« 家庭訪問最終回 | トップページ | Yondaさん、頑張る »

2008年9月22日 (月)

狙撃!

先週の休日、今シーズン最後の川遊びへ行ってきました。

 

 

 

Lkawa01

夏休みも終わった9月の平日・・・だ~れもいません。

 

 

 

Lkawa00

はじける藤助。 

 

 

 

Lkawa02

ラガーも逞しくなったものです。

 

そんな犬達を相手に・・・ 

 

 

Lkawa03

ゴルゴYonda(←既に四十路・・・)、水鉄砲で藤助を狙撃!

逃げる藤助!!

 

 

 

Lkawa04

岩陰に身を潜める藤助・・・ラガー危うし!

危うし?・・・・

   

 

 

Lkawa05

ラガー坊ちゃん、水鉄砲で撃たれても 「なんだこりゃ?」 な様子。

完全敗北のゴルゴYondaなのでした・・・ 

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。川遊び、Yondaさんは普段の眼鏡からコンタクトへスイッチ。水中眼鏡に水鉄砲という装備です。犬達より気合が入っているように見えるんですが。いかがなものかと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 家庭訪問最終回 | トップページ | Yondaさん、頑張る »

コメント

うわぁ~!!たのしそ~~!!
 さすがに藤助君はYondaさんの遊びにちゃんとのっていますね~。ラガー君、もう一息!
 人間用のおもちゃも持っていくと、より楽しめるんですね。もっといっぱい持って行ったんじゃぁないですか?
 こんな綺麗な所でおもいっきり遊んで、お弁当なんて最高でしょうね。写真見ながら想像しただけで私まで楽しくなります。(≧∇≦)
 

投稿: アロマママ | 2008年9月22日 (月) 11時55分

最近は涼しくなってきたのでまったく水遊びしてませんが、こんな光景みるともう一回くらいは川に行きたいかも。
水鉄砲、ラガーちゃんを盾にする藤助君がかわいい♪
たくさんおもちゃがあるとその分楽しさも倍増しそうですね!

投稿: HANA | 2008年9月22日 (月) 16時38分

隠れる藤助がかわいい。
そして何も感じないような堂々としたラガー。
犬の個性もそれぞれですね。それにしてもラガーに放たれた水鉄砲はラガーのテンションに合わせて控えめなのでしょうか?

今、まさにファンテイルさんにカヌーの申し込みをしてしまいました!!
初心者なので電話でしつこくいろいろ聞いてしまいました(/ω\)ハズカシーィ
親切に答えていただき、なんとかなりそうです。

投稿: りんぽんママ | 2008年9月22日 (月) 19時06分

>>アロマママさん
そうです、藤助はノッてくれますが、ラガーは空気が読めていません。
お昼はカップラーメンでしたが、魔法瓶のお湯が足りず、大分味が濃くて困りました。
後でお茶をガブ飲みしてバランスを取るという、アバウトな解決策で乗り切りました。

>>HANAさん
水鉄砲、楽しいです。(←ヒトが)
ポンピングして空気をためてから発射するタイプなので、
空気満タンだとかなりの勢いで遠くまで飛びます。
ラガーは初水鉄砲でしたが、どうってことなかったみたいですねcoldsweats01

>>りんぽんママさん
ラガーに向けた時には既に、エア切れ水切れでショボくなってますcoldsweats01
注水にポンピング、なかなか手の掛かる水鉄砲なのです。

いよいよカヌーの日が近づいて来ましたね。
カメラを持とうかどうしようか・・・悩みどころではないでしょうか?
アラキさん、撮影もしてくれます。希望すれば2000円で後日CDにして送ってくれます。

投稿: ミナト | 2008年9月23日 (火) 17時15分

川遊び楽しそうですね。
まだまだ日中は暑い日もあるので、川遊びいいですよね。
我家は今日浜名湖に泳ぎにマーガレットを連れて行きましたよ。
楽しかったです。でもちょっと疲れたー。
水鉄砲喜ぶかな?
一度やってみよーと!

投稿: Loveママ | 2008年9月23日 (火) 20時50分

いい川ですねぇ。浅瀬で広くて、狙撃に対して身を潜める所もあって・・・藤助くんもはじけるはずだ(笑) で、Yondaさん、ええもん買いましたね!私も欲しいぞ。
時々ガウガウと食べようとしてる仔いるけど、2ワンとも食べようとはしなかったのね。

↓家庭訪問記事を読ませてもらってて・・・
うちの場合はハウスを”寝る場所”にしか使ってないので、訪問者の時”何故ハウスに入れるのか?”とふと疑問に。
安心できる場でもあり、しつけとしてリラックスさせる場でもあるって認識でよいでしょか?

投稿: もえり | 2008年9月23日 (火) 21時12分

Loveママさん、もえりさん、お返事遅くなってごめんなさいcoldsweats02
どうも、ココログの管理画面が上手く使いこなせていないようで、新コメントのチェック方法を間違えていました。。。。

>>Loveママさん
まだまだワンコには適温のようです。
水鉄砲はトイザラスでYondaさんが見つけてきました。
空気を満タンにすると、かなり遠くまで飛びます。
水撒きホースの「直射」で盛り上がれるタイプにはオオウケだと思います。

>>もえりさん
いや~又やってしまいました。コメントチェック漏れ。
教えてくれてありがとう~happy01paper
水鉄砲、面白いのはYondaさんだけです。たぶん。
犬達は仕方なく付き合っていると思われますcatface

「ハウス」・・・我家も基本的に留守と夜だけ使用ですね。
ラガーが興奮しそうな状況の時にハウスに入れる訳は、
興奮の元になる刺激を減らす為だと思います。
フリーにしておくと、自分の動きに興奮が増し、
自分の吠えた声にさらに興奮という悪循環になりがち。
落ち着くまでに時間がかかります。
ハウスの中だと、動きも抑制されるし、布を掛ければ見えなくなるし・・・
したがって落ち着くまでの時間が短縮されるって感じでしょうか。
「完全に」落ち着いたら出します。
興奮する状況を作らない、長引かせない、ってとこがポイントの様です。
藤助にとってのハウスは安全地帯ですが、ラガーにとってのハウスは「つまんない場所」だと思いますcoldsweats01

投稿: ミナト | 2008年9月30日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問最終回 | トップページ | Yondaさん、頑張る »