« もぐもぐ藤助 | トップページ | ちうしゃ?? »

2009年4月14日 (火)

自分を褒めたかった朝

暑い季節以外は、藤助は寝室で一緒に寝ています。

 

 

 

Rakka01

ベッドで寝てる私のすぐ横が定位置。

  

 

 

Rakka02

真横から見ればこんな感じ。

 

 

数日前のこと、明け方に私、ベッドから落ちました。

中学生以来のことです。

あっ落ちる!と思った瞬間に、藤助が寝ていることを思い出し、

 

 

 

Rakka03

がんばった。

 

スゴイね。アタシ。。。( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。家が古いので、地震があった時は2階の方が安全です。なので寝る時はなるべく2階に連れていくようにしています。ただ夏の間はカツカツドシンとうるさいので、涼しい1階に寝てもらってます。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« もぐもぐ藤助 | トップページ | ちうしゃ?? »

コメント

w(゚o゚)wホント、すごい

寝相のわるい私だったら毎日落ちてますよ。きっと。
なので我が家は畳に布団です。それでも布団からはみ出すほとですから・・・

藤助はその時起きたりするのかな??それとも何事もなかったように寝続けたり??

投稿: りんぽんママ | 2009年4月14日 (火) 20時46分

すいません。
笑ってしまいました(笑)
私はとっさに出来るかどうか・・・

投稿: ファボリまま | 2009年4月14日 (火) 21時18分

わはは、さすがの運動神経ですね。
私だったら完全に藤ちゃんの上に落ちてるなぁ。
起きてるときでさえ、じゃじゃまるの尻尾ふみがちだし(涙)
そういえば、今日まるおが狂犬病の注射に行って来ました。
病院でがうがう吠えたらしいですけど、藤ちゃんは大人しく打たれます??

投稿: いけ | 2009年4月14日 (火) 22時26分

もし自分が同じ状況になったら、落ちてもそのまま寝続けちゃうかも。そして気づいたときにはもうそこに藤助君はいなくなっていて後悔するかも。寝てる状態から止まれるのはすごいですね。

投稿: ikurin | 2009年4月15日 (水) 06時49分

↑の名前ミスっちゃいました。kikurinの間違いです。

投稿: kikurin | 2009年4月15日 (水) 06時50分

とっさでも思い出すんですね。
 えらい、えらい!!
 でも、おもいっきり踏ん張った足元に藤助君がいなくて良かったね。

 今日(4/15)はアロマの3歳のお誕生日です~!!

投稿: アロマママ | 2009年4月15日 (水) 14時15分

>>りんぽんママさん
いや~、久々に落ちました。
昔もそうですが、落下の衝撃ではなく、落下中に覚醒します。
コンマ何秒かの間に色々考える自分のアタマに驚きました。
藤助は・・・??
私は眠かったので、あの体勢から即布団の中に戻ったため、
余り記憶に無いのです・・・coldsweats01

>>ファボリままさん
多分、潜在意識にすりこまれているんですよね。
藤助が下にいるって。
「反射」ってやつです。きっと。

>>いけちゃん
いや~「人体の不思議」みたいな感覚。
普段、人より危険予知能力が鈍いおかげで、怪我ばかりなのに。
・・・まるおはたぶん「注射」を理解してますね。
藤助はヘイチャラです。本日の記事で解説中happy01

>>kikurinさん
落ちても起きないwobbly
さすがの藤助も、「ココで寝てはイケナイsweat02」って学習するでしょう。

>>アロマママさん
いや、本当に上に落ちなくてよかった。
この年でベッドから落ちることにもビックリですが。

アロマちゃんお誕生日おめでと~cake
3歳・・・まだまだピチピチギャルですね。

投稿: ミナト | 2009年4月16日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぐもぐ藤助 | トップページ | ちうしゃ?? »