« ご飯粒 | トップページ | ごっくん藤助 »

2009年4月 4日 (土)

只今増量中

春まっさかり。 お久しぶりです。

 

 

 

Diet01

去年の今頃は、ちびっこラガーが庭で花達をむしっていました。

 

 

Diet06_2

もうすぐ1歳5ヶ月。

ラガーは、島根で元気に訓練中です。

はじめての飛行機移動でしたが、

カーゴから笑って出てきたそうです。

 

 

  

 

 

私はといえば、ヒノキの花粉が終わるまで「春ごもり」中です。 

Diet02

外に出たくないけれど、予防接種の季節。

藤助を病院へ連れて行きました。

  

 

 

Diet03

春は遠出をしないYonda家。 

したがって藤助は運動量が減って筋肉が落ちます。

病院で体重を計ってもらったら、少し軽くなっていました。

ゴロゴロしているだけなのに体重減少・・・・(#・∀・)チッ

先日私、数ヶ月ぶりに体重計にのりました。

 

 

驚愕の・・・4kg増量 Σ(゚д゚lll)

ジーンズがキツイな~とは思ってはいましたが。

(-_-).。oO(洗濯したてだから・・・) って自分にウソをついていました。

 

Diet04

即「減量大作戦」スタート。

まずは、小一時間の有酸素運動。ステップリーボック。

テンポのいい曲を集めたCD一枚分の「踏台昇降運動」。

いい汗かけます。

 

せっせと汗を流している私の前には藤助が・・・

 

 

 

Diet00

・・・・(;・∀・)

  

 

恥を忍んで「増量ネタ」をブログにUPした訳は、

「くじけない」ため。

書いちゃった以上は続けなくては。

ちなみに、運動と平行して「食前にキャベツ1/6個」も実施中。 

 

 

 

お久しぶりでごめんなさい。。。2月から仕事が変わり、一日中パソコン仕事です。忙しい時ほど座っている時間が長くなる。そして一気に増量。イカンイカン。今はキャベツがおいしい季節です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ご飯粒 | トップページ | ごっくん藤助 »

コメント

ダイエットの場合最高心拍数(女性の場合は210-年齢、男性の場合は220-年齢)の6割くらいの心拍数で走るといいというのを聞いたことがあります。自分もダイエットしなきゃいけない体型になってしまっています。お互いがんばりましょう!!

投稿: kikurin | 2009年4月 4日 (土) 12時38分

 ラガー君の笑顔はホントに可愛いですね。第一印象が大事だから笑顔に自信があるとポイント高いでしょう~
 今頃は島根でお花見してるでしょうか?

投稿: アロマママ | 2009年4月 5日 (日) 15時05分

ひのきの花粉、いつ頃まで続くのですか?
こちらは、スギだけですむような・・・。
淡い期待をしているのですが。
藤助くん、あくび顔、いいなぁ。

投稿: RUSTY | 2009年4月 6日 (月) 09時22分

>> kikurin さん
ダイエットの決意から三日が経過しました。
なかなか辛抱できています。
なまった体でいきなりの運動なので、
簡単なことでも、結構キツくて高負荷です。
夏までになんとか、ホント、お互いがんばりましょう。

>> アロマママさん
行ったことない島根ですが、
きっと空気がキレイでのどかなのではないでしょうか。
笑顔ばかりの日々を過ごして欲しいものです。
花びらを追っかけたり食べたりしてないといいのですが・・・

>> RUSTYさん
杉だけの頃はGWには治ってました。
今は5月いっぱいは不調ですね~
先日、「もしかして今年は治ってるかも・・・?」
なんて、ノーガードで自分を試してみましたが、
やっぱりダメでしたcoldsweats01

投稿: ミナト | 2009年4月 6日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご飯粒 | トップページ | ごっくん藤助 »