« いってきま~す | トップページ | 藤助だらりんこ »

2009年1月 5日 (月)

行って来ました入所式

昨日は、ラガーの入所式でした。

 

 

まずは、入所後のスケジュールの説明がありました。

パピーウォーカーにとって入所式は、旅立ちの式です。

むつかしい空気の漂う中で説明をする訓練士さん・・・

とっても気を使って、明るい雰囲気にしてくれました。

 

「この雰囲気だったらアタシ大丈夫」って思ってました。   

  

 

説明に続き、現役ユーザーさんのお話。

Lnyusyo00

パートナーと歩いて8年・・・引退が近いそうです。

楽しいお話をして下さいました。

お話を聞きつつも、長年連れ添ったパートーナーの引退を考えると、

こちらの胸がギュっとなってしまいます。

出会いがあるから別れもある。

今日の自分と重なります。

 

 

・・・さあ、記念撮影です。

 

  

Lnyusyo02

ハーネスを着けてもらったラガー。

急に大人びて見えます。

みんなでワイワイ記念撮影・・・・そして、お別れの時が・・・

 

 

訓練士さんが迎えに来てくれます。

 

「 お名前は? 」

 

 

 

 

Lnyusyo03

Lnyusyo04 

 

 

撃沈・・・・・・_| ̄|○ il||li 

 

涙が出すぎて、犬舎へ向かうラガーの見送りなど

到底出来るわけもなく・・・

 

後で、Yondaさんの撮影した画像を見てみれば、

 

  

  

Lnyusyo01_2

グイグイ引張って行きましたとさ。

 

 

そんなこんなで終わった入所式。

涙でグジグジの私に声を掛けてくれたPWの皆さん。

ブログを見てくれている皆さん。

コメントを書いてくれた皆さん。

盲導犬協会の皆さん。

色々な形でラガーにかかわってくれた皆さん。

 

ありがとう。

ラガーは無事にYonda家を卒業しました。

 

ダメかと思ったけど今日の更新できました。只今、元気製造中です。

藤助も、ダラダラと変わりなく平和に過ごしています。

Yondaさんはちゃんと仕事に行きました。

ラガーは今頃どうしてるかな~?

 

これからも 「藤助のこと」 をどうぞよろしく。

 

 

ごめんなさい。昨日のコメント返信は明日にさせて下さい。coldsweats01しっかり頭を使って書きたいので。

今日も見に来てくれてありがとう。。。。今日は久しぶりに藤助と焼き芋を半分コして食べました。寂しいけれどおなかは空くのです(^^ゞ)。。。明日から更新は通常モードに戻りま~すpaper 

  

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

  

  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

  

 

Lnyusyo05本日のおまけ・・・

盲導犬協会の売店で眼が合ってしまいました。

ビーニーベイビーの「フタユビナマケモノ」。

私の好きな動物のひとつです。

ラガーと入れ替わりにウチきたので、名前は「ラガニ」にしました。

 

 

|

« いってきま~す | トップページ | 藤助だらりんこ »

コメント

グイグイ引っ張っていったラガーくん、
でも、絶対、ぜったーーーーーーーーーーーーーい、
ミナトさんやYondaさん、そして、藤助くんのこと、
忘れないですよ。
だって、ブログを見ているだけのボクですら、
とてもとても楽しくて幸福な時間を過ごさせてもらえたんだもの。
3匹と実際に時間を共ににしたラガーくんにとって
忘れようのない記憶に決まっています。

投稿: RUSTY | 2009年1月 5日 (月) 20時51分

ミナトさん。少しは元気でましたか??
昨日の夜のラガー君を想像して胸がキュンとなって
しまいました。お母さんなんで迎えにこないのかな。なんてラガーが思ってるんじゃないかと、、、
でも、ラガー君には明るい未来が待ってます。
元気出してね。ミナトさんには藤助君がいる。

余談ですが私、盲導犬協会の賛助会員になりましたよ~
これもミナトさんのブログを読んだおかげです。
会報が年4回届くそうです。もしかしたらラガー君が
載ってるかもね。楽しみ。

投稿: ちょこ | 2009年1月 5日 (月) 21時04分

入所式お疲れ様でした。

イールくんのときもそうでしたが、PCの前で涙が出て出てどうしようもなくってぐちゃぐちゃになりました。

ラガーの胸の奥底に必ずYonda家で過ごしたことは残っていると思います。

がんばれラガー!!

投稿: りんぽんママ | 2009年1月 5日 (月) 21時44分

涙があふれて・・・なんて言っていいのか(涙)

ラガー君、Yonnda家を卒業して、新たな世界への一歩ですね。
見送る側はつらいけれど、「リードピーン」の後姿からは、頼もしさを感じます。
今頃ワイワイ、集まった同期とPW時代の報告をし合っているのでは?!
アウトドアの楽しい経験をいっぱい積んだラガー君、心も体もたくましく成長して、
これからの訓練も楽しんでくれることでしょう。
 3ヵ月後には、プライムも入所式。ラガー君の達のあとを追いかけます!

投稿: micchi-mama | 2009年1月 5日 (月) 23時13分

ラガー君逞しいですね。案外一番しっかりと分っていたりして。きっと「いってきます」の前に藤助君に「人間たちをよろしく」なんて言ってたりして。
そんなコメントを書きつつも涙が止まりません。
だけど、沢山の楽しいと切ないがあるからこそ、ユーザーさんの気持ちに届く何かがあるのかな。
これからも素敵な出会いがラガー君にありますように。いってらっしゃい。
がんばれ。

投稿: うーママ | 2009年1月 6日 (火) 00時44分

ホントにほんとにお疲れ様でした。
 無事に卒業させる事が出来て「ホッと」したような「寂しいような」複雑な気持ちだと思います。
 ワンコ達は皆、それぞれの家庭で育った楽しい思い出は絶対忘れないと思いますよ。
 特に「ハイパー!!」だったラガー君だから、明るく元気にガンバッテお勉強をしてほしいですね!!
 候補生のワンコたち、みんなガンバレ~~~!!\(^o^)/

投稿: アロマママ | 2009年1月 6日 (火) 08時35分

>>RUSTYさん
グイグイ行ってくれて良かったです。
振り向かれでもしたら、イヤイヤをされでもしたら・・・
駆け落ちしてしまったかもしれませんhappy01
画面の前の皆さんと、「ラガー育て」を共有できたことが嬉しいです。
五感の中で、強烈な記憶にのこるのは「匂い」。
きっとラガーは、覚えていてくれるでしょう。
家族のなかで一番強烈な藤助の匂いを・・・coldsweats01

>>ちょこさん
昨日はすっかり藤助とダラダラしてしまいました。
こころゆくまで放心できたので、力が湧いてきました。
ラガーも三日目、だいぶ慣れたのではないでしょうか。
きっと、うちに来たとき同様、小心者からヤンチャ坊主に変身中ではなかろうかと。

賛助会員さんになったんですか~
ラガーのゴハンはちょこさんちから来ているかも?ですね。

>>りんぽんママさん
涙は止まりましたか?
どんな道に進むにしても、進んだ先は明るい未来のはず。。。
その事を心の糧に、元気を製造していきましよう!
ところで涙顔、凛ちゃん心配してくれましたか?(^^)

>> micchi-mamaさん
三ヵ月後・・・
「気合!」としか言いようがないです~punchbearing
入所日の夜、同級生達と枕投げなんてしててくれると、
こちらも寂しくないのですが・・・
今日で三日目、ラガーがいない生活にはまだ慣れませんが、
なんとか元気は出てきましたconfident
がしかし、入所時に説明された、今後のスケジュールが全く思い出せません。
多分、頭が「バイバイ」でいっぱいだったからだと思います。
是非当日は、説明のスクリーンの撮影をお勧めします。

>>うーママさん
ふふふ。確かにラガーしっかりしてます。
すでに三日目、順応してそうですhappy01
盲導犬に係わるということは、
色々なお別れを経験することなんだと思いました。
ブリーディングウォーカーさんとのお別れの次、
PWとのお別れは、ラガーにとってまだ二つ目。
心にたくさん栄養をあげたので、これからも元気に乗り越えていって欲しいと思います。

>>アロマママさん
ラガーがいる時は、常にラガーを気にして過ごしていました。
昨日はトイレにノンビリ入りました。
今日は、郵便局の待ち時間もソワソワしません。
寂しいけれど、緩んでる自分を発見ですcoldsweats01
今頃ラガーはどうしてるかな~
ハイパーが伝染しないことを祈るばかりですsweat01

投稿: ミナト | 2009年1月 6日 (火) 13時40分

ミナトさん、お疲れ様でした。
ラガー君、この家に来られて幸せだったと思います。
これから、人のために生きて、がんばって・・・
そしてまた、帰って来られたらいいですね。
夏のカヌーのラガー君、決して忘れませんよ。
私もPWになりたいけど、きっと放せません。
その勇気がないです。
弱虫ですよ~~。
これから藤助君、のぞきに来ますね。

投稿: ラブリー | 2009年1月 6日 (火) 23時17分

初めまして。
ラガー君が来る前から
(盲導犬協会の方の事前訪問の頃です)
ずっと読み逃げしてました(しゅみませんm(_ _)m)

ラガーくん、入学おめでとうございます。

ミナトさん、Yondaさん、藤助くん、
パピーウォーキングお疲れ様でした。

ミナトさんのお家で、藤助兄ちゃんと一緒に遊んだ思いでや、
たくさんの人、ワンコとの関わりは、ラガー君の大切なエネルギーになって
これからの訓練に生かされますよ。

これからラガー君は、一緒に入学した仲間達と
訓練士さんと一緒に楽しい訓練をしながら
過ごして行くことでしょう。

そして、ラガー君に一番あった道を進んで行きますね。

PWさんからたくさん愛情受けた子達は、どこに行っても
愛情をもらい続けることが出来ますよ。
そして、もらった愛情をまた誰かに渡してくれます。

ラガー君、これからも頑張ってね。
応援してます。

投稿: hatorin | 2009年1月 7日 (水) 20時29分

はじめまして。S胎シルクのPWをしているものです。
途中からラガー君のブログを知りまして、あまりに楽しくて最初から少しずつ読み返させてもらっていました。
忘年会で背中にゼッケンを付けた藤助君とラガー君を見つけ嬉しくて勝手にハグハグさせてもらいました。
(ご挨拶したかったのですが、お近くにいらっしゃらなかったようでごめんなさい!)
このたびは本当にお疲れ様でした。
泣きながら読みました・・・。
ラガー君、たくさんの経験をさせてもらって本当に幸せでしたね。
訓練も経験を生かして楽しくできるのではと思います。
うちも数か月後に入所を迎えます・・・(涙)。
心を鍛えておかないと!
これからも皆を見守っていきたいです。

投稿: シルクママ | 2009年1月 8日 (木) 22時00分

>>ラブリーさん
こんばんは。
ラガーはさっさと次のステップに進みました。
残された三匹も、寂しさはあるものの、
ラガーが来る前のペースに戻ってきました。
(特に藤助がノビノビとしていますdelicious
悲しいわけではなく、寂しいという気持ちは、
以外と回復が早いことを発見しましたflair
夏のカヌー、横取りラガーに優しくしてくれたラブちゃんに感謝です。

>>hatorinさん
はじめましてhappy01paper
なにしろ新米パピーウォーカーなので、
これでいいのか?の連続で一年が過ぎました。
ホクト君、てけてけと自分の道を歩んでいるんですね。

 >PWさんからたくさん愛情受けた子達は、
 どこに行っても愛情をもらい続けることが出来ますよ。
 そして、もらった愛情をまた誰かに渡してくれます。

ホッとしましたshine
ラガーが生涯、愛情たっぷりな生活を送ってくれることが私の願いです。
私が犬との生活で感じている幸福感を、ラガーと縁のあった人が感じてくれればとても嬉しいのです。

投稿: ミナト | 2009年1月 8日 (木) 22時35分

>>シルクママさん
二匹はぐはぐして下さったんですかhappy01
もしかして、ブログ見て下さってる方が来てるかもsign02
と思って・・・名札を縫い付けていった甲斐があります。
今もラガーの入所の話をすると涙が勝手に湧いてきて困りますsweat01
でも気持ちはけっこう清清しい感じですconfident
入所式の時に我慢せずにウォンウォン泣いておいた方が、
回復が早いのかも?なんて思ったり・・・bleah
涙が溢れる私から、サッサとラガーを連れて行ってくれた訓練士さんに心から感謝です。
ラガーに「なんだかおかしい?」って感づかれなくて本当に良かったです。

投稿: ミナト | 2009年1月 8日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってきま~す | トップページ | 藤助だらりんこ »