« お知らせ | トップページ | カヌー報告・・・その4 »

2008年8月21日 (木)

カヌー報告・・・その3

昨日は失礼致しました。(^^ゞ)

 

改めまして、

カヌー報告第三弾・・・「あんまり調子にのらないでくれ編」

  

 

 

Lkanue20

カヌーから水に入れる様になったラガー。

「楽しいnote」 って解ったらしく、カヌーから離れ、

どんどん遠くに泳いで行きます。

   

 

ちなみに藤助は、余りヒトから離れずに泳ぎます。 

必ず、カヌーについてくるのでコチラは放っておいても安心。

Lkanue21_2

しかし、ラガーは初カヌー。しかもまだパピー。

心配なのでミナト艇、救助(?)に向かいます。。。。

ところが。

  

 

 

Lkanue22

逃げられましたよ・・・(´Д` )マッタク・・・(カヌーがイヤなのか!?)

「犬は追いかけると逃げる」 →水中でも同じ。

 

 

仕方がないので、遠ざかることに。

  

 

 

Lkanue23

悠々と岸に上がって休憩中。

Yonda艇がピックアップに向かいます。

 

 

 

Lkanue24

無事、Yonda艇に回収されるも、今度はカヌーの中をゴソゴソと落ち着かない。

ついさっきまで 「置物」 だったのに・・・・

 

 

その後もラガーは泳ぎに出掛けて行きました。

でも岸に帰る時間がやってきたので、艇に上げなくてはなりません。

これが上がらないんだな~私の細腕では。

 

そんな時は、風の様に横にカヌーがやって来て、

「お嬢さん、何かお困りですか?」と・・・

 

 

Lkanue25

ガイドのアラキさん、ラガーを上げるのを手伝ってくれます。

 

  

 

Lkanue26

すっかり遅れをとったミナト艇、

必死にみんなに追いつこうと漕ぎまくり。。(; ・`д・´)。。

 

 

~無事追いつきました。そしてそこには・・・ 

 

 

 

Lkanue27

カヌーにアゴをのせ、のんびりと景色を眺める藤助の姿が・・・

いいね~君は楽チンで。

 

 

今回は、若干体重の軽いラガーをミナト艇に乗せましたが、

実は藤助の方が扱いが楽だと判明。

詳しくは、明日。

カヌー報告第4弾<最終回>・・・「チョットはがんばりなさい!ラガー編」

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。。レトリバーとカヌーって最高に楽しいですよ。野田知佑さんとガクの様にはいきませんが、藤助はだいぶカヌー慣れしてきました。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0821omake本日のおまけ・・・ 

水上に遊びに行くと、食べるもの。

小荒井製菓の「生どら」と「生大福」。大好きheart04

アンコにホイップクリームが混ぜてあるような・・・和菓子だけど洋風な感じ。

 

 

|

« お知らせ | トップページ | カヌー報告・・・その4 »

コメント

 ミナトさん&ラガー君コンビ、もう可笑しくって、終始吹き出しながら拝見してます。
 いいですね~!!
 でもやってるときは「おいおいっっ!!何やってんだ君は~!!」なんでしょうけどね。でも、ホント楽しそうです。
 やっぱり、Superガイドの方がいらっしゃると安心ですね。
 藤助君はさすがに余裕の貫禄!!

投稿: アロマママ | 2008年8月21日 (木) 12時08分


やっぱり、リトリーバーの血筋は眠っていても、水を得ると目覚めちゃうんですよね。
まさに、カワウソの如く泳ぎ回る姿に、実は惚れ惚れしていたのではないですか?ミナトさん。(≧▽≦)b

 我が家の黒ラブ2頭は、ライフベストなど知らない世代でしたが、いつも家のカナディアンの脇を伴走(伴泳?)しては艇に飛び乗り、飽きては飛び込みの繰り返しで、私達はザンブリと濡れてカヌーを漕がなくてはなりませんでした。

新潟に越してからはクローズのシーカヤックになったので伴走専門でした。

やっぱり一緒に乗っていた方が嬉しかったです。

 まだまだこれからも毎週楽しんで下さいね♪

投稿: はいらっくす | 2008年8月21日 (木) 16時55分

yonda家のあまりのたのしそうな雰囲気にとうとう凛家もパパさんのお許しが出てカヌーに行けそうです。
インドア派だったのに、凛が来てからだいぶアウトドア派になりました。(これでも・・・)

それにしても藤助の余裕の表情といい、ラガーのマイペースといい、ほんと楽しそうで楽しそうで。
いつかブログにアップできるようにガンバリマス。

投稿: りんぽんママ | 2008年8月21日 (木) 21時27分

>>アロマママさん
ならまた湖に何度も響く「ラガー~~おいで~~」
来やしませんよ・・・。gawk
危険なことは何も無いけど、心配で。
楽しかったみたいなのでヨシとします。coldsweats01
そろそろラストスパート(何の?)な感じです。

>>はいらっくすさん
カワウソの様なアザラシの様な・・・
水の中のレトリバーって犬に見えなくなってきます。

カナディアンは縁が高いので、水から乗り込むのが大変そうですが・・・
素晴らしい身体能力ですねhappy01
今回はガイドさんの助け無しでは、ラガーは上がりませんでした。

シーカヤックでの伴走、波があるのでワンコもかなりの体力が要求されるのでは?
休憩はカヤックにつかまるんでしょうか?

ラガーがいるうちに又行きたいですが、厳しいかな~think

>>りんぽんママさん
エリア的に気軽に行ける距離?。うらやましいです~happy02
カヌーはどちらかというと、Yondaさんの方がノリノリです。
パパさんもはまるかもしれませんよ。マイカヌー買おう!なんて。
凛ちゃんがどう遊ぶのか楽しみです。

投稿: ミナト | 2008年8月22日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | カヌー報告・・・その4 »