« 藤助だらりんこ | トップページ | 相変わらずの布団好き »

2009年1月12日 (月)

おさがり

昔々の、そう、15年くらい前でしょうか、

 

 

 

Ski00

私、ハデハデスキーウェアでした。

当時はベストを組み合わせたタイプが流行ってました。

 

変化著しいスポーツウェアの世界。

すっかり流行遅れとなり押入れへ。

でも、それなりのお値段だったので、

おいそれとゴミには出来ません。

何年も何年もしまわれていました。

 

そして昨夜、

再びshineデビューshine

  

  

 

Ski01

じゃ~ん!・・・・・じゃ~ん?

 

 

ちょっと ( ´,_ゝ`)プッ って思っちゃったそこのアナタ、

 

 

昨夜は藤助、 

Ski03

ちゃ~んと後足をベストの中にしまって寝てましたよ(^^)

 

なにしろ我家の寝室は寒い。10℃以下=外みたい

毎朝ギュウギュウに丸まってる藤助を見るにつけ、

気の毒に思っていました。

これなら寝返り打っても大丈夫。一件落着~。

 

 

 

 

いつもいつもありがとう。。。。古いとは言えダウンベスト。しかも裏地はセラミック。寒さ対策には最強のはず。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助だらりんこ | トップページ | 相変わらずの布団好き »

コメント

きゃははっ!!どこのおじさんが寝ているかと思いましたよ!!うちのひじき(黒ラブ10歳)も寒がりで夜、毛布をかけてあげるんですが、夜中おきてぶるぶるすると自分ではかけなおせませんからね~あったかそうなベストはグッドアイデアですね。

投稿: hiromi | 2009年1月12日 (月) 21時39分

は、ははは。
藤助くん、似合っています!
でも、ベストというのではなく、
「ちゃんちゃんこ」
っていうイメージなんですが・・・。
失礼!

投稿: RUSTY | 2009年1月12日 (月) 21時45分

うちは、毛布です。夜中の掛けなおしが寒い!何とか自分でもぐれる様にならないのかしら・・・。ワンコが自分で考えないとダメなのかな?
 でも、ワンコも暖かいと眠りも深いようですよね。
 藤助君のお尻の辺りまでベストの長さがあると、よりベストなんでしょう・・・なんちゃって~・・・

投稿: アロマママ | 2009年1月13日 (火) 11時08分

似合う!!
思わず笑ってしまいました。
はんてんみたいっ。
ちょっと藤助がおじいちゃんみたいに見えたりして。
でも、後ろ足までちゃんとしまってえらいぞ。
我が家は毛布もドッグベッドもみ~んなかじってしまってダメでした。幸いにも床暖房なのでぽかぽかです。

投稿: りんぽんママ | 2009年1月13日 (火) 21時04分

>>hiromiさん
そうなんですよ~
上になにか掛けてあげても、寝返りをうてば敷物に・・・
着せるのが一番だと思いました。
本人はいたく気に入った様で、
昨夜は寝る前に「アレshine・・・」って目で催促されました。

>>RUSTYさん
これがまた、丸まって寝てる後姿なんて、
「じいちゃん」以外の何者でもありません。
今日はYondaさんに「ちゃん♪」って呼ばれてました。

>>アロマママさん
人が入っているごろ寝布団には、
自分の鼻先で上手もぐってくる藤助ですが、
一人ぼっちだと、その知恵が浮かばないようです。
上掛けが朝には敷物になってます・・・
ベスト、お尻まであれば尚ベストsmileプププ
なにか改良しようかしら・・・

>>りんぽんママさん
どうしても「じいちゃん」に見えてしまうのは、
藤助のキャラゆえ仕方がないですね~。
でも、ベストの中に手を入れると暖かいし、
その格好で人に会う訳ではなし、実用優先です。
藤助も4歳くらいまでは、布団も毛布もな~んでも
食べていたので、「素」で寝てましたよ。

投稿: ミナト | 2009年1月14日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助だらりんこ | トップページ | 相変わらずの布団好き »