« 家庭訪問、その訳は・・・ | トップページ | 毛が抜けています »

2008年9月 5日 (金)

藤助と遊ぼう

この間の記事 「藤助、楽しい?」 をきっかけに、

ちゃんと藤助が遊べる方法を考えようと思いました。

  

ラガーと一緒に遊ばない藤助。

使うおもちゃを増やしてみても、

 

 

 

Lasobou00

ラガーが狙うのは、藤助がくわえたオモチャ。

 

 

 

Lasobou01

ラガーにオモチャを渡して、去っていく藤助。

だめだこりゃ。 

 

では・・・ 

( `Д´)/ 「 ハウス! 」

二匹共ハウスに入るので、ラガーの扉を閉めて、

藤助だけ呼んで、遊んでみます。

 

 

 

Lasobou02

おお~、ノリノリnote

ちゃんとラガーもハウスで静かに見てるし。

5分程度で選手交代。

二匹共とってもイイ感じ~shine

 

・・・

・・・・・・・

(´-`).。oO(・・・・もっと早く気付くべきだったね・・・・・)

 

 

 

ポチポチパワーありがとう。。。昨日、朝4時に急に吠え出したラガー、お腹でも痛いのかとハウスから出したら玄関に直行。散歩に行くつもり?。もう一回寝てもらいました。今朝は何事もなかったので一安心。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 家庭訪問、その訳は・・・ | トップページ | 毛が抜けています »

コメント

おぉ~~!!
 良い解決策が見つかって藤助君のストレスもこれで軽減されて良かったですね~。
 次のステップは、どうしたら2匹が一緒に楽しく遊べるか・・・?でしょうか?!またふりだしに戻る・・・???
 ところで、ラガー君はまだお子ちゃまのようですが、男の子はどういったタイミングで大人になったな~ってわかりますか?

投稿: アロマママ | 2008年9月 5日 (金) 17時32分

ラガーもおとなしく待っていられておりこうですね。

ラガーも待つ訓練になるし藤助も楽しければ一石二鳥かな?

投稿: りんぽんママ | 2008年9月 5日 (金) 19時42分

>>アロマママさん
う~ん・・・二匹で遊べるのは水の中くらいでしょうか・・・
ラガーはまだまだとってもコドモです。
お散歩も、しょっちゅうキョロキョロするし。
女の子が大人になるのはやはり初ヒートですか?
藤助に大人を感じたのは4歳位の時です。
知らない人に構ってもらう時や、遊びに誘う時に落ち着きが出てきて、
ハラハラする回数が減りました。

>>りんぽんママさん
ラガーに「出せよ~」って言われなくてホッとしてます。
ラガーは落ち着く練習の方が必要だと思われるので、
遊びよりも待つ練習重視ですねcoldsweats01

投稿: ミナト | 2008年9月 6日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問、その訳は・・・ | トップページ | 毛が抜けています »