« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の12件の記事

2009年3月27日 (金)

ご飯粒

今日の朝の出来事。

ゴハンを食べ終わった藤助がガムをもらいにやってきました。

 

 

 

Gohantubu00

藤助、ゴハン粒がついちょるよ。

  

 

 

Gohantubu01

よくある事なので、とって口に運んであげます。

 

 

ところが・・・

  

 

  

Gohantubu02

 

!!・・・ (゚ロ゚屮)屮

  

 

ま、マズイ。。。。

 

へ、平気? 藤助、平気?大丈夫?

 

  

 

Gohantubu03

変わらずガムを待ってるところをみると、大丈夫そう。

 

肺に入ったらどうしよう。でも普通むせるだろうし。。。

(-_-;)・・・しばらく心配です。

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりです。ごめんなさい。。。。見間違いかも?と思って、周辺を探してみましたが、ご飯粒は見当たらず。もちろん鼻の中にもありません。胃に辿り着いていることを祈ります。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2009年3月21日 (土)

春の日の妄想

桜の便りも聞こえる今日この頃。

すっかり春ですね。

 

 

Haru00 

藤助も最近、ベッドから出て床に寝ています。 

  

 

高速道路が割引になってみたり、給付金が貰えたり、

世の中は 「レジャーに出掛けてお金を使おう運動」 真っ盛り。

 

 

でもねぇ・・・いったい日本人の何割が花粉症だと思ってるんでしょうね。

春を満喫出来なくなってから早25年・・・発症当時は杉だけでしたが、

近年悪化し、1月末から6月上旬までなんらかの花粉にヤられています。

  

マスクもゴーグルも無しで、春を満喫出来たらどんなに楽しいことか。

 

  

 

Haru01

相手のあることなので、花粉症が治っただけで、

これが完璧に実現するとは思えないが・・・・

 

 

 

Haru02

↑これは簡単に実現可能な感じ。

 

 

 

Taru_wh_gds しかもこんな楽しげなものもあるらしいし。。。

ジョッキ生ビールですよ。

(詳細は ・・・ キリンビール

 

当分外でそんなことを出来る状況ではないので、

まずは家で使ってみようかな・・・・

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。花粉期間約4ヶ月、家に引きこもります。最近藤助も散歩から戻ると、派手なくしゃみを連発しています。手で口を覆ったりしないので、シブキがスゴイです。も、もしや藤助も。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

  

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木)

ラガーと面会

火曜日に、ラガーと面会してきました。

 

 

Menkai00

ロビーで、坊ちゃんの登場を待っている間。。。

  

 

 

Menkai01

運動場にいる学生の皆さんに見つめられました。

一瞬、「どれがラガーだ!?」と思いましたが、この中ではないとのこと。

 

 

 

Menkai02

キタキタッ!

 

 

 

Menkai03

お外で二ヶ月半ぶりのご対面。

 

 

 

Menkai04

しばらく会わない間にちょっぴり大人になっていたラガー。

 

 

 

Menkai05_2

相変わらず「V6の岡田君」です。

 

 

落着いて上手に歩けるようになっていました。 (↓音アリ)

 

おりこう、おりこう。成長したんだね~

  

昔はといえば・・・ (↓音アリ)

  

 

カメラを向けて大ハシャギ。眼が回ります。

 

そして、ラガーの訓練は次のステップに進むのですが、

  

 

Menkai07

続きは、「島根あさひ訓練センター」でするそうです。

来週、飛行機に乗ってお引越しです。

 

進捗状況は連絡を頂けるそうなので、又なにかあったらアップしますね。(^^)

 

 

 

久々登場ラガー君、読んでくれてありがとう。。。オトナになってチョッピリ落着いて・・・安心したけど少しだけ寂しい感じ(^^ゞ)私の記憶のラガーはいつまでも「チビッコ」だからなんでしょうね~ちなみに藤助、ラガーと少しガウガウしてましたが、至って平常心でした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (9)

2009年3月18日 (水)

藤助へのオミヤ

お留守番の藤助に、ちゃんとオミヤを買ってきました。

 

Losomiya01_2 

← 前から使ってみたかったファーミネーター。

   ブルーのMサイズを購入。(40$也)

 

 

 

Losomiya05

ラバーブラシとコームでイイ気持ちになったところに

新兵器、ファーミネーターを実行。

 

 

 

Losomiya02

まだ早春。意外に少ない。

が、しか~しッ! 

サッサッと、藤助の表面を梳かし始めると、

アンダーコートだけがモコモコと湧いてくるのが不思議。

これからの季節、威力を発揮しそうです。

 

  

 

Losomiya04

そしてこちらは、肉球(&鼻)クリーム。

ココナッツオイル、蜜ろう、ペパーミントオイル等等から出来ていて、

とってもオイリー。

ヒトにもどうぞって書いてあるので、手に使ってみたところ、

油分タップリで、なかなか良かったです。

 

 

そして、さらに。

  

 

Losomiya03

たまにはオシャレにと、リードとカラーのプレゼント。

土台はヘンプ(麻)で出来ていて、触り心地が優しい。

布製って、汚れそうで弱そうで「?」でしたが、

手で触れた感触がとてもしっくりきて心地良い。

 

 

 

Losomiya00

おっ。。。可愛い、可愛い。

洗濯を重ねて年季が入ってきた頃も、また良いと思われます。

 

いいね~藤助。

 

 

いつも見てくれてありがとう。。。flairちゃんとYondaさんにもオミヤ買いましたよ。。。。海パン。Yondaさんの大好きなオレンジ色のカッコイイの。。。typhoon花粉シーズンが終わったら水泳シーズン、待ち遠しいsweat02 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

旅日記・・・最終回

さて私がラガニと旅に出ている間、

Los05 

藤助はどうしていたのか?

Yondaさんのカメラに納められていました。

 

 

 

Los00

海に行ったのね・・・

 

 

 

Los01

ベッドも持ってって良かったね・・・

 

 

 

Los02

おや・・・

  

 

 

Los03

おやや・・・

 

 

 

Los04

そして又・・・

 

 

私がいなくとも、全くいつもと変わりなく日々過ごしていたようです。

 

私を迎えに、Yondaさんと一緒に成田空港に来た藤助ですが、

駐車場の車の中で待っている間にグッスリ寝ていたらしく、

heart04ただいま~heart04」ってドアを開けたら、寝ぼけていました。

 

感動指数・・・「 0 」ゼロゼロゼロ・・・・

 

普通の藤助が一番好き。いつも通りでホッとしましたよ。

ホントです。心からそう思っています。いや、ホント。

 

 

 

ポチポチ応援又、お待ちしております。。。なんのストレスもなく過ごしていたんでしょうね~順応性の高いタイプで本当に良かった。そして今も横でイビキをかいて寝ております。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (6)

2009年3月11日 (水)

旅日記・・・6

無事に飛行機チェックインしました。

が、しかし、カウンターのお姉さんとウカウカと話をしていたら、

席が勝手に通路側になってました。 (←窓側が良かったの (;_;))

聞いてくれないのね・・・どこがいいの?とか。。。

まあ、トイレに行きやすいのでヨシとしましょうか。

トイレに行きやすい=ビール飲んでもOKっつうことですよ(^^v) 

 

 

Cimg4421

では、これからラガニと共に機上の人となります。

 

みなさん読んでくれてありがと~

お陰で一人旅でも寂しくなかった~(^^/~)

 

さて藤助、私の事おぼえているかしら・・・・心配だわ・・・

 

 

| | コメント (5)

2009年3月10日 (火)

旅日記・・・5

旅の間は毎日が休日note

車でオシャレなスポットに出掛けては、フラフラと徘徊しています。

 

 

 

Cimg43711

でも不慣れな土地での運転って結構疲れます。

そんな時は、ホテルの周囲、サンタモニカの街を歩きに出掛けます。

少し運動をすると、夜に気持ちよく眠れます。

 

 

 

Cimg4382

今はブラシの木が花盛り。

 

  

 

Cimg4377

住宅街の中の小さな協会。

何処を歩いても美しい街です。

 

お店が並ぶ通りで犬用品のお店を発見。

 

 

Cimg4381

「Healthy Spot Store」・・・店内はまるで高級ブティックのようでした。

セレブな雰囲気にひるみつつも、雪山の後のケア用にと、藤助に肉球クリームを購入。

( = これでセレブの仲間入りか !? )

 

 

折りしもこの日は、店内で里親探しのイベントをしてました。

その中で心引かれた一頭。。。

 

 

Cimg4378

↑ この、ヒトの良さそうな顔。。。。。

おそらく、藤助と同じタイプの性格ではなかろうかと推測。

 

 

 

Cimg4380 

みんな人懐っこくて、近くに寄ると「shine遊ぶの?shine」って言います。

お店の奥に、犬と遊べるスペースが設けられ、

里親希望者はワンコと遊んで相性を確認するシステムです。

 

みんなに素敵な家族が見つかることを願います。 

 

 

今日は犬ブログっぽい感じかな~・・・英語がダメでも犬好き同士だと不思議と雰囲気で話がうまく通じます。このお店のスタッフさんと話をしていて、もしかして「テレバシー」っていうか「波長」っていうか、何かが手伝ってくれてる部分もあるんじゃないかと思いました。

 

flair明日は帰国の途につきます。次回更新は帰ってからにしま~す。ではまた後ほど happy01paper

 

 

| | コメント (4)

2009年3月 9日 (月)

旅日記・・・4

ロスアンゼルス・・・探しているものがあります。

MSRのタープ。ビスタウィングシェルター。(Yondaさん御所望)

キャンプ用品を扱っていそうな場所を探します。 

 

 

 

Cimg4315

「スポーツオーソリティー」

スポーツ用品はもとよりキャンプ用品まで、楽しいです。

でも目的のモノは見つからず。仕方がないので次へ。

ハリウッドからユニバーサルスタジオ方面へドライブです。

 

 

途中、素敵なお店が並ぶエリアで寄り道。 

Cimg43221

雑貨屋さんに文房具屋さん、そして犬用品屋さんも発見。

maxwell」、カラフルでおしゃれな犬用品がたくさん。

藤助のサイズもちゃんとあります。

優秀な看板犬に接客して頂きました。

 

 

 

Cimg4321

オーナーの手に握られたおやつで一生懸命「ステイ」中。

その必死ぶりに気が焦り、名前を聞くのを忘れました。sweat01

 

レジのカウンター内に彼用のマットがありました。

おやつもたくさんありそうだし、なかなか良い職場ですね(^^)

 

藤助のおみやげは買えたけど、結局Yondaさんのは見つからず。

う~ん、困ったな~  (-_-;ウーン

 

 

犬ブログなのに旅日記・・・本日もありがとう。昨日の疑問を解決すべく、本日サンタモニカの駐車車両をチェック。やはりみんな運転席側は拡大鏡でした。サンタモニカの車はたいてい高級車。私ちょっと怪しいヒトだったかも。

 

 

| | コメント (5)

2009年3月 8日 (日)

旅日記・・・3

今回レンタカーをしているのですが・・・

 

 

 

Cimg4362

TOYOTAカムリ。黒。。。。 (ホテルの駐車場で撮影)

これがコンパクトでリーズナブルな車だそうです。

迷ったあげく、オプションでカーナビを選択。

一日10ドル弱アップしますが、これが大正解。

 

 

 

Cimg4366

住所を入力すれば何処でも連れてってくれます。

日本語にもなるというので借りたはずでしたが、

日本語にする方法が分かったのは、すでに滞在三日目。

もう、いいです。慣れました。英語で結構。。。(`ε´)

 

 

とっても頼りになる旅の友、「ナビさん」。

 

 

Cimg4323

(↑参考画像・・・本文の現場とは違います)

昨日は、「ハイウェイに乗りなさい」って言うので乗ったところ、

即座に「左に寄りなさい」って・・・

 

今、合流したばかりで5車線の一番右の車線にいるっていうのに。

看板を見れば左の2車線が行きたい方向へ分岐する車線らしい。

しかもジャンクションはもうすぐソコ。

参考画像のとおり、皆さん車間詰まってます。

無理、絶対無理。

でもせっかくのアドバイスを無視するのもなんなので、

2回チャレンジしましたが、ダメでした。

強引に下道を探しながらホテルに帰ってきましたが、

むしろこちらの方が景色が楽しめるので、正解。

 

実はこの車、運転席側(左側)のサイドミラーが拡大鏡になっています。

そう、左右のサイドミラーで距離感が違うのです。

当然運転席(左側)の横がかなりの範囲で死角になるので、非常に目視が重要。

そのため、左への車線変更はかなり緊張するのです・・・(゚_゚i)タラー・・・

こればっかりは、何日乗っても慣れません。

 

 

Cimg4316

何ゆえにサイドミラーが拡大鏡なんでしょうか。

今度、駐車場で他の車もそうなのか、チェックしようと思います。

 

 

犬ブログなのに旅日記・・・見に来てくれてありがとう。楽しいけれど緊張の連続の一人旅、寝る前にこうしてブログの更新をするのがリラックスタイムです。明日から夏時間になるらしいです。時計の針を一時間進めるようにと、アメリカの友人が連絡をくれました。ああ、ありがたい。

 

 

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

旅日記・・・2

着いた初日は夕方から爆睡。

そして朝・・・睡眠たっぷりで、お腹も空きました。

 

 

 

Cimg4296

ラガニとファミレス「iHOP」で朝ご飯。

実はこれは低カロリーメニュー。 (バンケーキは2枚)

レギュラーメニューだとパンケーキが4~5枚に、ボリューム満点のおかず付。

一番少なそうなのを選んだにも関わらず、

すべてが(パンケーキも)こってりとした感じで半分でギブアップ。

 

ああ。。。こんな時、藤助がいてくれたら・・・(  ̄_ ̄)

 

 

Cimg4299

食べた分は動かないと。

お天気も良いので、サンタモニカの街を歩いて見ることに。

 

どっかにワンコはいないかな~

・・・!!

  

大きくて可愛い顔をしたワンコがいたので撮影を試みる・・・

Cimg4298

でも怪しまれて吠えられ、近づけず。

そして、飼い主であるホームレスのおじさんに笑われる。。。

 

この場所は公園の一角なのですが、ホームレスのおじさんが数人います。

でも、同じ芝生にベビーカーとお母さんがいたり、

ちっちゃい子も遊んでいたり、「デインジャラス」な雰囲気はまるで無し。

静かで良いところです。

 

しかし、日本ではあまり見掛けない「ミックス大型犬」。

もうちょっとスキンシップしたかったな~。。。

 

 

犬ブログなのに旅日記。。。アメリカでコミュニケーションといえば英語。私の英語力は中学レベル。レベルの問題よりも、異国の人を前に上がってしまう事の方が問題だと思う今日この頃。

 

 

 

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

旅日記・・・1

さて、ラガニを連れて向かった先は・・・ 

Cimg4281

ロスアンジェルス。。。。外国は6年ぶり。

久々に乗る国際線、チェックインでつまずき、セキュリティーで止められ、

すっかりオタオタしてしまいました。

しかも飛行機に乗れば、座席の前に個々の液晶モニターがついてるし。

カルチャーショックでしたよ。

 

 

 

Cimg4293

そして、オロオロしながらも車を借りてドライブへ。

右側通行に左ハンドル。

ウィンカーも逆なので、雨でもないのにワイパーが動いてみたり。

まあ、それも一時間も走れば慣れてきます。

 

 

 

Cimg4288

まずは手始めに「PETSMART」へ。

ちょっと田舎なロケーションにあるせいか、イマイチでした。

良かったのは隣のスーパー「WHOLE FOODS

 

 

 

Cimg4291

(齧りかけの生春巻き。失礼。。。豆腐と春雨ですが、ちょっと物足りなかった・・・)

オーガニック専門のスーパーでハイクオリティな品揃え。

和食っぽいお惣菜がたくさんあって、疲れた体に優しい。

一人旅だと、食事が結構不便なのですが、

買ったお惣菜を食べられるスペースもあるので、気楽です。

 

成田空港、ロス、たいていの行動範囲はワイヤレスでネットが繋がります。

もう当たり前のことかもしれませんが、たいしてパソコンに詳しくない私ですら、

こんなに手軽にインターネットが出来るなんて・・・技術の進歩ってスゴイ。

 

犬ブログなのに旅日記。。。読んでくれてありがとう。ちなみに藤助はYonda実家にお泊りです。甘やかしてもらって楽しくやってるそうです。yondaさん曰く、「あれでは迎えに行っても帰らないかも・・・」とのこと。。。

 

 

 

| | コメント (3)

2009年3月 4日 (水)

いざ出発…

いざ出発…
ミナト出発前の模様をラガニがお伝えしました(^^)v

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »