« カンパーニャ嬬恋レポート・2 | トップページ | 藤助キャンプの夜 »

2009年5月 7日 (木)

カンパーニャ嬬恋レポート・最終

キャンプ中の食事ですが、モットーは・・・

「残飯を出さないこと」。すべて胃袋へ収めます。

 

 

  

Muji20

前の晩の、「ベーコンとキャベツのスープ煮」の残りに、

トマト缶と具材を足して、「イタリアンラーメン」に。

ほんとうは「スープパスタ」の予定でしたが、

・・・パスタを忘れたので、急遽持っていた中華乾麺で代用。

太い縮れ麺だったのが功を奏して、見事に美味しかったです。

 

 

 

Muji21_2 キャンプ中でも藤助のご飯は、

普段通りに、お肉と野菜とごはん。

ご飯が無いときはパンになります。

(パンだと、「うんP」がご飯の時より

固めになることを発見。)

 

お肉の調達が難しい時は、

肉は無し。

でも肉だけの日もあるので、

1週間でバランスが取れれば

いいことにしています。 

 

 

 

  

Muji22

キャンプ場にはドッグランがあります。貸切利用のみです。

プライベート重視の場合は良いシステムですが、

我が家の様に、他のワンコと親睦を深めたいタイプには寂しいシステムです。

センターハウスに鍵を借りに行き、又返しに行くのが面倒だったこともあって、

結局使わずじまいでした。

 

 

 

Muji23

ドッグランの周囲は気持ちがいい野原です。

ただフラフラ歩くだけでも楽しい。

目の前の「バラギ湖」へ向かいます。

 

 

 

Muji24

泳ぐ気満々の藤助ですが、ちょっと待った。

 

 

 

Muji25

泳いではいけないらしい。。。

禁止の看板は、ヒトの絵だったから犬はいいのかな~と思いましたが、

それは「屁理屈?」と思い直し、藤助は「遊泳禁止」としました。

カヌーのレンタルもあるのですが、要講習、犬不可なのでパス。 

 

 

 

Muji26_28種類のサイトのうちで、

犬が入れるのは2つ。

残りの6サイトへは、

通路を含め立入禁止。

      

キャンプ場の近所には、

沢遊びの出来る川や

低山ハイクのルートがあるので、

そちらに出掛けた方が、人も犬も

気兼ねなく遊べそうです。

  

 

あっという間の4日間でしたが、

お天気に恵まれ、いいキャンプが出来ました。

 

帰宅後に藤助をシャワーしてみたら、お風呂場が土っぽくなりました。

重労働ではありますが、最強に汚い犬を洗い終え、

ピカピカのフワフワになった毛皮を触ったら、

「イイ仕事した」達成感でビールの旨さ3割増になりました。(^^)

めでたし、めでたし。

 

 

 

いつもいつもありがとう。。。余り上信越道って使わないのですが、山の感じが独特で、ちょっと通ってみたくなりました。下仁田こんにゃく美味しかったです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

Omake05012本日のおまけ・・・今回はいつにも増して忘れ物が多かった。

包丁忘れて刃渡り3センチのポケットナイフしか無かったり・・・

でも一番痛手だったのは、チタンマグカップ@焼酎お湯割り用。

温めながら飲むのに、シェラカップは不向きです。

 

 

  

|

« カンパーニャ嬬恋レポート・2 | トップページ | 藤助キャンプの夜 »

コメント

良いキャンプでしたね~♪
のんびりかげんが伝わって来ました。
藤助くんの顔が去年とは違って見えます。(^-^)
 我が家の連休は、ちょっぴりアクティブになったANNAを連れて母子だけで遊びました。(夫は釣りキチ三昧)
楽しげに走る犬たちを見ているだけで、幸せ…!
(*´∇`*)

投稿: はいらっくす | 2009年5月 7日 (木) 18時57分

ほんとにお天気が良くてよかったですね~
 私も上信越道から見える山の形好きです。独特ですよね。
 横川SAから見える妙義山も良かった。
 鬼押ハイウェーの途中にあるパーキングから見る
雄大な浅間山は惚れ惚れしました。
山がほんとに生きてるんだ~!!って感じ
 寒かったのですが、かなり長い時間見てました。
 ここのドッグラン行きましたか?

投稿: アロマママ | 2009年5月 7日 (木) 21時04分

>>はらっくすさん
(^^)藤助・・・
もう誰にもカジられないから緩んでいます。
のびのびとしてる犬を見ていると安らげます。
ANNAちゃんと女二人で遊ぶのも又いとおかし。
リードをはずして走る犬を見ていると、
体中から「嬉しい」オーラを出していますね。

>>アロマママさん
軽井沢方面って、なんだか遠いイメージでしたが、
思いのほか近く感じました。
山がきれいですね、裾野に広がる畑が緑になった頃に、
又行きたいと思いました。
鬼押ハイウェーのドッグランは気づきませんでした。
あのあたり、けっこうドッグランありますね。
藤助は一箇所でもう十分みたいでしたcoldsweats01

投稿: ミナト | 2009年5月10日 (日) 09時50分

お疲れ様でした~~~。 

上信越道って結構カーブがあったり、上りがきつかったり。のんびりキャンプっていいですよね。我が家も先日1000円高速を利用して出かけてきましたが、マジでキャンピングカーが欲しくなり妄想話が止まりません(笑)

投稿: りんぽんママ | 2009年5月10日 (日) 16時50分

>>りんぽんママさん
キャンピングカーだと、ササッと手早く出掛けられそうですよね。
荷物を揃えて積み込んで、帰ってきたら又しまって。
なかなかの重労働です。
キャンピングカーの展示会・・・印鑑持参で行ったりしてhappy01

投稿: ミナト | 2009年5月14日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパーニャ嬬恋レポート・2 | トップページ | 藤助キャンプの夜 »