« 早朝の森 | トップページ | うっかりしてました »

2008年8月 7日 (木)

トイレの使い方

我家のトイレ・・・ 

 

 

 

Ltoilet00

もちろん犬達のトイレのこと。

二匹それぞれ使い方が違います。

 

 

 

Ltoilet01

藤助はシッコの時は、頭から入って尻から出てきます。 

シッコを避けつつ慎重にバックで出てきます。

結果、足拭き用のトイレ入り口のマットの上を通過してくれます。

ちなみにうんPの時は頭から入り、方向変換。

こっちを向いてウンピングポーズに入ります。

 

 

 

Ltoilet02

ラガーは頭から入って用をたし、方向変換をして頭から出てきます。

ワンもツーも共通。

この、用をたした後の方向変換がクセモノで、「踏む」確率大。

しかも、「トイレで出来たよーnote」 って、急いで出てくるので、

足四つが出入り口のマットの上を通ることはまれ。

しかし最近、方向変換時に、上手にワンだのツーを避けて出てきます。

「踏むと気持ちが悪い」って思うようになって来たんでしょうか?

大人になってきたね~。

 

 

 

ポッチリしてくれてありがとう。。。藤助、たいていシッコ中に前脚が濡れてしまいます。それでも慎重に踏まないように気を使って出てくるところは評価してあげたいと。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 早朝の森 | トップページ | うっかりしてました »

コメント

我が家もフェンスを立てているので、方向を変えるときにシッコを踏んでしまう時がありました。(うんPは“ウヘッ”という顔をして絶対に踏みませんが。)

そこで、フェンスに出口を開けたところ、シッコの後はそのままスルーして出てくるようになり、とても楽になりました。
やっぱりUターンがクセモノなんですよね。(^^;

投稿: はいらっくす | 2008年8月 7日 (木) 14時31分

>>はいらっくすさん
そうです、Uターンが問題・・・
結構本人は気を付けているみたいですが、避けきれないこともあり・・・
出口を設けるとはflairなるほど
ウォークスルー方式ですねwink
今のトイレも試行錯誤の末たどりつきましたが、
まだまだ改良の余地がありそうですね

投稿: ミナト | 2008年8月 8日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝の森 | トップページ | うっかりしてました »