« テーブルの下で | トップページ | 早朝の森 »

2008年8月 5日 (火)

行きと帰り

余りに暑いし、二匹だし。

今年は夜も、犬がいるリビングにエアコンを入れています。

おかげで朝は元気いっぱい。

 

 

 

Lseka00

ハウスから出すと玄関へ行くドアへ直行。

ドアノブ付近で、ガウガウと我先に散歩へ行こうと押し合いに。

 

・・・朝だって外は暑いんだよ~知らないよ~・・・

 

 

そしてお散歩後。

 

 

 

Lseka01

厳しい現実を知って、室内のありがたみが解った様子。

出掛ける時の勢いは微塵も無し。

くたびれモードでリビングの入り口が開くのを待ちます。

 

川で遊べるのは楽しいけれど、夏はやっぱり犬には厳しい。

そういう私も、季節は秋冬が好き。

秋の虫の声が待ち遠しいなぁ・・・

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。昨日ラガーの体重を計ったら27kgでした。体高は既に藤助より大きそう。よく「脚が長いね~」っていわれます。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« テーブルの下で | トップページ | 早朝の森 »

コメント

 若い頃は、「夏の太陽どっからでもかかってきなさ~い!!」だったけど、今はなるべく避けてます。戦う気なんてゼロ!!
 犬は汗腺も少ないし、毛皮着てるし、夏の暑さは気の毒ですね。裸足だからアスファルトも熱そう・・・
 電気の値上がりは気になりますが、エアコンは欠かせません・・・暑いです~! 

投稿: アロマママ | 2008年8月 5日 (火) 14時46分

いつもは、《ラブは人間だ!》と豪語している私ですが…

こんな時には『…う…、あんたら、やっぱイヌぢゃん…』と思います…。

何故か面目ない気持ちになっちゃいます。
(--)(__)

投稿: はいらっくす | 2008年8月 6日 (水) 07時38分

ほんとに毎日暑くて暑くて、早く秋が来ないかな~と思ってますよ。
今度の土日は涼を求めて山へ行こうかと・・・
でも、山って日差しが近くて何気に暑い・・・
結局どこに行っても暑くてやっぱり涼しいのはエアコンの効いた室内しかないのかな?

投稿: りんぽんママ | 2008年8月 6日 (水) 09時56分

>>アロマママさん
朝のお散歩、汗だくになるのでスッピンに日焼け止め塗りたくりです。
犬達と日陰を選んで歩いているのに暑い。
出来ることから少しづつ・・・
温暖化対策に真剣に取り組むYonda家です。

>>はいらっくすさん
犬達は本当に暑そう。
ハアハアして温度を下げるというけれど、どう見ても効率悪そう。
そのうち進化して、足の裏の汗腺が発達。
滝のような汗がかけるようになったり・・・しないですよねbearing

>>りんぽんママさん
山も低山だと、蒸し暑そうですね~
湖とか、川とか・・・
木陰があって、水もあるところが涼しそうconfident
あ~妄想するだけでも少し涼しくなってきましたshine

投稿: ミナト | 2008年8月 6日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーブルの下で | トップページ | 早朝の森 »