« 新しいおもちゃ | トップページ | リーダー失格 »

2008年9月30日 (火)

布団の魔力

ここ2、3日で急に秋になりました。

先日、パソコン場所を一階から二階に引っ越しました。

何度も言いますが、我家は古い。

低断熱低気密住宅とでも言いましょうか・・・

夏の日中、二階にいるのは暑くて無理。

なので、夏は涼しい一階で暮らしています。

そして秋から冬は、暖かい二階でパソコンタイムとなります。

  

しかしラガーにとって二階は、めずらしい場所。

我家に来てから8ヶ月間、トイレの事情でほとんど一階で暮らしていたから。

「さあ、パソコンしよう」って、3匹で二階へ移動すると大興奮。

 

 

 

Lsugune00

まずは二匹で運動会。ガウガウごっこ。

机の下も通路にして、6畳間で大騒ぎです。

  

 

ところが本日・・・布団を出してみたら。。。

 

 

 

Lsugune01

寝た。

  

 

 

Lsugune02

速攻寝た。

オモチャなんてどうでもいいらしい・・・

 

 

布団の魔力、恐るべし。

 

 

 

見に来てくれて、ありがとう。。。暴れん坊を落ち着かせるには「布団」。そんな解決策があったなんて。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | リーダー失格 »

コメント

秋めいて、いい季節になったな~と思ったら、通り越して一気に寒くなってしまいましたね。また暖かさは戻ってくるらしいけど・・・寒い・・・そして眠い・・・
 ワンコ達もフカフカの布団が好きですよね。「パッカーッ」と「ヘソ天」で寝てたのが、丸まって、しっぽで鼻を覆って寝るようになると寒くなったのね~って思います。

投稿: アロマママ | 2008年9月30日 (火) 15時17分

涼しくてエアコンも使わず、家計も楽になりました(笑)
寒いと思ってハウスにお布団を敷いても敷いたそばからカジカジされてしまいます。寒くないのかな~と思いますが、幸いにも我が家は床暖房なので快適です。
でも今年は燃料代高騰につき、床暖房の出動は年明けの寒さが厳しくなってからの予定です(涙)

投稿: りんぽんママ | 2008年9月30日 (火) 20時51分

ちょうど睡魔に襲われるような気温と、お布団が気持ちよかったのでしょかねぇ。おっ!ラガーくん、無理やり兄ちゃんのお布団に入らず別々ですな(笑)そんな姿を見てるのって幸せ感じますよね~heart04

くるみにとっても2階は冬場のシャンプー時くらいしか上がれない”珍しい場所”。開けっぱにしてた部屋から犬のぬいぐるみを見つけて振り回して以来、2階へ上がる際はリード装着となっとりま~すcoldsweats01

いや~、厚かましくコメ催促しちゃってすみませーん=ありがとう♪
「ハウス」の件では、とっても解り易く書いてもらってありがとう。丁度、”どんな場合でもまず興奮させない事が大事”と聞いてきたとこだったので、その話と重なってよく理解できました。うちでもやってみま~すpaper

投稿: もえり | 2008年9月30日 (火) 23時05分

>>アロマママさん
ラガーは大分毛が薄くなりましたが、まだ丸くなる程では無い様です。
にもかかわらず、電気ストーブをつけると、まん前に陣取りますcoldsweats01
布団が大好きで、これさえあればいくらかジッとしてくれそうです。

>>りんぽんママさん
ラガーが布団を使うのは、人が見ていられる時だけです。
さすがに藤助は、去年から布団を食べるのをやめてくれましたが。
我家もガスファンヒーターはギリギリまで我慢です。
それまでは小さな電気ストーブの前が特等席です。

>>もえりさん
大人になってきたせいか、別々になってきました。
もっと寒くなるとくっつくかもしれませんが・・・

くるみちゃん、家の中なのにリード装着。。。(笑)
ラガーも必要かもしれません。
先に階段を上がり、藤助を待ち伏せて噛み付きますcoldsweats01
なので、最近は藤助を先に上げるようにしています。

ハウスの話、解りましたか?
書いていて、自分の理解が合ってるのか疑問でしたよwobbly
この、ハウス作戦は即効性はあまり期待できなそう。
長期戦になりそうですね~

投稿: ミナト | 2008年10月 2日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいおもちゃ | トップページ | リーダー失格 »