« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の10件の記事

2009年2月28日 (土)

今シーズン最後の雪山

又、雪山へ行ってきました。

今回は雨模様sweat02・・・

でも宝台樹スキー場の奥まで入れば雪に変わります。

 

  

Houdai00

しかし・・・どよ~ん・・・

 

  

 

Houdai01

とりあえず登ってはみたものの、

  

  

 

Houdai02

真っ白~になってきたので、すぐに戻ることにしました。

 

  

 

Houdai03

雪の状態は、カルメ焼きの上を歩いている感じ。

やっぱりスノーシューはふかふかな雪の方が楽しい。

もう春が来ています。

 

でも、そんなコンディションはソリに最適。  

 

 

 

Houdai04

「Yondaさんゴゴゴ~」をダウンロード  (ゴーって音あり)

 

 

 

Houdai05

登って降りて、又登る。

けっこうイイ運動になります。

  

 

 

Houdai06

ちなみにお昼ごはんは、ソーセージ入りカレーうどん。

インスタントだけど、外で食べるとスゴクおいしい。

だから外ゴハンが好き。

 

今度はキャンプかな~ 

 

寄ってくれてありがとう。。。。最近少し仕事に追われています。というのも、来週から一人旅に出るのでそのシワ寄せがイロイロと・・・なのでしばしお休みします。次回確実更新は3月13日(金)予定です。でももし途中で更新できたら旅日記UP予定です。。。。でっきるかな~? 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

Yondaさん撮影

最近、カメラに目覚めたYondaさん。

ただ「押すだけ」の撮影方法から卒業したいようです。

 

昨日は朝日を見に行くと、藤助を連れて朝6時過ぎに出掛けました。

( ↑ 私はフトンの中から^^いってらっしゃ~い♪)

 

 

Camera00

 

 

Camera01

楽しかったようですけど・・・・

 

ミ:「藤助は撮ってないの?」

Yo:「撮った。」

 

 

 

Camera02

 

Camera03

 

Camera04

か、顔は・・・? 顔写ってるのないの?

↓ 

Camera05

・・・・

 

そう、藤助は真剣にカメラを向けるとソッポを向きます。

眠い時、遊んでる時に、さりげな~く撮る分にはイイんですけど、

改まってファインダーを覗いてカメラを構えるとダメ。

 

  

Camera06  

何度も言いますが、

ラガーは、カメラが好き。注目されるのが好き。

非常に分かり易いタイプ。 

 

  

ぼんやり藤助、意外と気難しいところがあるのです。

 

 

 

雨の中ご訪問頂きまして誠にありがとうございます(^^)。。。今晩から又雪山へ行ってきます。でも今年は春が早いです。花粉症も既にブレイク中。先日は耳鼻科が2時間半待ちでした(泣)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年2月21日 (土)

藤助の地団駄

最近藤助にお留守番を頼むことが多く、

少し後ろめたい気分なのですが、

本人はいたって普段と変わらずに寝て過ごしているようです。

 

たいていは、私が帰宅した際も

寝たまんま、ベッドから「オカエリ~」って視線をくれるだけなのですが、

( 過去記事 : 「理想のお出迎え」 )

ごくたまに、気が向くと出迎えてくれることがあります。

 

 

  

  

 

Jidan99

ちょっと地団駄なんて踏んで、喜んでくれたりして。

 

 

コレをしてもらえると、とっても嬉しいのです。

でも、ホントたまになんだな~コレが・・・・

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。毎回感激のご対面もいいけれど、留守中にスゴイ思い入れで待っているのかと思うと出掛けられないし・・・コレくらいで丁度いいんだと思うことにしよう。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年2月16日 (月)

藤助プイッ

八朔を食べていたら、

 

 

 

Hassaku00

藤助がおねだりに来たので、皮をむいてあげました。

 

せっかくむいてあげたのに・・・ 

  

 

Hassaku01

「やっぱイイや」って・・・

 

 

わがまま。

 

 

ポチポチしてくれていつもありがとう。。。遠くで嗅いだらおいしそう。でも近くで嗅いだら、思ったより酸っぱかったんでしょうね。ミカン好きの藤助ですが、グレープフルーツとかは嫌い。おかしいと思ったんだ~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年2月14日 (土)

困った発見

雪山に行っている時の藤助。

 

 

 

Turn00

元気がある時はスタスタと私達の前を歩きます。

 

 

 

Turn01

ふと、何か考え、 

 

 

 

Turn02

Uターンをしたら要注意。

 

 

 

Turn03

たいてい何者かのフンを探し当てて食べようとします。

ちょっと通り過ぎてから気付くところが「藤助」。

当然阻止。

 

 

この落し物、森の動物達のものなら仕方がないのですが・・・・

まあ、色々と・・・。。。モゴモゴ。。。

困るんですよね。。。 ('A`)

 

 

 

今日も見てくれてありがとう。。。藤助はこういうことに夢中になるタイプで困ります。山に入る時だけマズルにガードを付けようかと、本気で考えたことがあります。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2009年2月13日 (金)

三国山へスノーシュー

帰り道、三国山(苗場の近所)へ行ってきました。

 

 

 

Miku00

抜群のお天気。

 

 

 

Miku01

今回のコースはひたすら登り。

ヘラヘラ遊んでる余裕は無し。

 

 

 

Miku02

ヒイヒイ言いながら高度を上げます。

 

もう私、ここで満足。。。

私のことはいいから・・・先に行って......._| ̄|○

 

 

Miku03Yondaさんと藤助ペアは

ヘタれた私を置いて

探検に出掛けました。

 

 

 

 

 

  

Miku04

 

余りに美しい景色に

藤助只今感動中・・・

 

 

そんな中、

下で待つ私はお腹が空いたので、

「ゴハンしよ~」って

二匹を呼び戻します。

 

 

そこで登場の新兵器。

 

 

Miku05 

「雪球作り器」?・・・正式名称は全く不明。 (モンベルショップで購入)

 

 

Miku06 雪にブスッって刺して投げる。

← 藤助大喜びの図。

 

 

 

更に、グリップエンドがラッパになっているという優れモノ。

  

  

「プップクプー♪」ってラッパにして吹けば、

Miku07

藤助がトコトコとやってきます。

便利~♪

家で餌付けをした成果です。大成功(^^)。

 

 

↑主たる目的は果たし、満足して帰路に着いたYonda家でした。

 

 

いつもいつもありがとう。。。呼ぶだけなら、そんな大きな道具じゃなくてもイイじゃんネ(^^ゞ)エヘヘ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

0213omake_2本日のおまけ・・・

いままでずっとガスバーナーを使ってましたが、

雪遊びに行くようになって、パワー不足を実感。

ガソリンバーナーに変えました。思い切ってMSRのドラゴンフライ

うわさ通りの激しい燃焼音。音だけで体温が上がりそう(笑)

 

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

大源太山へスノーシュー

新潟県湯沢町に来ています。

大源太山登山道からハイキングに出かけてみました。

 

 

 

Gen01_2

どうも最近雪が降ってない様な雰囲気でしたが、

ここは雪がたっぷり。 

 

 

 

Gen02

貯水池。飛び込む根性は無い藤助ですが、

様子を見に行ってうっかりドボン・・・

そして自力で上がれず助けを求める・・・

容易に筋書きが想像できるので要注意。

  

 

 

Gen03

林の中でも結構雪が降っているので、

ランチのためにツェルトで屋根を設置。快適。 

 

 

 

Gen04

本日の昼食はラーメン。

インスタントラーメンに卵とネギ、ワカメを投入。

仕上げにお餅を入れて、スープまで残さず頂きます。

 

 

 

Gen05

↑ 藤助、スコップにつながれ中。

歩いている間は暑くても、止まれば寒いのは犬も一緒。

いつもランチの時、寒そうにしてる藤助に、今回はコートを持っていきました。

でも人が美味しい思いをしている最中、全く面白くない感じ。

 

 

ちゃんと食後にガッチリと遊んであげました。

次回へ続く。。。。

 

 

 

いつもポチポチありがとう。。。。大源太キャニオン。大源太湖のほとりに観光客用の駐車場があります。そこに車に停めて5分位歩くと登山口です。ルートが分かり易く初心者でも楽しめます。ただし勾配がきつくなってきた辺りからは雪崩の注意が必要になります。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

Gen06本日のおまけ・・・・

新潟に来たら日本酒。

最近のイチオシは八海山の原酒、「越後で候」。

コクがあって強くて深い。旨い酒です。

 

 

 

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

以心伝心

寝ている藤助を、ふと見つめたくなる時があります。

 

 

 

Aun00

かわいいな~・・・って見てると。

 

 

 

Aun01

ぱちっ。ってこっちを見ることがあります。 

(またすぐ寝ちゃうけど(^^))

 

あ~私達って 「以心伝心」 って思える瞬間。

 

 

Aun02_2 ラガーは、見ていることがバレると、

速攻、遊んでもらいにやってくるので、その気が無い時は要注意。

当時は己の気配を消して、こ~っそり見ていました。

 

 

 

いつもポチッとありがとう。。。寝ているYondaさんを見ていると、眼が開いていることがあります。コワイので全部閉じてください。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2009年2月 6日 (金)

高級になったベッド

藤助に新しいベッドが届きました。

 

 

 

Newbed04

↑ 以前の窮屈ベッド。

初めて使ってみて、「ベッドは食べない」って分かりました。

 

 

 

Newbed05

実はここから巣立っていったラガーも、

ハウス内に何かを敷くと齧ってしまうのですが、

ベッドは齧りませんでした。

 

そんなこんなで、大切に使うことが分かったので

バージョンアップ ヽ( ・∀・)ノ

 

 

 

Newbed00

大変お気に召した様子heart04 

  

 

 

Newbed01 

「隅っこ好き」の藤助のことを考え、

どうしても、「縁」があるのにしたかった。

そして、あまり柔らか過ぎない固さ。

  

 

 

Newbed03

これが、レトサイズになると見つからない・・・

 

flair海外通販でセール品を発見。

ベッド自体は超お買い得。。。。

 

でもね・・・

送料が痛かった・・・

 

送料  ベッド 

痛すぎてとてもココには書けません。

  

 

  

Newbed02

ソファーのないYonda家。

少しでも元を取ろうと、

一緒に座って雑誌などを読んでみる (-_-).... 

 

 

 

遊びに来てくれてありがとう。。。下にすのこが敷いてあります。床の冷たさと藤助の体温とで結露してベッドが湿ることが判明。結露対策です。低断熱な住宅ゆえの事情です(^^ゞ)。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2009年2月 2日 (月)

明日の藤助

明日は朝から、Yondaさんと出掛ける用事があります。

一泊で・・・

 

藤助は連れて行けないのでお留守番。

そんな藤助の明日のスケジュールは・・・

 

 

 

Rusu00

朝のお散歩 → ゴハン → 寝る まではいつもと一緒。

寝るところからがお留守番。

 

 

 

Rusu01

夕方にシッターさんがやってきてゴハン。

 

 

 

Rusu02

食後にノンビリとお散歩しながら、今夜の宿へ。

 

 

 

Rusu03

行きつけの動物病院で夜を過ごします。

翌日の夕方、私達が迎えに行く予定です。

 

 

シッターさん・・・・2000円(お散歩+ゴハン)

動物病院・・・・4000円(大型犬1泊お散歩付)

計 6000円也

 

 

 

遊びに来てくれてありがとう。。。以前はひとりぼっちより、大好きな動物病院にいたほうが寂しくないと思って出掛ける前日から預けていました。でもおじさんになってからは寝てばかりなので、ベッドのある家にいた方がいいのか?と思ったりして。どうなんだろう、藤助は。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »