« カンパーニャ嬬恋レポート・1 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・最終 »

2009年5月 5日 (火)

カンパーニャ嬬恋レポート・2

と~っても冷え込んだキャンプ初日。

翌朝は、 

 

 

Muji10

キレイに霜が降りていました。

でもお日様が出てくればどんどん暖かくなります。 

リュックに水筒とおやつをいれてハイキングへ出掛けます。

 

 

 

Muji11

目的地は 「野地平」やちだいら

パルコール嬬恋スキーリゾートの駐車場に車をおいて出発。

この日はまだ動いていませんが、ここは犬OKのゴンドラがあります。

 

  

 

Muji12

道はとても分かりやすくて安心。

 

 

 

Muji13

ところどころで雪が出てきます。

凍っていると厄介ですが、ザクザクと歩きやすい雪です。

 

 

 

Muji14

40分で「野地平」に到着。

 

 

 

Muji15

まずは仲良くおやつの時間。

 

 

 

Muji16

そして運動の時間。

 

 

Muji17

雪の上でたっぷり遊びます。

 

 

 

Muji18

ひとしきり遊んだら、周辺を散策。

遠くになだらかな稜線の浦倉山が見えます。

険しくなさそうなので、浦倉山まで行ってもよかったかも・・・

 

まだ花の季節でもないので、あっさり周囲を一周して帰路につきました。

 

 

 

Muji19

午後はのんびり昼寝です。

ゆっくり、ゆっくり、時間が過ぎていきます。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。犬をずっと繋いでおくのってストレス?・・・と思ってましたが、人が動く範囲を移動出来る様にワイヤー+リードにしておくと、案外のびのびとしててストレスはないようです。寝てるし(^^)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

本日のおまけ・・・Omake04301_2

昼食はホットサンドにしました。

このホットサンド器は南部鉄製。

スノーピークのトラメジーノというホットサンド器が有名ですが、

Omake04302ホットサンドのはみ出た耳が好きなので、トラメジーノは不向き。

このホットサンド器に決まるまで、かなり悩みました。

たかがホットサンド、されどホットサンド。

 

  

 

|

« カンパーニャ嬬恋レポート・1 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・最終 »

コメント

豊かな時間が流れていますねぇ。ところで、藤助くん、首もととには何をさげているのですか?

記憶が交錯しているのですが、私の行った無印のキャンプ場、津南だったようです。

投稿: RUSTY | 2009年5月 6日 (水) 01時09分

ここなら初心者の私達でも歩けそうですね。
って・・・ミナトさんのレポートを見ているだけで行った気になってますが・・・今だに準備中~石橋をたたきすぎて壊すタイプですね・・・とほほ・・・ 
 ホットサンド、私も大好き!
アウトドアでホットサンド。いいですね~
ホットサンド器を探してましたが参考になります。

投稿: アロマママ | 2009年5月 6日 (水) 11時42分

>>RUSTYさん
藤助が付けているポーチにはウンP回収セットが入っています。
津南ですか~
無印のキャンプ場だったらルールは一緒ですね。
犬有り、犬無しの住み分けがきっちりしているので、
ルールをマスターしてしまえば何てことないのでしょうが、
今回初めてだったので、勝手が分からず、
ちょっとビクビクしてしまいました(笑)

>>アロマママさん
施設もキレイだし、配置も使いやすいです。
レンタルも充実しているので、ビギナーズセットを借りれば、
ご飯の材料だけ持っていけば大丈夫で~すpaper
ホットサンド、楽チンで美味しいですよねheart04

投稿: ミナト | 2009年5月 7日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパーニャ嬬恋レポート・1 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・最終 »