« おさがり | トップページ | 6回目のお誕生日 »

2009年1月16日 (金)

相変わらずの布団好き

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

最近、仕事に出掛ける時に、

リビングの藤助を布団で包んでから出掛けています。

  

 

 

Moguri00

この方法、本人もいたくお気に召したようで

二つ折りの布団を開いてあげると、寝転がるので

サンドイッチにしてあげます。

こうして布団に入ったままの藤助に「いってきます」をし、

帰宅したら布団をめくって安否確認をします。

 

 

  

Moguri01

↑ 大分迷惑そうなので、すぐに閉めます。

藤助、一人犬に戻ってから、マイペースぶりに磨きがかかってます。

 

 

 

 

今日も見に来てくれて。ありがとう。。。ちなみにラガーは、上に何か掛けられるのがキライでした。なので藤助と私は布団の中、ラガーは上でお昼寝でした。。。懐かしい。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

本日のおまけ・・・

タイムリーな内容で、思わずツボにハマりました。ワルモノもまた(・∀・)イイ!!   

 

 

|

« おさがり | トップページ | 6回目のお誕生日 »

コメント

藤助君はサンドイッチにされたまま一日中過ごすんですか?
なんか運動不足になりそう。。。
動画、面白いですねsmile
最初に登場したパピーラブ、すんごく可愛いheart04
雨に打たれるシーンが、可哀想になりましたが。

投稿: HANA | 2009年1月17日 (土) 11時04分

>>HANAさん
藤助のサンドイッチ状態は約4時間です。
夕方なので、よく眠れるみたいです。
気が向くと布団をかぶったまま、歩いてきます。
動画のパピーちゃん、可愛いお顔です。
ワルモノノの跳躍力もオドロキでした。
YOU TUBE はまると恐ろしいです・・・

投稿: ミナト | 2009年1月18日 (日) 10時50分

今日、1/18は藤助君の6歳のお誕生日ですよね。おめでとう!!
 最近はすっかり布団がお友達のようですがまた元気に一緒に遊んでね~!!
 藤助君とラガー君は誕生日の数字の並びが同じなんですね~。『118』
 YOU TUBEで「犬と私の10の約束」を時々見てワンコとの約束の再確認をします。あれもワンコの気持ちをよく代弁してあるな~って感心しますね。

投稿: アロマママ | 2009年1月18日 (日) 14時25分

>>アロマママさん
藤助6歳になりました。
家の中ではジジムサイものの、外ではまだまだイケてます。
ラガーと藤助、誕生日にそんな共通点があったとは!
ち~っとも気づきませんでした。
YOU TUBE・・・犬の十戒・小田さん、やっぱりイイですね。
最近私は、平井堅さんの
「お~もいがか~さなるその前に♪つよく手を握ろ~う♪」
で、ラガーの手を握った感触を思い出して(涙)ですsweat02

投稿: ミナト | 2009年1月19日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさがり | トップページ | 6回目のお誕生日 »