« 朝霧ジャンボリー最終 | トップページ | 熱かったんだよ(;_;) »

2009年1月26日 (月)

ヒ、ヒゲが・・・

昨日は、家でダラダラモードのYonda家。

 

 

 

Hige00

藤助はこんな。

 

 

アップにすると・・・

 

  

Hige01

実はヒゲが 「チリチリッ」ってなってます。

 

 

おそらく先日のキャンプで、

 

 

Hige02

焚き火に近づきすぎたから・・・

 

 

ノーリードの時や火を使っている時、

藤助から眼を離すことはありません。

でも、余りにも「イケナイ」を連発して危険から遠ざけると、

学習の機会を奪ってしまうので、

ギリギリのところまで見守ることにしています。

オトナの藤助の場合、ヒゲがチリッってなるくらいは許容範囲。

 

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は、

チェックイン・アウトが10:00~16:00(混雑日除外)で、

一泊でも二回のランチが楽しめます。

今回のキャンプも、まったく時計を気にすることなく過ごせました。

これって、とても贅沢ですよね。

ペットに関しても寛容で、基本的なマナーを守れば大丈夫。

人が居なければノーリードもOKとのこと。

 

今回は貸切状態でしたが、

人が見張れる範囲でのノーリード。

かつ練習も兼ねて、定期的に呼び戻しをしています。

 

 

そして、食事の支度等で人の目が離れる時はオンリード。 

 

 

Hige03

係留用のワイヤーをペグダウンして、リードをつなぎます。

 

 

 

Hige04

隅っこ好きの藤助、前室内のフトンでくつろいだり、

焚火で暖まったり、おねだりしたり、

なかなか快適に過ごしていた様です。

 

今度はいつ行けるかなぁ~

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。ラガーと行ったキャンプが懐かしいです。ニカニカと楽しそうだったな~。藤助は追い掛け回されて大変だったけど(^^)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 朝霧ジャンボリー最終 | トップページ | 熱かったんだよ(;_;) »

コメント

わー、藤助君のおひげが(笑)。
ノーリードで自由に出来るなんていいですねー。
さっそく調べてみようっと。
と言っても、私はまだテントを張ったことがないので、コテージとかがあるかどうかなんですが…(汗)
時間を気にしなくてよいって、すごくいいですよね。一番魅力的な事です♪

投稿: うーママ | 2009年1月26日 (月) 21時54分

経験ありますぅ…
うちの黒ラブ母さんも、焚き火に炙られて、キレーに顔の右半分が焦げた事がありました。チリチリチリ
黒とグレーのツートンになって[101]のクルエラみたいでした。* ̄0 ̄)
意外と毛皮のお陰で熱くないのかも…
直ぐに直りましたし。(^-^)b

投稿: はいらっくす | 2009年1月27日 (火) 02時31分

>>うーママさん
チリッってなったとこは切ってあげたほうが
いいかな~なんて思ってます。
と~っても広々としてよかったです。
でもコテージはペット不可ですねdown
勇気を出してeventテント購入sign02

>>はいらっくすさん
・・・チリチリチリ wobbly
顔がツートン?でもへいちゃらなんですねcoldsweats01
確かにファンヒーターの前にいる犬に触ると
アッツアツになってたりしますね。
逆に毛皮のお陰で暖まれないのかも・・・

投稿: ミナト | 2009年1月27日 (火) 19時15分

初めまして。
いなかの風HPからこちらを知りました。
藤助くん、表情がとてもかわいいですね。
過去ログをざっと拝見しましたが、ラガーくんとのお別れはジーンとしました。
イラストも素敵ですね^^。

うちはキャバリアなんですが、キャンプやスノーシューを楽しんでいます。
ジャンボリーは時々行きますが、いいところですよね。
勝手ながらリンクさせていただきました。
また拝見しに伺います~。

投稿: しーたP | 2009年1月27日 (火) 19時49分

>>しーたPさん
はじめまして。お返事遅くなりましたsweat01
しーたちゃんと共に雪遊び。
行動範囲の広さに脱帽です。
しかも晴天率も高そうでうらやましい限りです。
しーたPさんのブログへ行くと、
明日にでも遊びにいきたくなって困ります。
あ~休日が待ち遠しいcrying
これからもどうぞよろしく。

投稿: ミナト | 2009年1月30日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝霧ジャンボリー最終 | トップページ | 熱かったんだよ(;_;) »