような・・。
でもヨンダ家に戻ったからには楽しい毎日を過してほしいでっす。
ブログの題もラガーのことがプラスされててびっくらこ
私のほうはすっかりサボっていてbearing
ノアを改造中とか?
こうなりゃキャンピングカーですよっ。凛家来月のキャンピングカーショーに絶対に買えないけどいきまっす。
将来のための下見??です。dash

投稿: りんぽんママ | 2009年6月17日 (水) 18時16分

そうでしたか! 
ラガー君、最後は自分で決めたんですね。
いいよいいよheart04おかえりなさいラガー君
どの道を進んでも、誰かを幸せにするのは
間違いないのですから。
ブログのタイトルに並ぶ 藤助君とラガー君、
ず~っと一緒にいたみたいに自然です。

投稿: micchi-mama | 2009年6月18日 (木) 10時41分

>>マーベママさん
ははは、イケメンラガー戻ってきましたsweat02
1歳7ヶ月、まだまだコドモな感じです。
これからも、どうぞよろしく。

>>Hikkyさん
そんなに喜んでいただけて、私も嬉しいhappy01
shine八ヶ岳shineって・・・素敵なところにお住まいですね。
ああrun・・・山に行きたくなってきました。
来週、雨でなければ、ラガー君歓迎キャンプの予定です。
てるてる坊主を作ることにします。

>>りこママさん
初コメ、どうもありがとう~note
凸凹コンビちゃんheart04二頭仲良くお散歩出来て羨ましいです。
藤助ラガーは絶対無理です。
恐らく私、ご近所引き廻しの刑でしょうshock
リンク嬉しいです、又遊びに行きますね。

>>りんぽんママさん
びっくらこさせてごめんなさいhappy01
ラガーは入所前よりハイパーです(汗)
キャンピングカー・・・私も見に行きたいです。
yondaさんはハイエースのお泊り仕様が欲しい様です。
しかし今はそれより、早くノアをなんとかしないと遠出が出来ない状況ですcoldsweats01

>>micchi-mamaさん
ラガーの笑顔を見られるのは幸せですが、
なかなか胸中複雑です。
次の面会、島根までどうやって行こうかと考えたりしてたのに・・・
人の目をみて、ニコニコとする様子から、
訓練中の5ヶ月、色々な人に愛されていたことがよく分かります。
flairプライムちゃん、素晴らしいテレビ出演でしたね。
あの落ち着きぶりに、心底感心してしまいました。confidentshine

投稿: ミナト | 2009年6月18日 (木) 11時54分

そうか、そうか、ラガーくん戻ることにしたのか。
なんか嬉しくて、羨ましくて、ジンとしてしまいました。
ミナトさん、「藤助のこと、ラガーのこと」楽しみにしています。

投稿: RUSTY | 2009年6月19日 (金) 09時04分

>>RUSTYさん
ラガー戻ってきました。
色々な選択肢のある中で、こういう結果になったのも縁。
仲良くやっていこうと思います。
成長したせいか、パピー時代より藤助と大人の付合いが出来るようになったみたいです。

投稿: ミナト | 2009年6月19日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃ虫 | トップページ | プール開き »