« ラガーと面会 | トップページ | ご飯粒 »

2009年3月21日 (土)

春の日の妄想

桜の便りも聞こえる今日この頃。

すっかり春ですね。

 

 

Haru00 

藤助も最近、ベッドから出て床に寝ています。 

  

 

高速道路が割引になってみたり、給付金が貰えたり、

世の中は 「レジャーに出掛けてお金を使おう運動」 真っ盛り。

 

 

でもねぇ・・・いったい日本人の何割が花粉症だと思ってるんでしょうね。

春を満喫出来なくなってから早25年・・・発症当時は杉だけでしたが、

近年悪化し、1月末から6月上旬までなんらかの花粉にヤられています。

  

マスクもゴーグルも無しで、春を満喫出来たらどんなに楽しいことか。

 

  

 

Haru01

相手のあることなので、花粉症が治っただけで、

これが完璧に実現するとは思えないが・・・・

 

 

 

Haru02

↑これは簡単に実現可能な感じ。

 

 

 

Taru_wh_gds しかもこんな楽しげなものもあるらしいし。。。

ジョッキ生ビールですよ。

(詳細は ・・・ キリンビール

 

当分外でそんなことを出来る状況ではないので、

まずは家で使ってみようかな・・・・

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。花粉期間約4ヶ月、家に引きこもります。最近藤助も散歩から戻ると、派手なくしゃみを連発しています。手で口を覆ったりしないので、シブキがスゴイです。も、もしや藤助も。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

  

|

« ラガーと面会 | トップページ | ご飯粒 »

コメント

花粉症を患っている身としては同感です。
私も、必要がなければ外出しません。
寒椿、梅、菜の花、木蓮、桜・・・、
花が咲き、鳥がさえずるせっかくの季節、
引きこもらざるを得ないのは寂しいものです。

投稿: RUSTY | 2009年3月21日 (土) 23時49分

テレビからの情報なんですが、朝くしゃみがしたくなかったら、その日は花粉が少ないから症状が出にくいそうです。あと、緊張してても出ないそうです。犬も花粉にさらされすぎると、花粉症になっちゃうのかな?もしそうなったら普段の世話に花粉症の世話も加わって大変ですね。

投稿: kikurin | 2009年3月22日 (日) 00時52分

わかります。。。私も花粉症歴22年。
ぽかぽかしてるいい天気の日に思い切り布団干したり散歩したりした~い(涙)
でも去年辺りから加湿器をガンガンかけたらいくらかマシになった気がしますが・・・。
お花見しながらナマビール!ああ、やりたい!!
庭のテラスから大学の桜が見えるのでお花見バーベキューしませんか??ってお誘いメール今度します(笑)

投稿: いけ | 2009年3月22日 (日) 09時32分

>>RUSTYさん
本当に。。。家の窓から眺める青空。。。
最近Yondaさんも花粉デビューらしく、
「鼻フィルター」なるものを鼻の中に装着してましたが、
効果のほどは「?」です。
毎年色々な対策グッズが出てますが、私はすでに諦めの境地に至っております。
ローションティッシュを開発してくれた方にはお礼を言いたいですが。

>>kikurinさん
確かに、緊張してるといくらかマシな気がします。
しかし、一日の中で一番辛いのが朝ですね~。
一般的には「モーニングアタック」というらしいです。
藤助はどうなんでしょう・・・
でも風邪はうつらないので、人と同じとは限らないってことですよね。

>>いけちゃん
そうそう。加湿器、今年から使ってます。
なかなか鼻の粘膜に優しくて良い感じです。
布団も干したいし、シーツもカバーも外にガバッとダイナミックに干したい。
生ビールだって外で飲みたい。
あと二ヶ月の辛抱って・・・長いな~

投稿: ミナト | 2009年3月23日 (月) 18時48分

こんにちは。
僕も、眼の「かゆみ」に耐える毎日です。
調子に乗って外出すると、翌日眼が真っ赤です。

そろそろ杉は峠を越えるそうですが、
僕の場合は「ヒノキ」もあるんで、
ミナトさん同様、春は憂鬱な季節です。

投稿: yarchistudio | 2009年3月23日 (月) 20時20分

>>yarchistudioさん
お返事遅くなりまして。。。
眼のかゆみにはゴーグルですよ!ゴーグル!
最近大分「不審」ではなくなったし、認知度も上がったし。
なにしろ効果絶大。
眼鏡が曇らないマスクと併用を試したいと思っています。
ヒノキが終わるまで先は長いので、お互い頑張りましょう。

投稿: ミナト | 2009年3月27日 (金) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラガーと面会 | トップページ | ご飯粒 »