« 一歳になりました | トップページ | 藤助快復中 »

2008年11月12日 (水)

どうしました?藤助。

本日休日のYonda家。

お出掛けしようかと思っていましたが、

 

最近ちょっと気がかりな事が一つありまして・・・ 

  

 

  

Lguai00

お出掛けは無しで

 

 

 

Lguai01

藤助を病院へ連れて行きました。

 

というのは、先週から藤助、とってもたくさん水を飲むんです。

ご存知の通り、藤助はドライフードではなく、お肉とゴハンと野菜を食べています。

水分が多い食事のせいか、水は余り飲みません。

散歩後と食後に飲む程度。トイレも朝と夜の2回。

ところが最近、ガブガブ飲み、日中もガンガン室内トイレを使ってます。

・・・ おかしい ・・・

 

本日、尿検査と便検査をしたところ異常はなし。

 

 

Lguai02

本人はいたって元気で食欲もある。

 

 

 

Lguai03

とりあえず一週間、飲む水の量をはかってみて、

他の可能性をあたりましょうということになりました。

 

・・・ということは、二匹別々に水をあげるということですね。

それぞれの、摂取水分量が分かる様に

1~2時間おきに、ハウスの中で水をあげようと思います。

 

う~ん・・・心配だ。

 

 

 

いつも応援ありがとう。。。1.5L/日程度であれば問題は無いのでは?と言われたものの、食生活の条件が違うだけに安心できず。どうしたものか。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 一歳になりました | トップページ | 藤助快復中 »

コメント

 我が家の先代“黒母ラブ”は、12歳の時に、難病から糖尿病を併発しました。
その時には、計りきれないくらいの水を飲んで、次から次にジャージャーおしっこしていました。
軽く3Lくらいは飲んでいたと思います。
その他の症状は、ぷるぷる脚が震えていました。
藤助くんが「いつもと違う」と感じるのは心配ですね。
原因が判明して、早く治りますように。

投稿: はいらっくす | 2008年11月13日 (木) 00時43分

藤助君、心配ですね。
 原因がはっきりすると打つ手もあるのでしょうけど・・・
 手作り食はビタミンが大幅に足りない。とも聞いたことがありますが・・・
 原因が分って治るまで大変でしょうが頑張って下さい!!
 早く治りますように!!
 

投稿: アロマママ | 2008年11月13日 (木) 16時36分

藤助どうしたのかな?
早く原因が分かるといいですね。とりあえず、元気があるのは安心ですが。

凛もやっと咳きこみがなくなりましたが、そのかわりうんPがユルユルになってしまいました。検便してもらいましたが異状なし。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

凛も比較的良く水を飲みます。ドライフードのせいかご飯の後よく飲んでます。

投稿: りんぽんママ | 2008年11月13日 (木) 17時07分

心配ですね…。なんでもないといいのですが。
我が家もドライフードをあげたり、手作り食を上げたりしますが、やっぱりかなり水を飲む量が違います。
ただ、室内が乾燥していたりすると、手作り食の時でもよく水を飲みます。
そんな単純な事だといいですね…。

投稿: うーママ | 2008年11月13日 (木) 22時22分

>>はいらっくすさん
3リットルsign02
私も、「糖尿病か・・・?」と心配でしたが、尿検査は異常なし。。。
その他の病気も、体の状態からは考えにくいとのこと。
とにかく様子を見るしかない状態がもどかしいです。

>>アロマママさん
う~ん・・・いつもの藤助にしてはオカシイけれど、
一般的にはそうでも無いような・・・
どっちつかずなところが非常にヤキモキします。
本人に聞く訳にもいかないので、注意深く様子を見ています。

>>りんぽんママさん
どうしたんでしょうね~藤助gawk
盲導犬協会でも「風邪」が流行っているそうです。
気をつけないといけませんね~
手洗い、うがいをする訳にもいかないし。。。
凛ちゃん、お腹からワルイ菌を出してるのかな?
はやく、良いうんPになると良いですね。

>>うーママさん
乾燥してると・・・ちょっとホッとするお話です。
先週あたりから、ヒーターを入れだしたも一因?
お医者さんに「心因性の可能性は・・・?」などと聞かれ、
ここ数日頭は二匹のことでイッパイイッパイですcoldsweats01


投稿: ミナト | 2008年11月14日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳になりました | トップページ | 藤助快復中 »