« ちうしゃ?? | トップページ | 海開き »

2009年4月23日 (木)

ナゼ絵なのか

最近Yondaさんのカメラが新しくなりました。

操作が覚えられません。。。。。_| ̄|○ il||li

画素数が大きいので、パソコンでの処理も非常にスロー。

「スローライフ」ってこういうことを言うのかしら。。。(-_-)きっとそう。

 

 

そんなこんなで、連続絵日記となっていた昨今ですが、ついに・・・

パソコン絶不調 (→6年半使用のVAIOです。)

意を決してリカバリーしました。

そして購入時の状態に戻ったパソコンに向き合ってみれば。

なんて「古い」。。。。

6年半、日々「更新プログラムをダウンロード」しながら使ってきた労力がパァ。

自分が6年半若返るのは大歓迎ですが、パソコンは困るんです

でも、負けない。。。

「Vista」の次、「7」の行方が決まるまでは、このパソコンでがんばるつもりです。 

  

  

さてと。。。そんなパソコン状態をよそに、

Yondaさんが、newカメラでお散歩の様子を撮影してきてくれました。

 

  

Lab05 

満開の八重桜の咲く公園で。

  

 

 

Lab02 

久しぶりに、お友達ワンコに遭遇。

 

 

 

Lab01

年が近いせいか、会うと「ガウガウ」してくれます。

 

 

 

Lab00

挨拶を済ませ、 「ファイティング!」  

 

 

藤助の「決め技」をみてやって下さい。 

 

 

 

Lab06

寝てばかり、食べてばかりと思われがち (←実際そう^^;) 

こんな動きも出来るんですよ。藤助は。

  

花粉症もおさまりつつあるので、引きこもっていた分、 

これからガンガン遊びに行こうと思います。 

 

 

いつもいつもありがとう。。。パッと起動してサクサク動くパソコンが欲しい。電気屋さんに行くたびにパソコンコーナーでため息です。でも「Vista」買った直後に「7」のアップグレード対象機が出たら・・・と思うと踏み切れず。夏まで様子見のYonda家です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

|

« ちうしゃ?? | トップページ | 海開き »

コメント

ミナトさんの描く藤助くんを楽しみにしている当方としては、PCの買い換えは見送って頂きたい、そう願っています。

投稿: RUSTY | 2009年4月23日 (木) 12時28分

藤助カッコイイですね。
若さを感じます。

いい季節になってきましたね。
先日我が家も榛名湖畔にてミニミニデイキャンプをしてきました。

PCの買い替えはともかく、ミナトさんの絵日記大好きです。うふっ(*^m^)

投稿: りんぽんママ | 2009年4月23日 (木) 14時01分

>>RUSTYさん
確かに、絵を書くのには全く問題は起こらないパソコン君。
ブラウジングと、画像加工が苦手みたいです。
パソコン売り場でペンタブの新製品を見ました。
タブレットが薄くてなっていてカッコよかったです。

>>りんぽんママさん
藤助まだまだイケそうです(苦笑)
いいですね~デイキャンプ。
最近徐々に外に出られるようになったので嬉しいです。

パソコンに負荷をかけないように、絵日記がんばりますshine

投稿: ミナト | 2009年4月24日 (金) 16時39分

いつも藤助君がゆっくりしてるのは、こういうときのためかもww普段はとことんのんびりして、遊ぶときはとことん遊んでいて、自分が高校生のときに勉強するときはとことん勉強して遊ぶときはとことん遊べと言われてきたようなことを実行できていてうらやましいです。

投稿: kikurin | 2009年4月24日 (金) 22時56分

確かに年齢の近い子とは良く遊びますね。何で齢が近いって分かるんだろう?
 アルバムが更新されましたね。
 とってもいい感じで見ててほのぼのしましたよ~。

投稿: アロマママ | 2009年4月25日 (土) 16時26分

>>kikurinさん
とことん・・・イイお話です。
今日も藤助、とことん寝ています。
家の中を移動しながらねているので、どこにいるのか分からなかったりします。
気がつくとすぐ足元にいたり。
最近家では気配を消しているようです。

>>アロマママさん
相性もあるみたいですね。
話すわけでもないのに、直感で分かるのでしょうか?
アルバム、よく気付いてくれました。shine
本文に書くの忘れてました。

投稿: ミナト | 2009年4月27日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちうしゃ?? | トップページ | 海開き »