« 藤助快復中 | トップページ | 年賀状どうする? »

2008年11月17日 (月)

遠心力で飛ばす

昨日一日で、藤助が飲んだ水の量は・・・

570cc

いつも通りになりました。皆さん、心配してくれてshineありがとうshine 

 

そんな風に、藤助に注目しがちな一週間でしたが、

ラガーはもちろん毎日元気に過ごしています。 

  

 

  

Lensin00

昨日、リビングのトイレで「ツー」をしてる時に

 

 

 

Lensin01

急に走ってトイレから出てきて、

 

 

 

Lensin02

リビング中央でターン。

途中まで出掛かっていた「ツー」が、飛びました。

 

 

なぜ最後までトイレでしてこないんだ?・・・・゚(∀) ゚ ンン?

 

キレが悪かったのかしら・・・・(-_-)?

 

 

 

見に来てくれて、ありがとう。。。いや~オドロイタ。当たらなくて良かった。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 藤助快復中 | トップページ | 年賀状どうする? »

コメント

う…
うちのチョコらぶは…
“んち”の時に必ずくるくる回ります。
時々、その後に、ぴゅーっと大量の肛門腺エキスを壁に吹き飛ばしています。
…ホント、こういうのは、勘弁してほしいですよね…(T_T)(T^T)

投稿: はいらっくす | 2008年11月18日 (火) 02時48分

ラガーちゃん、すごい技を使ったね。何かの競技にでも出るつもり?っな訳ないですね。”テト”っと落ちる音まで想像してしまって笑えます!

藤助くん、大したことなさそうで良かったです。
藤助くんなりに水分をたくさん摂って体内調整してたのかしらね。
うちも1日にどれくらい飲むのか調べた事あって、当時はほぼドライフードなのに700cc程度で(標準の半分)、飲まなすぎて悩んでました。
急にたくさん飲んだり飲まなかったりって焦りますよね。それの原因が判れば一過性のもので安心できるけど、不明だと余計にね。心因性っていう場合もあるなんて言われると更に。
とりあえず今は、水飲んだら”褒めて”ます。オイオイ^^;

投稿: もえり | 2008年11月18日 (火) 11時25分

”当たらなくてよかった・・”
に笑いをこらえるのが辛かったです(涙
仕事中に覗いたわたしがバカだった(涙

投稿: keiko | 2008年11月19日 (水) 15時58分

 イラストならではのウンPネタ。
相変わらずご機嫌のラガー君ですね!!
 おもわずコーヒーを吹き出すとこでしたよ~。
 うちのワンコはウンPの切れが悪いとそのまま背中丸めて固まった状態で動かなくなりますよ。
 飛ばすとは荒業ですね。
 ところで、水の量570ccで普通量ですか・・・うちは少なすぎなんですね。ドライフードで600位だと思います。今度ちゃんと量ってみよう・・・

投稿: アロマママ | 2008年11月19日 (水) 16時00分

初めまして(*^_^*)
我が家にも チョコラブ2歳半がおり毎日てんやわんやしております。

とってもかわいい二人ですね。藤助くんもラガーちゃんも 愛されているのがとっても良く伝わって来ます。
今年の夏、富士ハーネスへ行き 盲導犬のリタイヤ犬ちゃんに会い、優しい瞳でお世話をしているスタッフさんの姿に胸を打たれました。

子供の小学校での盲導犬とのふれあい授業でも
ユーザーさんにシッポをブンブン振る姿に
愛されて、大切に信頼関係を築いているんだなぁと
しみじみ感じました。

ラガーちゃんもいつか 立派に活躍する日が来るのでしょうね・・・。


我が家、ラブと一緒のお出掛けがもっと楽しくなるように!と今年 ついにキャンピングカーを購入しました。
川や海、山へといつも一緒に出かけています。

小川のテントを買って キャンプに燃えていらっしゃる
ママさん、ヘッポコ日記ですが 良かったら遊びにいらして下さい。

投稿: まこたくママ | 2008年11月19日 (水) 20時21分

>>はいらっくすさん
ぴゅーっsweat01・・・そんなに出るものなのですね?
ちなみに私、肛門腺絞りが出来ません。
素質が無いようで、何度トライしても出ません。
半人前の飼い主ですcoldsweats01

>>もえりさん
なぜ分かるのでしょうか?“テト”って落ちたのが。
落ちてから事態が呑みこめるまで時間がかかってしまいました。
証拠品、いかにも“ちぎれ飛んだ”という形状で笑えました。

う~ん、ドライフードだから水分が多いとも言えないってことですね。
飲まなきゃ飲まないで心配だし、飲んだら飲んだで多いんじゃないかと心配だし。
余り心配すると不安感が藤助に伝染しそうなので、
ノンビリ構える様にしている今日この頃。。。

>>keikoさん
ラガーのことなら、どんなことでも
“バッチイ”なんて思わないけど・・・
けどね・・・coldsweats01

>>アロマママさん
やっぱり、キレが悪いと予期せぬ行動にでるんですね。
藤助は「固まる」派です。
ラガーはトイレから出てきて、オタオタするので、
こっちはオロオロしてしまいますhappy01

水分量、なんだか個体差が結構あるみたいですね。
やはり、「いつもと違う」って感覚が大切な気がします。

>>まこたくママ
はじめましてwink
おお~キャンピングカーsign01見ましたよeye
みんなで外遊び、楽しそうですね。
ラガーが我家を卒業する前にもう一回、
キャンプに行きたいところですが・・・ビミョーです。

投稿: ミナト | 2008年11月19日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤助快復中 | トップページ | 年賀状どうする? »