« さぼったお散歩 | トップページ | 家庭訪問、その訳は・・・ »

2008年9月 3日 (水)

ラガーのお散歩

最近のラガーとのお散歩。

 

 

 

Lmiken00

前方に、なにもいなければ平和ですが、

 

 

 

Lmiken01

頭が 「ギュッ」 ってなったら要注意。

 

 

 

Lmiken02

最近鳥を追いかけます。

( 猫やセミも同様・・・(-_-) ) 

 

お行儀が悪いのでやめて頂きたい。

そこで、

  

  

 

Lmiken03 

お散歩バッグに鈴を入れてみました。

頭が「ギュッ」 の時に名前を呼んでも、既にお耳はお留守です。

 

そこでバージョンアップ (・∀・|||?)

鈴を鳴らしつつ、「ラガー」 って呼んで後ろに下がり、

こっちに来たら、「GOOD」と褒めて鈴で遊んであげます。

そして鳥のいない方向へ進路変更。

 

  

ラガーが見つける前に、鳥や猫、瀕死のセミを見つけなければ・・・

 

 

 

ポチポチ訪問、ありがとう。。。来週、訓練士さんの家庭訪問の運びとなりました。むむむっ。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« さぼったお散歩 | トップページ | 家庭訪問、その訳は・・・ »

コメント

実家のももちゃんは鳥さんを追いかけてそのままドブに落ちた経験ありですよ(笑)
凛は気にはするけどわりと直ぐに諦めるタイプです。
訓練士さんの家庭訪問なんてどきどき。いよいよ卒業が近いのでしょうか?

投稿: りんぽんママ | 2008年9月 3日 (水) 18時12分

セミ追いかけるなら、蝶や他の虫にも反応しそう。
華は意外に冷静に判断するけど、やっぱり頭「ギュッ」ってなってます。
でも盲導犬がいちいち反応していては仕事にならないですものね。
鈴でもなんでも試して立派な盲導犬になれるように頑張って下さいねsign01

投稿: HANA | 2008年9月 3日 (水) 20時09分

 まさしくDNAの成せる業。(^-^;
エヘッ!!と、とぼけておきます・・・
『これっ!!』といった良い方法はないものでしょうかね~
 来週は家庭訪問ですか~・・・センターに行く時とまた違った意味でドキドキするんですよね・・・お掃除しなきゃっ!!とか草むしりしなきゃっ!!とか・・・えっ?!私だけですか?

投稿: アロマママ | 2008年9月 4日 (木) 09時57分

上から見た絵もお上手ですね~happy01
いつも、うまいなぁ~と感心して見ておりますdelicious
頭がぎゅっとなる事をわが家では「ロックオン」と呼びます。わんことすれ違う少し前から、前掲姿勢に耳が前を向きますよね、そのまま電信柱にぶつかることありませんか~?
おっかしいんですよ~smile
犬に「前を見なさい!前を!」 と言いながら笑っておりますhappy01

投稿: マーベママ | 2008年9月 4日 (木) 11時12分

>>りんぽんママさん
ももちゃんsweat02・・・野生の本能なのでしょうか?
藤助もいまだに猫は追いかけます。
もう9月、駆け足で卒業がやってきそうです。
 
>>HANAさん
ラガーは、動く物にいちいち反応するので忙しくって大変です。
鈴、大活躍です。
耳のスイッチが切れているラガーを何度も呼ばなくていいので助かります。

>>アロマママさん
happy02D・N・A ~!!
まったくやんちゃ坊主そのものですhappy01
この間もうっかりセミをくわえていまして・・・出していただきました。
家庭訪問2度目ですね。ラガーが来てからは初めて。
今はラガーの抜け毛が多いので、掃除機をかけてもすぐに毛だらけになっています。
訪問直前に掃除機をかける作戦で挑みますwink
力を入れるところが間違っている気もしますがcoldsweats01

>>マーベママさん
ラガーが標的にロックオンすると、必然的に私もラガーにロックオン状態になります。
結果、電柱やら車止めにぶつかりそうになるのはラガーではなく私です~bearing

投稿: ミナト | 2008年9月 4日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぼったお散歩 | トップページ | 家庭訪問、その訳は・・・ »