« どうしました?藤助。 | トップページ | 遠心力で飛ばす »

2008年11月16日 (日)

藤助快復中

多飲多尿の藤助、快復に向かっているようです。

木曜日から、飲んだ水の量をはかっています。

 

 

 

Lguai10

木曜日・・・1560cc

金曜日・・・1300cc

土曜日・・・1280cc

そして本日(日曜日)は勧めても余り飲まず、300cc(pm3:00)。

徐々に飲む量が減ってきました。

 

 

 

Lguai11

今週の月、火、水曜日は、一回の尿量が、

ワイドサイズのペットシーツでは間に合わない位でした。

その量が一日何度も。当然、ゴミの量が(重さが!)スゴイので、

勇気を出して、洗面器で受けてみました。

これがなかなかグッドで、量も色も良く分かり、ゴミもほとんど出ない。

そして木曜日からは、昼間にトイレに行かなくなりました。

昨日からは、完全に朝晩二回のペースに戻っています。

 

 

未だ原因は解らず・・・

とにかく治ってきたみたいで良かった....._| ̄|○

 

 

 

ポチポチのお陰で治りました。ありがとう。。。皆さん心配をお掛け致しました。ちなみに洗面器、もちろんお風呂では使っていないので安心してください(^^)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« どうしました?藤助。 | トップページ | 遠心力で飛ばす »

コメント

快復している様で良かったです。
なんですかね?
デトックス?

投稿: ファボリまま | 2008年11月16日 (日) 15時54分

こんにちは。はじめまして。
今年の8月からPW中で、
以前からよくお邪魔させていただいてます。
過去記事もアルバムも、時間のある時は
しょっちゅうみせていただいてます。(^。^;;

藤助君、快復しているようでよかったです!

うちは藤助君の感じがダーで、
ラガー君がリッキーって感じなんです。。。(笑)
最近、リッキーも手を顔につけて寝るようになりました。^^

投稿: リッキーマム | 2008年11月16日 (日) 17時12分

とりあえずは良かったですね!!
 検査をしても原因が分らない体調不良って時々ありますね。
 「エーーーッ?????なんだったの~???」って思っても、本ワンはケロッとなって回復に向かっているようだ・・・ってね。
 藤助君、なんだかいっぱい構って貰えるぞ~~って嬉しかったりして!!
 でも、もう暫くはご注意を!!

投稿: アロマママ | 2008年11月16日 (日) 17時46分

良かったですねー。快方に向かってるみたいで。
実はうちの梅太郎、今回の藤助君ほど普段との違いはないかも知れませんが、妙に沢山飲む時ってあります。
なんでしょうねー。
私も時折「最近ものっすごく喉が渇く」って思うときがあり、そういう時は必然的にトイレも頻繁ですが、すぐに元に戻ります。(あ、人間と比較しちゃった…)
やっぱ、無意識のデトックスか、急に乾燥したからか…。
いずれにせよ、戻ってきてよかった♪
今後もこのままいけるといいですね。

投稿: うーママ | 2008年11月16日 (日) 22時24分

良かった…!
ちょっと心配し過ぎで脅したみたいになって済みませんでした。
うちの場合は、とにかく隙間無く水を飲み、その脚でトイレに行き、の、繰り返しだったのです。
余りに異常で、その日の内に受信して直ぐに糖尿病と判明しました。
インスリンを打つだけで、即、効果が現れるのが糖尿病なんですよね。
とにかく、元通りの藤助くんになりますように。(*^^*)

投稿: はいらっくす | 2008年11月16日 (日) 23時41分

>>ファボリままさん
う~ん・・・やはり何か出したいものがあったから、
一生懸命オシッコしてたのかなぁ~
具合が悪い様子はちっとも無かったので、
不思議でした。

>>リッキーマムさん
はじめまして~素敵なホームページですね。
コメントの文面から「ダー」さんはワンコかと思っていました。
失礼しました。coldsweats01
リッキー君、ぐんぐん大きくなる時期ですね。
リッキー君を見ていたら、ラガーを抱っこしたくなりました。

>>アロマママさん
とりあえず復調しているようで安心しました。
インターネットで症状から病気を検索して、
不安スパイラルに陥ってしまいましたよcoldsweats02
もちろん、本ワンはず~っとケロッとマイペースです。

>>うーママさん
確かに、私も飲んでも飲んでも喉が渇くことってありますね~
一般的には30kgで1.5Lの摂取量は普通なのですが、
藤助の普段と比較すれば3~4倍。
それも一日だけならまだしも何日も・・・
このままずっと、洗面器生活なのか・・・と思ったりhappy01
ひとまず安心しました。

>>はいらっくすさん
いえいえ、私もそっちを心配してましたから。coldsweats01paper
尿検査で異常無しで安心でした。
糖尿病の場合はそんな勢いで飲むのかと、オドロキでした。
犬もそうですが、我が家はヒトも気を付けないといけませんね~

投稿: ミナト | 2008年11月17日 (月) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしました?藤助。 | トップページ | 遠心力で飛ばす »