« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の10件の記事

2009年4月30日 (木)

キャンプ実況2

キャンプ実況2
今夜は軽井沢の「腸詰屋」で購入したベーコンとキャベツのスープ煮。
材料が良いので手間をかけずとも美味しい(^-^)

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

キャンプ実況

キャンプ実況
やっぱり焚火が好きです。
でも細い薪なので火持ちがイマイチなのが残念。

| | コメント (3)

2009年4月28日 (火)

今が旬?キャンピングカー

先週の話で恐縮ですが・・・

キャンピングカーの展示会へ行ってきました。

 

 

Ccar00

一番気に入ったのがコレ ↑

ただ後ろが真っ平らになるだけのハイエース。

藤助とダラダラするなら、これがいいな~

あ~想像するだけで楽しい♪

 

 

Ccar01

|-`).。oO(・・・ふ~ん)

  

    

最近はバタバタと用事が立て込んで、

遠出をしていないYonda家。

キャンピングカーよりも、時間の確保の方が問題でしょう。

などと話しながら、家に帰ってきました。

  

 

Ccar02

遠出は出来なくとも外ご飯はできます。

早速庭にテーブルをセッティング。

今は白やまぶきが見頃です。

 

 

 

Ccar03

素敵なキャンピングカーをたくさん見たけど、

今はまだ、テントの方が楽しい。     

 

 

 

Ccar04

でも、キャンピングカーで北海道一周ってしてみたいな。

  

 

 

Ccar05

そんな大きな夢は将来のお楽しみにして、

とりあえず、今夜からキャンプに出掛けてきます。  

 

 

 

Ccar07

カンパーニャ嬬恋キャンプ場。無印良品のキャンプ場です。

ドッグサイトではないけれど、ドッグランはあります。

どんなところでしょうか。まだ寒いらしいけど・・・

  

次回をお楽しみに。。。  

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。飲み会に行ってるYondaさんを拾ってキャンプ場に向かいます。おそらく藤助とYondaさんのいびきを聞きつつ一人運転していくことになりそうな気配。。。がんばれアタシ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年4月27日 (月)

海開き

個人的な海開きをしてきました。(^^)

 

 

 

Umib00

毎年、毎年。

 

 

 

Umibi01

同じことの繰り返し。

 

 

  

Umibi02

楽しいんだな~コレが。。。ヽ(▽ `)ノワーイ♪

 

 

 

Umibi03

何度でも何度でも楽しい。

 

そして、コレも。

  

 

 

Umibi04

そんなに楽しいなら仕方ない。

 

 

 

Umibi05

満足かい?

 

 

 

今日もポチポチありがとう。。。この日も帰ってからセッセとシャンプーしました。耳の中まで砂だらけ。念入りに洗ってあげているにもかかわらず、「わぅわぅ・・・わぅ」と小声でぶつぶつと文句言ってました。最近よくしゃべります。。。p.s.ちょっとだけアルバム更新しました。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2009年4月23日 (木)

ナゼ絵なのか

最近Yondaさんのカメラが新しくなりました。

操作が覚えられません。。。。。_| ̄|○ il||li

画素数が大きいので、パソコンでの処理も非常にスロー。

「スローライフ」ってこういうことを言うのかしら。。。(-_-)きっとそう。

 

 

そんなこんなで、連続絵日記となっていた昨今ですが、ついに・・・

パソコン絶不調 (→6年半使用のVAIOです。)

意を決してリカバリーしました。

そして購入時の状態に戻ったパソコンに向き合ってみれば。

なんて「古い」。。。。

6年半、日々「更新プログラムをダウンロード」しながら使ってきた労力がパァ。

自分が6年半若返るのは大歓迎ですが、パソコンは困るんです

でも、負けない。。。

「Vista」の次、「7」の行方が決まるまでは、このパソコンでがんばるつもりです。 

  

  

さてと。。。そんなパソコン状態をよそに、

Yondaさんが、newカメラでお散歩の様子を撮影してきてくれました。

 

  

Lab05 

満開の八重桜の咲く公園で。

  

 

 

Lab02 

久しぶりに、お友達ワンコに遭遇。

 

 

 

Lab01

年が近いせいか、会うと「ガウガウ」してくれます。

 

 

 

Lab00

挨拶を済ませ、 「ファイティング!」  

 

 

藤助の「決め技」をみてやって下さい。 

 

 

 

Lab06

寝てばかり、食べてばかりと思われがち (←実際そう^^;) 

こんな動きも出来るんですよ。藤助は。

  

花粉症もおさまりつつあるので、引きこもっていた分、 

これからガンガン遊びに行こうと思います。 

 

 

いつもいつもありがとう。。。パッと起動してサクサク動くパソコンが欲しい。電気屋さんに行くたびにパソコンコーナーでため息です。でも「Vista」買った直後に「7」のアップグレード対象機が出たら・・・と思うと踏み切れず。夏まで様子見のYonda家です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

| | コメント (6)

2009年4月16日 (木)

ちうしゃ??

一昨日の記事、「自分を褒めたかった朝」 のコメントで、

 

 

 

Tyusya00

(注↑コメント主、いけちゃんちのまるお君はコーギー)

注射でガウガウ吠える、まるお君の話がでていました。

 

 

ちなみに藤助は、

 

  

Tyusya01

注射チックンの瞬間は、チーズを食べているので、

注射されていることに全く気付きません。

健康診断のための採血も同じく。

 

ちっちゃい頃から、「動物病院=チーズ屋さん」な藤助です。

 

  

ポチポチしてくれてありがとう。。。前に書いたことあったかな?・・・(^ー^; )と思いつつ。たまに茹でたお肉だったりすることもあります。いずれにしても、注射が終わると私の手はヨダレでビショビショ(-_-;)。。。しかし、結構深くブッスリと注射されているのに分からないとは・・・注射が上手な先生なのかもしれないです。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2009年4月14日 (火)

自分を褒めたかった朝

暑い季節以外は、藤助は寝室で一緒に寝ています。

 

 

 

Rakka01

ベッドで寝てる私のすぐ横が定位置。

  

 

 

Rakka02

真横から見ればこんな感じ。

 

 

数日前のこと、明け方に私、ベッドから落ちました。

中学生以来のことです。

あっ落ちる!と思った瞬間に、藤助が寝ていることを思い出し、

 

 

 

Rakka03

がんばった。

 

スゴイね。アタシ。。。( ̄‥ ̄)=3

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。家が古いので、地震があった時は2階の方が安全です。なので寝る時はなるべく2階に連れていくようにしています。ただ夏の間はカツカツドシンとうるさいので、涼しい1階に寝てもらってます。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2009年4月13日 (月)

もぐもぐ藤助

昨日は「肉は飲み物」だというはなしでしたが。。。

  

 

Konnya10

(参考: ガードが緩そうな友人のカレーを狙う藤助)

藤助は、「ソレは食べられないよ」ってものでも欲しがります。

 

 

 

Konnya11

先日、さしみこんにゃくを食べていたところ、

いつにも増して「shineクレクレ光線shine」を発していたので、

一枚あげてみました。

 

 

そしたらね。

 

 

Konnya19

ずぅ~っと噛んでる。

飲み込むタイミングが分からないらしい。

今までにない不思議な食感がお気に召したのか、

その後もあげる度に、楽しそうにもぐもぐしてました。

意外な発見。 「藤助はこんにゃくが好き」

 

 

 

今日も訪問ありがとう。。。翌日のうんPも問題なし。太る心配もないし、良い食材です。でもこの時のこんにゃくは、茨城県袋田の滝のこんにゃく屋さんで直接買ったもので日持ちがしないものです。やっぱり作りたてはおいしいですね。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年4月12日 (日)

ごっくん藤助

又また、お久しぶりです。

食前キャベツ作戦。。。続いていますよ。ちゃんと。

「芯担当」の藤助と、「はっぱ担当」の私。

なかなか良いチームワークです。

 

キャベツの芯ばかりではなく、たまには素敵なお裾分けもあります。

夕飯に買ったステーキ用のお肉。5枚入り。

立派に牛肉です。(たとえ○○ビーフであっても、更に夕方の半額品であっても)

  

5枚もあるから、藤助に一枚あげようってことになり、

  

「あ~ん。。。」

 

   

Konnya01

めったに口に入らない牛肉、味わってほしいところ。

 

なのに ツルッ って飲んじゃいました。

 

 

 

Konnya00

肉は飲み物。

 

 

 

お久しぶりでごめんなさい。。。最近の藤助は口が達者です。散歩はまだか、ゴハンはまだか、それちょーだい・・・字にすると「わぅわぅ、ぅわぅ」だけど、微妙にニュアンスを変えています。男6歳。まだまだ進化してます。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年4月 4日 (土)

只今増量中

春まっさかり。 お久しぶりです。

 

 

 

Diet01

去年の今頃は、ちびっこラガーが庭で花達をむしっていました。

 

 

Diet06_2

もうすぐ1歳5ヶ月。

ラガーは、島根で元気に訓練中です。

はじめての飛行機移動でしたが、

カーゴから笑って出てきたそうです。

 

 

  

 

 

私はといえば、ヒノキの花粉が終わるまで「春ごもり」中です。 

Diet02

外に出たくないけれど、予防接種の季節。

藤助を病院へ連れて行きました。

  

 

 

Diet03

春は遠出をしないYonda家。 

したがって藤助は運動量が減って筋肉が落ちます。

病院で体重を計ってもらったら、少し軽くなっていました。

ゴロゴロしているだけなのに体重減少・・・・(#・∀・)チッ

先日私、数ヶ月ぶりに体重計にのりました。

 

 

驚愕の・・・4kg増量 Σ(゚д゚lll)

ジーンズがキツイな~とは思ってはいましたが。

(-_-).。oO(洗濯したてだから・・・) って自分にウソをついていました。

 

Diet04

即「減量大作戦」スタート。

まずは、小一時間の有酸素運動。ステップリーボック。

テンポのいい曲を集めたCD一枚分の「踏台昇降運動」。

いい汗かけます。

 

せっせと汗を流している私の前には藤助が・・・

 

 

 

Diet00

・・・・(;・∀・)

  

 

恥を忍んで「増量ネタ」をブログにUPした訳は、

「くじけない」ため。

書いちゃった以上は続けなくては。

ちなみに、運動と平行して「食前にキャベツ1/6個」も実施中。 

 

 

 

お久しぶりでごめんなさい。。。2月から仕事が変わり、一日中パソコン仕事です。忙しい時ほど座っている時間が長くなる。そして一気に増量。イカンイカン。今はキャベツがおいしい季節です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »