« 只今増量中 | トップページ | もぐもぐ藤助 »

2009年4月12日 (日)

ごっくん藤助

又また、お久しぶりです。

食前キャベツ作戦。。。続いていますよ。ちゃんと。

「芯担当」の藤助と、「はっぱ担当」の私。

なかなか良いチームワークです。

 

キャベツの芯ばかりではなく、たまには素敵なお裾分けもあります。

夕飯に買ったステーキ用のお肉。5枚入り。

立派に牛肉です。(たとえ○○ビーフであっても、更に夕方の半額品であっても)

  

5枚もあるから、藤助に一枚あげようってことになり、

  

「あ~ん。。。」

 

   

Konnya01

めったに口に入らない牛肉、味わってほしいところ。

 

なのに ツルッ って飲んじゃいました。

 

 

 

Konnya00

肉は飲み物。

 

 

 

お久しぶりでごめんなさい。。。最近の藤助は口が達者です。散歩はまだか、ゴハンはまだか、それちょーだい・・・字にすると「わぅわぅ、ぅわぅ」だけど、微妙にニュアンスを変えています。男6歳。まだまだ進化してます。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 只今増量中 | トップページ | もぐもぐ藤助 »

コメント

そうなんですよねぇ。奮発しても、こちらの気持ちなんかおかまいなしに丸飲み・・・。もう少し、味わって食べればいいのに、と思います(笑)。

投稿: RUSTY | 2009年4月12日 (日) 16時31分

 硬い物は小さくても噛むのに柔らかいと大きくても飲み込んでしまいますねぇ。
 サプリメントなんかあんなに小さいのにボリボリ噛んでますよ・・・
 花粉症は少しは落ち着いてきましたか?
私は毎日花見三昧してたからドカーンとつけがきています・・・分かっちゃいるけどお花見には行っちゃうんですね~

投稿: アロマママ | 2009年4月13日 (月) 16時04分

>>RUSTYさん
本当に。think
お肉は口ではなく、胃袋へ直接吸い込まれて行きます。
多分、鶏肉でも牛肉でもどうでもいいんでしょうね~。
なのに特別な日にはつい牛肉にしてしまうのです。

>>アロマママさん
丸呑みするのは肉くらいでしょうか。
リンゴなども、シャクシャクと良い音をたてて噛んでますね。
意外と慎重なところもあるから可笑しいhappy01
お花見・・・まったく行かないですよ~sweat02
この間、勇気を振り絞ってドッグランに行った程度で、
完全なインドア生活が続いています。

投稿: ミナト | 2009年4月13日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今増量中 | トップページ | もぐもぐ藤助 »