« ごっくん藤助 | トップページ | 自分を褒めたかった朝 »

2009年4月13日 (月)

もぐもぐ藤助

昨日は「肉は飲み物」だというはなしでしたが。。。

  

 

Konnya10

(参考: ガードが緩そうな友人のカレーを狙う藤助)

藤助は、「ソレは食べられないよ」ってものでも欲しがります。

 

 

 

Konnya11

先日、さしみこんにゃくを食べていたところ、

いつにも増して「shineクレクレ光線shine」を発していたので、

一枚あげてみました。

 

 

そしたらね。

 

 

Konnya19

ずぅ~っと噛んでる。

飲み込むタイミングが分からないらしい。

今までにない不思議な食感がお気に召したのか、

その後もあげる度に、楽しそうにもぐもぐしてました。

意外な発見。 「藤助はこんにゃくが好き」

 

 

 

今日も訪問ありがとう。。。翌日のうんPも問題なし。太る心配もないし、良い食材です。でもこの時のこんにゃくは、茨城県袋田の滝のこんにゃく屋さんで直接買ったもので日持ちがしないものです。やっぱり作りたてはおいしいですね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ごっくん藤助 | トップページ | 自分を褒めたかった朝 »

コメント

ワーイ、ワーイ!藤助くん、こんにゃく、もぐもぐしてる!うん、すっごくいい動きだなぁ。コッソリ参考にさせて頂きます。

投稿: RUSTY | 2009年4月13日 (月) 18時03分

アハハ・・・藤助君のモグモグはリアルですね!
 アロマのモグモグも見てみたい・・・
 
 以前、茨城のお土産に「こんにゃくの粉」を頂いた事があります。
 粉が刺身こんにゃくに変身するまで何時間もかかってと~~っても大変だったけど美味しかったですよ。でも、形成されている方が楽チンですよね。
 

 

投稿: アロマママ | 2009年4月13日 (月) 21時27分

きゃはは、藤ちゃん、こんにゃく食べてる☆
飲み込むタイミングがわからないって所がうなずけてなんともほほえましいなぁ。
肉は飲み物でこんにゃくがおかずかな??
実際の藤ちゃんも癒し系だけど、みなとさんの絵も相当癒し系ですね。

投稿: いけ | 2009年4月13日 (月) 22時14分

藤助君はなんでもすぐ飲み込んで噛んでるところがあまり見られなそうなので、こんにゃくみたいによく噛んで食べるのを見るのはいいですね。人はこんにゃくを消化できないからダイエットにいいって聞いたことがありますが、犬も同じなのかな?

投稿: kikurin | 2009年4月14日 (火) 02時05分

>>RUSTYさん
なんだかギクシャク動いてますが、もぐもぐ感は伝わりましたか。
ホントはRUSTYさんちの様にスマートに動きたいんですが、なかなか・・・coldsweats01

>>アロマママさん
こんにゃくって、芋が育つのも時間がかかるし、作るのも時間がかかる。
そんなに手間がかかっても、味が無いって所がなんだか奥ゆかしいというか・・・
手作り出来るものとは知りませんでした。

>>いけちゃん
癒された?
でも、お客さんには未だにハイパーなのはご存知でしょう。
また、ガウガウされに来て下さい。

>>kikurinさん
犬にも良い食材の様です。
ノンカロリーで食物繊維が豊富。
おなかのお掃除をしてくれるらしい。
しかし、味も匂いもなくて、食感だけであんなに藤助に受けがイイのが不思議です。

投稿: ミナト | 2009年4月14日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごっくん藤助 | トップページ | 自分を褒めたかった朝 »