« タルタルしてきたね | トップページ | どうしました?藤助。 »

2008年11月10日 (月)

一歳になりました

Lpre04_2 ラガー坊ちゃん、1歳になりました。

お誕生日当日11月8日(土)は、

午前中に盲導犬協会でレクチャー

午後は股関節レントゲンをして、

そのままお泊り。

そんな過密スケジュールの朝、

うっかりゴムボールを食べられて

慌てました。

量は、破片状で合計5cm四方。。。

心配のまま、預けたのですが・・・

 

昨日の朝、吐き出しました。

 

吐いた破片を確認したところ、どうやら全量。

ひとまず安心です。

 

お誕生に辛い思いをさせてゴメンね・・・ 

 

 

ということで

Lpre00

プレゼントは、モッピー&ナナ。

 

 

 

Lpre01

「早くクレ!」な二匹。

ラガー坊ちゃん、口曲がってるよ。

 

 

 

Lpre02

こんなに大きなガムは初めてだね。

 

 

 

Lpre03

藤助も満足、満足。

 

今度のお休み、水曜日はどこかに遊びに行けるといいな~と思っています。

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。結局ヒトの方はバタバタとしてタイミングが合わず、フツーに過ごしてしまいました。次のモッピー&ナナは藤助のお誕生日かな~。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

|

« タルタルしてきたね | トップページ | どうしました?藤助。 »

コメント

あっ・・モッピー&ナナだ。入荷したんですね。人気があるらしく品切れの時が多いんですよね。でも・・・
 大きくて硬いから途中で飽きるみたいで、ほったらかし状態になることがあるんですが、そういう時どうされてます?
 私は、ひと皮剥いてあげるんですよ~。 中身は外側より柔らかいらしく、またガジガジやりはじめますよ。
 うちは解体されたガムの部品がゴロゴロころがってます。お願いだから最後まで飽きずに食べてください・・・

投稿: アロマママ | 2008年11月10日 (月) 15時06分

お誕生日おめでとう♪でした。
《ラガーちゃん》から《ラガー君》になった感じかな…と思ったけど、まだまだ赤ちゃん顔ですね~(*^^*)
 我が家の里子ちゃんに、4歳にして初めての“誕生祝いのご馳走”をあげたら…慣れない物を食べたので、=GりP=になりました…。(T.T)
犬には“平和な日常”が一番みたいです。
ラガーくん、寒くなっても沢山たくさん遊んでもらってね!(^.-)-*

投稿: はいらっくす | 2008年11月10日 (月) 18時19分

ラガーちゃんの最初の写真、「こんなに大きくなりました!!」って態度がかわいいhappy01
お誕生日おめでとうcakeもう1歳なんだね、なんかあっという間な感じ。
お祝いのガム、通販でしょうか??こちらでは見たことありません。
ラガーちゃん、1月のお別れ日までたくさんおやつ貰って、たくさん遊んで貰ってねsign01

投稿: HANA | 2008年11月10日 (月) 20時24分

ラガー君、素敵なプレゼントをもらいましたね。
1歳になって、大人なような まだ幼いような。
1月からラガー君は仕事に出かけますが、きっと残る3匹(失礼!)の事を心の糧にお仕事に精を出すことでしょう。残りの日々をしっかり楽しんでくださいね!

投稿: うーママ | 2008年11月10日 (月) 21時19分

>>アロマママさん
モッピー&ナナ、買ったの初めてです。
なかなか入荷のタイミングに会えませんでした。
大分固い様で、すごく長持ちしてました。
飽きると「ありがたみ」が半減coldsweats01すると思い、
半分のところで、終わりにさせたのですが、
藤助は唸って手が出せませんでした。
う~ん・・・しつけを誤りましたね。反省中。

>>はいらっくすさん
1歳とはいっても、中身も外見もまだコドモですね。

里子ちゃん・・・ご馳走で、=GりP=crying
我家も以前に藤助に「マンモスボーン」を奮発したら、
翌日、=GりP=でした。
普通が一番なんでしょうか?
祝い甲斐が無くて私は物足りないですが。

>>HANAさん
1歳なのに、だいぶエラそうに撮れてしまいました。
お祝いガムは「モッピーアンドナナ」さんの
カルシウムナチュラルボーンです。通販で買えます。
かなり固くて長持ちで、お得感があります。
因みに二匹は21cmを食べました。
ラガーの我家滞在も二ヶ月を切りました。
やり残しが無い様に遊びに行きま~す。

>>うーママさん
早いものですね~1歳って・・・
1月に藤助が6歳になるのもオドロキですが。
その反面、自分はちっとも年をとっていない気がしているのが
厚かましいかぎりです~smile
盲導犬協会にお泊りする時のラガーは、
訓練士さんに連れられ「こっちね。ふんふん。」て感じで
すんなり奥に連れられていきます。
きっと1月の入所もそんな感じでしょうか。
あとは、自分がしっかりしないといけないな~って思います。

投稿: ミナト | 2008年11月11日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タルタルしてきたね | トップページ | どうしました?藤助。 »