« ごめんなさ~い | トップページ | 気、気になる・・・ »

2008年11月 3日 (月)

UNIFLAMキャンプ場・その3

やっと更新・・・・キャンプ装備編。

 

  

 

Luni21

この度のキャンプは、「みんなでテントで寝よう!」企画。 

ちゃんと犬用の布団も持って行きました。

現在、換毛中のラガーにはセーターをご用意。 (←藤助のだけど。)

 

ちなみにYondaさんの寝袋は、

モンベル スパーストレッチダウンハガー#2 快適温度 -4℃~

寒がりミナトは、

イスカ エア450ショート 快適温度 -6℃~

冬の車中泊、夏の3000m級で大活躍のあったかモデルです。

(今回はTシャツ短パンで快眠でした)

当然汚れるので、カバーを着せています。

マットは銀マット+エアマットを使用。

 

 

煮炊きの道具は、 

Luni22

スノーピーク 焚き火台S+グリルネット

チャコールスターター(ホムセンで1500円前後)も持って行きました。

  

 

鍋,、フライパンは、 

Luni24

大きめのホーローの鍋(キャプテンスタッグのセット品)MSRグルメクックセット

コッヘルセットは色々と使いましたが、これが一番使いやすい。

汁切れがよくて、くっ付かない。

ホーローのボウル < MSR < ホーロー鍋 でスタッキングが可能。

 

 

  

Luni23

小さなテーブルと、小さな椅子で焚き火を囲みます。

テーブルランタンはイワタニ「2245」。

昔から変わらないデザインが好きです。

  

 

 

Luni20

犬達はテントに入れたら大ハシャギでしたが、

ちゃんとそれぞれの布団に納まって就寝。

でも朝にはちゃっかりヒトの間に埋まっていました。

 

 

そして、この記事を書いている今、私の足元は・・・ 

 

 

 

Luni25

電気ストーブ(しかも一本しかついてない)を三匹で使用中。 

混雑。。。。足の置き場がありません。

今からそんなに寒がりで、雪山へ行けるのか!?

 

 

 

見に来てくれて、ありがとう。。。ラガーの入所が1月4日に決まりました。冬休みは、たくさんイチャイチャしようと思います。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ごめんなさ~い | トップページ | 気、気になる・・・ »

コメント

 我が家もイワタニのガスランタンを、長年愛用してます。(ダンナが)
寝袋や服やテントや…あらゆる場所にラブの毛が刺さって、掃除が大変だったと思います。お疲れ様でした。
でも…
一緒に寝るとクセになりますよね。(夏場は地獄ですが…)**(*^.^*)**
 我が家では連休中に、Gデンが胃捻転になり、大変な思いをしました。
ラブも大型犬なので、お気をつけ下さいましね。d(^_^;)

投稿: はいらっくす | 2008年11月 4日 (火) 13時31分

キャンプいいですね~!!
 ミナトさんの報告を見ていると楽しそうで夢は膨らむばかりですが・・・ペット可のペンションどまりです・・・宿に着いたら「まずビール!!」
 レトミートでもキャンプ用品満載で来てる人、結構多かったですよ。「いいな~」って口をアングリ開けて見てたのは私です・・・
 ワンコと行けるいろんな場所や装備など、参考にさせてもらってますので、これからも報告よろしくお願いしま~す!!

投稿: アロマママ | 2008年11月 4日 (火) 15時31分

 ラガー君の入所日がはっきり決まったのですね・・・
 初めから、だいたいの予定はわかっていても、日にちがきちんと決まってしまうと、落胆してしまったことを思い出しました・・・
 でも、気持ちを入れ替えて、おもいっきり残りの日を楽しく過ごしてください!!
イチャイチャ、ベタベタしてください!!
 

投稿: アロマママ | 2008年11月 4日 (火) 17時36分

>>はいらっくすさん
いや~毛もスゴイですが、砂の掃除が大変でした。
足はちゃんと水洗いしてからテントに入れましたが、
ジャリジャリになりました。
かといって、再度家で組み立てて掃除機をするほどマメではないので、そのままですcoldsweats01

胃捻転sign02わ~ん、痛そうでかわいそうですcrying
お大事に。。。
 
>>アロマママさん
キャンプは気を使わなく良い点と、ずっと外に居られるのが楽しいです。
来年のレトミート、是非参加したいです!
無印キャンプ場の会員なのに、一度も行けてませんweep

入所日決まりましたよ~bearing
残された日々、ヤングな恋人同士のような日々を送ろうかと思っていますhappy01heart04


投稿: ミナト | 2008年11月 5日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごめんなさ~い | トップページ | 気、気になる・・・ »