« 海開き | トップページ | キャンプ実況 »

2009年4月28日 (火)

今が旬?キャンピングカー

先週の話で恐縮ですが・・・

キャンピングカーの展示会へ行ってきました。

 

 

Ccar00

一番気に入ったのがコレ ↑

ただ後ろが真っ平らになるだけのハイエース。

藤助とダラダラするなら、これがいいな~

あ~想像するだけで楽しい♪

 

 

Ccar01

|-`).。oO(・・・ふ~ん)

  

    

最近はバタバタと用事が立て込んで、

遠出をしていないYonda家。

キャンピングカーよりも、時間の確保の方が問題でしょう。

などと話しながら、家に帰ってきました。

  

 

Ccar02

遠出は出来なくとも外ご飯はできます。

早速庭にテーブルをセッティング。

今は白やまぶきが見頃です。

 

 

 

Ccar03

素敵なキャンピングカーをたくさん見たけど、

今はまだ、テントの方が楽しい。     

 

 

 

Ccar04

でも、キャンピングカーで北海道一周ってしてみたいな。

  

 

 

Ccar05

そんな大きな夢は将来のお楽しみにして、

とりあえず、今夜からキャンプに出掛けてきます。  

 

 

 

Ccar07

カンパーニャ嬬恋キャンプ場。無印良品のキャンプ場です。

ドッグサイトではないけれど、ドッグランはあります。

どんなところでしょうか。まだ寒いらしいけど・・・

  

次回をお楽しみに。。。  

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。飲み会に行ってるYondaさんを拾ってキャンプ場に向かいます。おそらく藤助とYondaさんのいびきを聞きつつ一人運転していくことになりそうな気配。。。がんばれアタシ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 海開き | トップページ | キャンプ実況 »

コメント

キャンピングカーって憧れですよねhappy01
ワンコ連れてどこまでも~~~

うちも7月に東京の展示会に行く予定です。将来の購入に備えてお勉強のつもり。いつか絶対買いたいな~と思ってます。

嬬恋はまだまだ寒いと思いますが、楽しんできてくださ~いgood

投稿: りんぽんママ | 2009年4月28日 (火) 21時07分

こんばんは(*^_^*)
我が家もこのイベントに行っていました!
もしかしたら ニアミスしていたのかも知れませんね。
大型犬をいっぱい連れていたご夫婦を目撃しませんでしたか? その近くに居たのですが・・・。

我が家のキャンカーはキャブゴンと言って
気になった・・とおっしゃっていらしたバンコンよりも
背が高いタイプです。
でも、車内で立ち上がる事が可能ので、まるで家に居るように過ごせるのが特徴です。

テント泊時代も とても楽しかったのですが
毎回の荷物の出し入れが大変で(^_^;)
後、カヌーに乗るので キャンプ場(犬OK)が無い
湖などを諦めていたのですが、 キャンカーなら
その点もクリアになりました。
わん子も、キャンカーの中で のんびり眠れるので
体も楽なようです・・・
テント時代は 帰宅後 本当に疲れたーと言う感じでしたが、今は元気です。

小さめ(2人旅用)のキャブゴンがとても充実してきているので、あれこれと見て回るのも楽しいかも知れませんね。 

投稿: まこたくママ | 2009年4月28日 (火) 22時16分

出動しましたね~!!
 こんなにいいお天気で連休だったら即行ですよね~!!
 キャンピングカー。我家でも話題に上ってます。ア~~・・・憧れるわ~
 カンパーニャ。綺麗なとこですよね~。
景色がいい!!
 ドッグランはモグラ穴にご注意を!!ボコボコ開いてますよ~

投稿: アロマママ | 2009年4月29日 (水) 10時22分

今回は携帯しか繋がらない状況なので、コメントは帰ってから書かせて下さ〜い

投稿: ミナト | 2009年4月29日 (水) 19時09分

帰ってきましたhappy01paper

>>りんぽんママさん
7月にもあるんですね。そちらの方が盛大そうな・・・
今回もSAでキャンピングカーを何台か見かけました。
横川SAで一泊したんですが、寒いのなんのって。
隣のキャンピングカーは暖かいんだろうな・・・eye
横目でだいぶ観察してしまいました(笑)

>>まこたくママさん
どうやら時間帯が違いそうですね。
ゴルちゃん二頭連れの方がいたくらいで、あとは小型犬がほとんどでした。
楽しいですね~キャンピングカーの世界って。
たしかにテント泊は荷物の移動が大仕事。
しかもまこたくママさんちの様に、カヌーと犬とでは、
行き先=行ける先を見つけるのもまた一仕事ですね。
もっと犬連れレジャーの世界が成熟してくれるといいのですが・・・
ちなみに藤助もキャンプは疲れるようで、
帰りの車では、荷物に囲まれてグッスリと寝てました。

>>アロマママさん
カンパーニャ・・・そういえばレトミートってここでしたっけ。
景色は最高でした。天気も良かったし。
しかし、初めて体験する区画サイト。
一般的には普通の広さであっても、非常に狭く感じました。
ドッグランの利用方法も面倒だったので、結局利用せずにキャンプ終了。
周囲に色々といい山があるので、今度は山登りしに行きたいです。


投稿: ミナト | 2009年5月 3日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海開き | トップページ | キャンプ実況 »