« 春の日の妄想 | トップページ | 只今増量中 »

2009年3月27日 (金)

ご飯粒

今日の朝の出来事。

ゴハンを食べ終わった藤助がガムをもらいにやってきました。

 

 

 

Gohantubu00

藤助、ゴハン粒がついちょるよ。

  

 

 

Gohantubu01

よくある事なので、とって口に運んであげます。

 

 

ところが・・・

  

 

  

Gohantubu02

 

!!・・・ (゚ロ゚屮)屮

  

 

ま、マズイ。。。。

 

へ、平気? 藤助、平気?大丈夫?

 

  

 

Gohantubu03

変わらずガムを待ってるところをみると、大丈夫そう。

 

肺に入ったらどうしよう。でも普通むせるだろうし。。。

(-_-;)・・・しばらく心配です。

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりです。ごめんなさい。。。。見間違いかも?と思って、周辺を探してみましたが、ご飯粒は見当たらず。もちろん鼻の中にもありません。胃に辿り着いていることを祈ります。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 春の日の妄想 | トップページ | 只今増量中 »

コメント

いやぁ~相変わらずミナトさんの書く絵はかわゆいですな。

ご飯粒はきっとはっくしょいっ!したら鼻水と一緒に鼻から出てくるような気がする・・(験あり。私が・・)

うちのはガムを欲しがりますが、あげても食べません。「ちょうだい」とか言ってかまわれたいみたい。だから人が居ると食べ始めますが、見てないと鼻先におきっぱなしで寝てますよ。(笑)

投稿: hiromi | 2009年3月27日 (金) 15時34分

鼻についてることがよくあるってことはもしかしたら、普段から鼻に入ってるかもしれませんね。もしそうだったら藤助にとってはこれは普通のことだから心配ないことかもしれません。こういうとき、動物と話ができたら心配しなくていいのにって思います。

投稿: kikurin | 2009年3月27日 (金) 15時52分

ミナトさん、こんにちは。
うちの犬は、今日石鹸を食べてしまい大騒ぎです。
動物病院に連れて行きましたが、「様子を見ましょう。」との事でした。
何かあると、犬はお話が出来ないので心配ですよね!
藤助くんとうちの犬モカに何も無いことをお祈りします。

投稿: gakun | 2009年3月27日 (金) 17時21分

>>hiromiさん
あはは~私もありますよ~happy01
しかし、ガムより構われたいなんて、可愛らしいheart04
藤助は「おねだりモード」の時に撫でたりすると、遠のいて行きます。

>>kikurinさん
普段から鼻からも食べ慣れているかもflair
当人に是非聞いてみたいです。
「鼻からも食べてるの」「うん、そうだよ♪」・・・
他にも色々な事実は判明しそうでだいぶコワイですbearing

>>gakunさん
あ~石けんってなんであんなに好きなんでしょう・・・
うちもお風呂場に入るとマッシグラでした。
そして現在はボディソープにcoldsweats01
モカちゃん、もう排出された頃でしょうか。

投稿: ミナト | 2009年3月28日 (土) 19時52分

えっ!お米粒はどこへ?こちらがくしゃみ出そうです。うちの娘は「くしゃみ」を「はくしゃみ」と言います。未だに「とりはだ」も「とりぼち」だし。

投稿: Hitoe | 2009年3月31日 (火) 01時37分

>>Hitoeさん
ゴハンはどっかにいったみたいです。
鼻からでも大丈夫ってことかしら・・・
高校時代、友人が、「したじき」と「ひきだし」を混同してました。
そんな彼女は帰国子女。
娘さんの場合は、意味は十分通じるので問題無しhappy01

投稿: ミナト | 2009年4月 4日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の日の妄想 | トップページ | 只今増量中 »