« 布団の魔力 | トップページ | 痛かった »

2008年10月 3日 (金)

リーダー失格

ソファーなどの家具の無いYonda家リビング。

当然テレビを見る時は床に座ります。

 

犬達は、「床に座る=遊んでもらうチャンス」 と思っているので、

テレビの前に座ったとたんに、周囲でワサワサし始めます。

 

先日も、Yondaさんがテレビの前に座ったら・・・

ジワジワとヒートアップ。

 

 

 

Lhinan00

ガウガウ+追いかけっこが始まります。

一旦スイッチが入ったらもう大変。

床に座っているYondaさん、踏まれたり突き飛ばされたり。

 

 

 

Lhinan01

となりの和室に避難です。

 

でもね・・・・我家のリーダーはYondaさんのはず。

Lhinan02

犬を叱らず、Yondaさんを叱ってみる。

今後の対応に期待したいと思います。

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。励みになってます。。。やっぱり、嵐は通り過ぎるのを待つしかないのかしら?見ている分にはおもしろいんだけどね(^^)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

  

 

本日のおまけ・・・

10031omake_5

10032omake_4

先日、新橋に用事があって出掛けたとき、駅にあった看板。 

盲導犬協会に預けたラガーを思い出して、早く会いたくなってしまいました。

 

 

 

|

« 布団の魔力 | トップページ | 痛かった »

コメント

そうですね・・・。
 用事が済んで「はぁ~~やれやれ・・・」と座わると、嬉しそ~な顔をして、おもちゃ箱からボールや引っぱりっこのロープを持ってきて、「遊びましょ!!」と差し出されます。食卓の椅子に座っても来ないけど、ソファーだと来ますよ。わかっているのかしら?
 この嬉しそうな顔にだまされて、つい遊んじゃうんですけどね・・・疲れてんのにぃ・・
 Yondaさんもワンコの事で叱られるんですか・・・
 同じく我が家でも、ワンコを叱らない「夫」が叱られます。
「本日のおまけ」のワンコ、可愛い~!!

投稿: アロマママ | 2008年10月 3日 (金) 15時28分

あはは、分かりますー、yondaさんの気持ちが(笑)。
うちはソファがありますが、ソファに座ると「遊べる」合図になってしまっていて、おちおち座れません(汗)。
今後のyondaさんに期待♪崖ジャンプ、水鉄砲、そして和室に避難に続いて、どんな面白いエピソードが出るんでしょう(ワクワク♪)←プレッシャー?

投稿: うーママ | 2008年10月 3日 (金) 21時12分

あははは!
わかります~!
うちは次男(中学生)と兄弟だと思っているのか、夕食後床に次男が座っているとゴングがカーンと鳴ります(犬にスイッチが入る)
次男が犬のくすぐり攻撃にあっていますhappy01
見ていてハラハラするのですが、脇の下や顎の下、股関を鼻を押し当てて、グリグリ~shock
「きゃ~助けて~happy01」と笑い悶える次男。「近所に聞こえたら虐待と思われるでしょ!」
微妙に人間のくすぐったいとこ、突いてきます。
なんでわかるんだろ~happy01
Yonda家の光景が目に浮かび笑ってしまいましたdelicious
Yondaさんの取りっこなのかな~?smile

投稿: マーベママ | 2008年10月 4日 (土) 18時36分

>>アロマママさん
そうなんです。「あ~やれやれ」ってタイミングです。
オモチャをくわえて、顔の前にやってきます。
家の中で運動会になってしまうと、
自分が叱れないので、ついついYondaさんに・・・・
そんな人の都合は全く気にせずに盛り上がる二匹です。

>>うーママさん
犬達は、人が休もうとするサインを見逃しません。
Yondaさん・・・どんなキャラに設定されているのか気になりますが・・・
これからも小出しに紹介していきますねhappy01

>>マーベママ
相手をしてくれる兄弟?がいると余計パワーアップではないですか?
次男君のリアクションが楽しくてしょうがないんでしょうね~
一緒に遊べて楽しそうです。
我家は激しすぎて、仲間には入れないです。

投稿: ミナト | 2008年10月 4日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布団の魔力 | トップページ | 痛かった »