« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の14件の記事

2008年10月31日 (金)

本日おまけ…

今日のヒトコマ
大きくなっても、…
ラガーのハウスにも布団入れてあるのに (-_-)...

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

UNIFLAMキャンプ場・その2

UNIFLAMEキャンプ場報告、第二弾。

  

キャンプ中のモットーは、

節度を持って 好き勝手に過ごそう! 」 

  ↑ ハイ、ここ重要。

 

Luni10

のびのびと、遊んでもらうのは良いのですが、

 

 

 

Luni12

そこの君、ヤリ過ぎだから。

 

松ボックリ、どんぐり、藤助、栗、齧りまくり。

嬉しくって、嬉しくって、何かを齧ってないと落ち着かないってとこでしょうか。

 

家とちがって、逃げ込むハウスのない藤助は・・・

 

 

 

Luni14  

Luni13

ヒトの足元が唯一の安全地帯だったようです。

 

前回の、「いなかの風」でのキャンプから4ヶ月。

今回は藤助の背後で様子を伺うことなく、

初めからフルパワーで一人でカッ飛んでました。

成長したね~。 

 

さて、早くも(^^?)次回は最終回、キャンプ装備編。

 

 

 

大変だった藤助にポチポチ応援を~。。。そんなこんなで、雨のせいもあって、犬の相手と料理以外、本当に何もしなかったキャンプです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

 

1028omake

本日のおまけ・・・

キャンプ中の二匹からは想像出来ない光景・・・

現在、陽だまりで二匹くっついてお昼寝中です。

 

 

 

| | コメント (3)

2008年10月27日 (月)

UNIFLAMキャンプ場・その1

先週、八ヶ岳へキャンプに行ってきました。

本日は、UNIFLAMEキャンプ場・ドッグランサイト紹介編

 

 

Luni01

紅葉まっさかり。 

 

 

 

Luni00

ひろ~い゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

 

 

Luni02

おおはしゃぎ・・・なのはYondaさん。

  

 

 

Luni03_3

ラガーは早速、お仕事中。

 

 

 

カラマツ林に囲まれた、雰囲気の良いサイトです。

小淵沢ICから車で15分。富士見高原リゾート内。

アクセスが良いので、一泊でも十分楽しめそうです。

Luni05

もちろん、一組限定なので他の人はやってきません。

ドッグランサイトの配置も、人の通路になっていないのでGOOD。

平日&秋のせいか、となりの道路の交通量もあまり無くて静かでした。

トイレと水場はこじんまりした感じですが、犬の洗い場もあります。

但し、お湯は出ません。

これだけの広さを独り占めにして、テント一張り6000円はお得な感じ。

ちなみに薪は無料でした。(^^)v 焚き火好きにはうれしいサービス。

 

 

今回は二泊三日ですが、2日目からは雨模様。

近所の温泉に行く以外は、サイトでのんびり過ごしました。

そうした様子は・・・

 

明日へ、つ ・ づ ・ く。

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。管理棟は既にストーブがついていました。今回は、テントに四匹で寝よう企画。夜の気温はだいたい12度位。テント内は四匹でいるとポカポカでした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年10月24日 (金)

ヒッソリ実況・最終回

ヒッソリ実況・最終回
寝袋の谷間でお目覚めのラガー坊ちゃん。

これから雨の中、撤収作業です。

| | コメント (3)

2008年10月23日 (木)

ヒッソリ実況・二日目夜

ヒッソリ実況・二日目夜
八本のドロ足を洗いテントの中に押し込んだら、
二匹でゴネゴネ大騒ぎ…
今やっと寝る気になった様です(^。^;)

| | コメント (0)

ヒッソリ実況・二日目

ヒッソリ実況・二日目
雨模様の朝。
炭で汚れた手で触られた、きかん坊ラガー。

| | コメント (6)

2008年10月22日 (水)

ヒッソリ実況・初日

ヒッソリ実況・初日
大人の時間中の藤助です。
只今、カマンベールフォンデュでワインを飲んでいます。
カマンベールにグリエール、エメンタール、ブルーチーズを加えたら、更に美味しくなりました。
強烈な匂いに藤助釘づけです。

| | コメント (8)

2008年10月20日 (月)

藤助グレる

昨日夕食後のこと。

 

 

 

Ldounut00

テレビの下が気になる藤助。

 

 

 

Ldounut01

しばらく行方不明になっていたドーナツを発見。

テレビの下から取ってあげて、藤助に渡しました。

・・・・・ 

・・・ 

もうお分かりですね。(^^)

 

 

 

Ldounut02

あっという間にラガーに持っていかれました。

 

その直後の藤助。

 

  

 

Ldounut03

でんぐり返しで、ぐるぐる・・・

ひっくり返って、ウリウリ。

 

「自分が見つけたのに、取ってもらったのに・・・」。

やり場の無い気持ちを、藤助なりにアピール。

 

Ldonut04 気の毒なので、たくさんナデナデしてやりました。

 

 

 

 

 

いつもいつも。ありがとう。。。水曜日から2泊3日でキャンプへ行ってきます。キャンプ中はひっそり実況予定ですが、ちゃんとした更新は10月27日(月)予定。ではでは。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

ひっつき虫

家の中を歩くと、犬達がくっついて来ます。

 

 

 

Lkuttuki00

いつも 「オレオレ、オレが先!」 のラガーが先頭です。

ふと立ち止まって振り返れば・・・・

うれしくなってるラガーの後ろに・・・・

・・・

 

 

 

  

Glkuttuki03_2

シッポにヤられ続けてる藤助がいます。

毎日の光景。

どうなんだ、それ。。。。藤助よ。

 

 

 

ポチポチたくさん。ありがとう。。。初の試み・・・動かしてみた。こんなことを始めると、どんどん凝りたくなってしまいます。困った困った(^^ゞ)。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2008年10月15日 (水)

今日はロング散歩

Lkarasu00_2 「午前中は雨」の予報に甘えてしまい、

すっかり朝寝坊のYonda家。

 

遠出するには中途半端な時間。

それではと、ロング散歩へ行くことに。

 

 

色着いたカラスウリがキレイです。

  

  

Lkarasu01

ラガー坊ちゃんもご機嫌さん・・・

 

・・・なぜなら、用水路に入って遊んだから。

  

 

 

Lkarasu03

ジッと手を見る・・・

 

 

時間に追われない休日。

のんびり寄り道をしながら、森の公園へ。

   

  

Lkarasu05

ラガーはタキギ拾いに。

 

 

  

Lkarasu04 

藤助はニオイ取りへ行きましたとさ。。。。

。。。。 

。。 

したい事をして満足したら、オウチへ帰ります。

 

 

Lkarasu07

帰るなり、さっさとハウスに入って寝る藤助。

寝つきがいいのがとりえです。

 

 

 

Lkarasu08

コドモなのに、なかなか寝ないのがラガー。

多分、合計睡眠時間もラガーの方が少ない。

  

どっちがコドモで大人なんだか・・・think 

 

 

 

クリック応援ありがとう。更新力の源です。。。。私は無限に眠れますが、Yondaさんは睡眠時間が短いタイプ。休日でも6時頃から起きていたりします。不思議なヒトです。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

久々に・・・

中三日も空いてしまった・・・無駄足させてしまった方、ゴメンナサイ。

 

 

なんだかんだと出掛ける用事が重なって、

なかなかパソコンの前に座れませんでした。

そんなこんなで、家事も溜まり放題。。。(-_-;)

 

さぁ! 

今日は休日、イイ天気! 

Lbatabata00

布団も枕も犬達も、お日さまに干しましょう ∠(^0^)/

 

 

 

Lbatabata03

出たり入ったり楽しいね~

 

 

  

Lbatabata01 

留守番させたお詫びに、庭で遊び、ベランダで遊び、

本日はワンコサービスデー。

 

そして。。。 

  

  

Lbatabata04

やっと寝た・・・

ではでは・・・私も仲間に・・・入れてもらおうっと~ 

 

 

ポチポチ応援、ありがとう。。。お出掛けするのも好きだけど、こんな晴れた日、窓から空を見ながら昼寝ってのもなかなかのもんです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

  

本日のおまけ・・・

1013omake只今製作途中。(←忙しいとか言ってるくせにネ。^^ゞ)

藤助2号(ミナト作)

ラガー2号(Yonda作)

上手に出来たら、blogに出演予定。

 

 

 

| | コメント (5)

2008年10月 8日 (水)

カピバラさん

毎日の日課。お昼寝。

30分ほどリビングで寝ています。

最近の三匹の配置はこんな感じ。

 

 

 

Lkapibara00

枕元には目覚まし代わりのケータイ。

 

 

 

Lkapibara01_2

カピバラさんがついています。

 

メロディーで目覚め、ケータイを触ると、

カピバラさんがしっとり。。。。

 

 

 

Lkapibara02

普段からカピバラさんに興味深々のラガー。

私が寝ている隙に、こっそりアムアムしているらしい・・・

 

壊さずに大切に扱っている様なので、見て見ぬフリをすることにします。

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう。。。こっそりしているところが可愛くて笑えます。因みに藤助は先代のケータイ本体を投げて遊んでいた前科があります。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (7)

2008年10月 6日 (月)

痛かった

ついさっき。

 

 

 

Lzutuki00 

オモチャを拾おうとして。

 

 

 

Lzutuki01

ラガーの頭突きを食らいました。

久々にまともに食らったので、歯が痛い・・・

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。気をつけていたにも拘らずジャストミート。反射神経が衰えているようです。ションボリ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年10月 3日 (金)

リーダー失格

ソファーなどの家具の無いYonda家リビング。

当然テレビを見る時は床に座ります。

 

犬達は、「床に座る=遊んでもらうチャンス」 と思っているので、

テレビの前に座ったとたんに、周囲でワサワサし始めます。

 

先日も、Yondaさんがテレビの前に座ったら・・・

ジワジワとヒートアップ。

 

 

 

Lhinan00

ガウガウ+追いかけっこが始まります。

一旦スイッチが入ったらもう大変。

床に座っているYondaさん、踏まれたり突き飛ばされたり。

 

 

 

Lhinan01

となりの和室に避難です。

 

でもね・・・・我家のリーダーはYondaさんのはず。

Lhinan02

犬を叱らず、Yondaさんを叱ってみる。

今後の対応に期待したいと思います。

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。励みになってます。。。やっぱり、嵐は通り過ぎるのを待つしかないのかしら?見ている分にはおもしろいんだけどね(^^)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

  

 

本日のおまけ・・・

10031omake_5

10032omake_4

先日、新橋に用事があって出掛けたとき、駅にあった看板。 

盲導犬協会に預けたラガーを思い出して、早く会いたくなってしまいました。

 

 

 

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »