« キャンプ実況3 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・2 »

2009年5月 4日 (月)

カンパーニャ嬬恋レポート・1

連休が終わり、すっかり通常営業になりました。

次の長期休暇は夏休み、がんばろうっと。( -.-) =з

 

さて今回の旅は、夜8時半に家を出発し、関越・上信越道を順調に進み、

横川SAに午前零時に到着しました。

着込めるだけ着込んで朝まで寝ます。

ところがこれが甘かった。寒いこと、寒いこと。

ちゃんと寝袋に入ればよかったと後悔しきり。

キーンと冷えた朝を迎えて、又出発です。

 

  

Muji01 

去年はラガーも一緒だった佐久平SAのドッグラン。

エスカレーター嫌がってたなぁ・・・・(´-`)。。oO

 

 

 

Muji00

荷物に囲まれて、穴ぐらの様になったケージで寝ていた藤助。

朝の準備運動を済まして、今度は・・・

 

 

 

Muji03

又、ドッグラン。。。(^^)

軽井沢スカイパーク内ですが、まだお店もな~んにも営業してません。

入り口の箱に一頭につき500円を入れるとドッグランが使えるというしくみ。

 

 

 

Muji02

小型犬と他、二つのエリアに分かれています。

林の中なので、夏は木陰が出来て涼しく遊べそうです。

 

 

 

Muji04

のんびり寄り道をしつつ、予定通り午後1時にキャンプ場に到着。

早速設営開始です。

 

 

 

Muji05

キャンプ歴はそこそこあっても、オートキャンプの経験が浅いYonda家。

あなたはココからココまでねって、区画されたサイトは初めてです。

(今まで行った、柵付きのドッグサイトはかなり広いので別として・・・)

 

(*¨) ....「狭いのね・・・」  (でも一般的にはフツーらしい)

 

でも思い出してみれば、ハイシーズンの北アルプスのテント場なんて、

すぐ隣に他人のテントが並んでても、な~んとも思わなかった・・・

 

一口にキャンプと言っても、求めるものが違うと感じ方が違うことを発見。

目的に合ったキャンプ場を探すことが重要なんでしょうね。 

  

 

Muji06

そんなことを考えつつ、日も暮れて・・・焚火タイムです。

初日の夜はとても冷え込みました。 

(おそらく氷点下?=氷全く解けず)

困ったことにキャンプ場で売っている薪が、薄い薪で火持ちが悪い。

こんなことなら、太い薪を買ってから来るべきだったと反省。

 

 

 

Muji08

(↑クリックすると大きくなります)

空気が冷えると星が綺麗に見えます。

滞在中は天気に恵まれたので、毎晩月と星をみることができました。

 

明日はトレッキングレポートの予定ですpaper

 

 

 

いつもポチポチありがとう。。。今回のキャンプも忘れ物がいっぱい。カンだけで荷物を詰めているので、当たり前といえば当たり前。毎回なんとかなっちゃうから反省しないんだな~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

Omake0429本日のおまけ・・・

今回デビューした焚火台。(右:スノーピーク焚火台Lサイズ)

左のSサイズは10年選手です。

夏はSで調理、冬はLで暖房ってとこでしょうか。

 

 

|

« キャンプ実況3 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・2 »

コメント

カンパーニャ嬬恋、懐かしいです。十数年前、まだラスティと暮らす前ですが、いろいろ思い出してしまいました。

投稿: RUSTY | 2009年5月 4日 (月) 23時21分

佐久平SAドッグランの謎のおばさんは今回いらっしゃいませんでしたか?
 満天の星。ホント綺麗ですよね~!!
眠らずず~っと見ていたいくらい美しいですね!!

投稿: アロマママ | 2009年5月 5日 (火) 09時10分

>>RUSTYさん
嬬恋、いいところですね~。
どこまでも広がる畑でこつこつと作業をしている農家の方を見て、
おいしい野菜が食べられることに感謝の気持ちが湧いてきました。
こっそりと噴煙をあげている浅間山も美しかったです。

>>アロマママさん
残念。マダムはいませんでしたよ。朝早かったからかな?
今年は買おうか虫除けネット(←帽子につけるやつ)。
あのマダムの様にエレガントにかぶれる自信はありませんが・・・

投稿: ミナト | 2009年5月 5日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ実況3 | トップページ | カンパーニャ嬬恋レポート・2 »