« 藤助へのオミヤ | トップページ | 春の日の妄想 »

2009年3月19日 (木)

ラガーと面会

火曜日に、ラガーと面会してきました。

 

 

Menkai00

ロビーで、坊ちゃんの登場を待っている間。。。

  

 

 

Menkai01

運動場にいる学生の皆さんに見つめられました。

一瞬、「どれがラガーだ!?」と思いましたが、この中ではないとのこと。

 

 

 

Menkai02

キタキタッ!

 

 

 

Menkai03

お外で二ヶ月半ぶりのご対面。

 

 

 

Menkai04

しばらく会わない間にちょっぴり大人になっていたラガー。

 

 

 

Menkai05_2

相変わらず「V6の岡田君」です。

 

 

落着いて上手に歩けるようになっていました。 (↓音アリ)

 

おりこう、おりこう。成長したんだね~

  

昔はといえば・・・ (↓音アリ)

  

 

カメラを向けて大ハシャギ。眼が回ります。

 

そして、ラガーの訓練は次のステップに進むのですが、

  

 

Menkai07

続きは、「島根あさひ訓練センター」でするそうです。

来週、飛行機に乗ってお引越しです。

 

進捗状況は連絡を頂けるそうなので、又なにかあったらアップしますね。(^^)

 

 

 

久々登場ラガー君、読んでくれてありがとう。。。オトナになってチョッピリ落着いて・・・安心したけど少しだけ寂しい感じ(^^ゞ)私の記憶のラガーはいつまでも「チビッコ」だからなんでしょうね~ちなみに藤助、ラガーと少しガウガウしてましたが、至って平常心でした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助へのオミヤ | トップページ | 春の日の妄想 »

コメント

訓練ってすごいsign03
あんなに元気いっぱいup
落ち着き?それって何?って感じだったラガーが
こんなにも大人になるなんてdog

嬉しくもありhappy01 寂しくもありweep
子離れするときの親の気持ちって
この様な気分なのかしら。

せめて、藤助は、
これからもマイペースでいて下さいねheart04

投稿: TOMO | 2009年3月19日 (木) 11時32分

ラガーが訓練を受けてどんどん落ち着いていくの考えると寂しいです。でもラガーが成長していくのを楽しみしてます。

投稿: kikurin | 2009年3月19日 (木) 14時03分

こんにちは!ラガー君はどうしてるかなあ?って思ってましたら面会だったのですね! 首輪なんかも全部変えられちゃってたくさん同じようなのがいると見分けがつくか心配です(苦笑)。
でも相変わらずイケメンですね!それにしても、短期間で落ち着いちゃうものなんですね。。。何か寂しい・・・。
成長は嬉しいけど、一抹の寂しさがありますね。
でも元気でいてくれるのが何よりですね!島根は遠いですね~。でもこれにかこつけて旅行ですよ、旅行♪
藤助君のマイペースぶり(私がハグハグした時も怪訝そうな顔で平常でした^^)笑えます。こちらのイラストも大好きです。
面白くてひそかに本にならないかな~と思ってます。

投稿: シルクママ | 2009年3月19日 (木) 14時40分

ラガー君の記事、うれしいです。
成長しましたね・・・。なんだか感無量な感じがします。(ウルウル)
顔つきも大人っぽいです。

島根のセンターに行くのですね。
成長が楽しみですね。

これからも楽しみにしています。

投稿: りえ | 2009年3月19日 (木) 21時00分

追加
3枚目のお写真の左側に写っておられるのは、多和田さんではありませんか?!

私は多和田氏の大ファンなのです!

腕、どうなさったのでしょうね。

投稿: りえ | 2009年3月20日 (金) 15時22分

う~ん・・。感無量ですね~~~。

大人になっていくのはうれしいようなさみしいような。

島根までお引っ越しとは・・。

またアップされるのを楽しみにしてますheart04

投稿: りんぽんママ | 2009年3月20日 (金) 19時13分

>>TOMOさん
そうですよ~ラガーはやっぱり優秀なのです。
仔犬の頃は、TOMOさんの顔をたたいたりしてたけどcoldsweats01
ヤンチャなのも可愛い。でもそれだけではやはり・・・
ワンコとして色々な引き出しを持ってくれればいいな。
今後が楽しみです。
藤助は3歳までワル盛りだったから、今静かなのかも・・・

>>kikurinさん
成長部分は感慨深いものがありました。
でも、ヤンチャ坊主の片鱗も残っていて笑わせてくれました。
仔犬時代と違って色々な側面を持つようになったみたいです。

>>シルクママさん
たくさんいる中でラガーが分かるか?・・・
多分しばらく観察してたら「アレに違いない」って分かりそうです。
パッと見では無理ですね。
島根県って行った事がないのでいいチャンスsign02
なんだか「追っかけ」みたいcoldsweats01
藤助とラガーの感動の対面!・・・なんて、
どう考えてもありえないと思っていたら案の定。
でもお互い覚えてる雰囲気でしたよ。

>>りえさん
ラガーはほんの二ヶ月間に、体がガッシリして顔も伸びて大人になってました。
まだまだ、いつでも落着いていられる訳ではありませんが、
うちに居た頃に比べれば、格段に進化してました。
そうそう、多和田先生いらっしゃいました。
なんだか怪我をしたそうですが、折れてはいないそうです。
痛々しかったです。

>>りんぽんママさん
藤助の時もそうですが、犬が落着いてくると、
ホッとするやら、寂しいやら、なんとも複雑ですね。
大人になったと言ってもまだ訓練半ば。
ラガーの今後が楽しみです。

投稿: ミナト | 2009年3月21日 (土) 18時10分

わわ、ラガーがでっかい!!そして落ち着いてとってもおりこうさん!!
ちょっぴり会わなかった間に大人になっちゃうと寂しいですよね。。。
子犬だったラガーがこうやって訓練頑張ってるなんてすごいなぁ。
島根遠征☆タレントのおっかけ並みに遠征費用がかかりますね(笑)

投稿: いけ | 2009年3月22日 (日) 09時28分

>>いけちゃん
ラガーなんだかマッチョになってました。
シッポも5割増しの太さになったような・・・
うちに居たときより、運動してるんでしょうね。
楽しいからいっぱいシッポ振ってるのかな~
島根、行けるかしら。藤助はどうしようかしら。
などなど、今から色々考えてますhappy01

投稿: ミナト | 2009年3月23日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助へのオミヤ | トップページ | 春の日の妄想 »