« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の20件の記事

2008年8月31日 (日)

さぼったお散歩

朝寝坊をした日曜日。

既に暑くて散歩に行けませんでした。

 

 

 

Lhanaiki00

イヤミのごとく、鼻から溜息をつく藤助。

思わず、マネをしたら。

 

 

 

Lhanaiki01

睨まれた。

 

。。。どうもすみません。。。

 

 

 

ぽっちり応援お待ちしております。。。もう秋になるのかと思ったのに・・・今日は洗濯日和です。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年8月29日 (金)

地曳網

さて、地曳網。

当然ワンコは曳けないので、見てました。

 

  

 

Ljibiki10

サバが大漁!

 

  

 

Ljibiki12

ラガー、お魚さんと 「はじめまして」。

食べ物とは認識せず、ちょっと固まる。

 

 

 

Ljibiki14

色々な人に構ってもらってうれしかった二匹。

 

 

さあ・・・地曳網の日は帰ってからが一仕事なのですよ。

むしろ、コチラがメインイベントと言ってもいいかも。

砂まみれ、潮まみれの犬二匹を洗い、更に・・・

 

  

 

Ljibiki20

大漁のサバ、約70尾を調理。

余り持ち帰る人がいないらしく、「もっと持ってけ」と言われますが・・・

体力と根気に相談の上での70尾。

 

 

 

Ljibiki21

Yondaさんと二人、せっせと調理します。

 

 

 

Ljibiki22

水、生姜の薄切りと共に鍋に投入。

 

 

 

Ljibiki23

レトロな圧力鍋。。。

20年以上前、まだ圧力鍋が珍しい頃、

母が飛びついて買ったはいいが、怖くて(?)使えず。

押入れ奥深くに忘れられてました。

そして私の嫁入り道具として日の目を見て早十年。まだ現役です。

 

 

 

Ljibiki24

蒸気が出てから10分で、骨まで柔らかくなります。

 

  

 

Ljibiki25

そして、藤助ごはん・・・「サバの生姜煮丼」の完成!

( 撮影用に彩りを考え、人参のすりおろしをトッピング )

 

藤助が2歳位までの頃、軟便と皮膚炎に悩まされていました。

そんな頃、煮魚丼を良く作りました。

お休みの日に一週間分の煮魚を作ります。

毎週、魚屋さんで大量に魚を買うので、よくオマケしてもらいました。

藤助が健康になってからは、面倒なのですっかりご無沙汰。

いい食付きっぷりが嬉しいので、又煮魚ストックしようかな。

 

 

 

ポチポチたくさんありがとう。。。サバ・・・20センチ程小さいサバだったので、人は梅煮にして頂きました。しっかり身が締まっていておいしかったです。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

実は本日、 「藤助のこと」一周年記念日 なのでした。

丁度一年前、藤助との生活で 「(゚Д゚;)!」だったり「(-_-)?」だった事を,

誰かに聞いて(読んで)欲しくて始めました。

 

始めた頃の内容は、今でも読むと恥ずかしくなりますが、

そんな中、意外にも徐々に立ち寄って下さる方が増えました。

へこんだ時には、あったか~い応援までしてもらい、とても幸せな一年でした。

。。。ありがとう。。。ブログ始めて本当に良かった。

途中お休みもしましたが、基本は毎日更新が目標。

丸一年、私なりにブログにたくさんの力を注いできましたが、

実は少しペースダウンしようかなと。

もう少し、ほかの事に目を向ける時間も作りたいと考えています。

なので、週3~4回更新を新たな目標に続けていきますので、

遊びに来て下さる皆様、これからもどうぞよろしく。

 

 

 

 

| | コメント (8)

2008年8月28日 (木)

まずは海水浴

毎年恒例の地曳網。

毎年いつも雨模様・・・昨日は珍しく明るいcloud曇りcloudでした。 

波が無いのでサーファーも少ない。

まずはひと泳ぎ。

   

 

 

Ljibiki00

藤助から。

  

 

 

Ljibiki01

ラガーも合流していい感じ。 

  

 

 

Ljibiki02

ラガー、果敢に波に向かっていきます。

初モノには慎重なのに、海では大胆。 

( ちなみに前回は足が着くトコまでしか入れず )

  

 

 

Ljibiki03

上手に波に乗ってきたりして。

藤助、オドロキの表情 (^^) 

 

 

 

Ljibiki04

藤助、のまれぬ様に波を乗り越える。 

 

 

 

Ljibiki05

しかし間に合わない場合も多々あり。

  

 

 

Ljibiki06  

ザンブリ。。。。。

 

 

 

さて・・・こうして、遊び疲れて落ち着いたところでやっと、

地曳網の仲間達に合流します。 ( 興奮防止策smile )

 

明日は「地曳網」・・・

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。UPしたい表情があると、ついつい長くなってしまう。そんな訳で今回も全2回です。どうぞよろしく。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

おしらせ・・・^^ゞ

本日休日のYonda家

Yonda仲間主催の地曳網&海水浴へ行ってまいります。

 

  

 

Osirase

藤助には、ラガーにバレないように好物の魚を食べさせてあげます。

ラガーは、Yondaさんの仲間に盲導犬のPRをするのがお仕事です。

今年最後か!?海水浴もしてきます。

 

では出発!行ってきま~すhappy01

 

 

 

いつも応援ありがとう。。。私以外の3匹はもう車の中で待っている状況sweat01。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

藤助、楽しい?

最近スキを見せると、ラガーがオモチャを持ってきます。

ラガーが来る前は藤助がよくやっていましたが、今はラガーのみ。

  

 

 

Lasobo00

せっかくのお誘いなので、遊ぶことにします。

 

 

 

Lasobo01

気配を察知して、寝ていた藤助もやってくるのですが。。。。

オモチャを投げても・・・ 

 

 

Lasobo02

遊んでいるのはラガーだけ・・・

 

 

 

Lasobo03

どうやったら、藤助も楽しく遊べるんだろうか?

 

 

 

Lasobo04

お散歩だけでなく、遊びも一頭づつしてみようかと。

ラガーも待つ練習になるし。

でも、ラガーをハウスに入れて藤助と遊ぶって・・・

どんな状況になるんでしょうね~sweat02 

 

 

 

見に来てくれてありがとう。ポチポチ応援で更新パワーがやってきます。。。もうちょっと藤助に気をつかってやらないと。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年8月25日 (月)

今日は普通の日

遊んでばかりと思われがちなYonda家ですが。。。

昨日の日曜日は一日中雨。

休日でしたが、おとなしく家にいました。 

 

 

 

Lamenohi00

椅子の上にたたんであったはずの布団二枚。

藤助が鼻でつついて下に落とします。 (ナゼか口ではくわえない)

うまい具合に敷布団と掛布団になっているし・・・

 

 

(´-`).。oO( 今は8月、冬はどうするんだ?・・・・ )

  

 

 

Lamenohi01

ラガーも後足を枕にしておやすみ中。

   

 

 

Lamenohi02

雨の日の犬達、毎回のことながら良く寝ます。

お陰でパソコンに没頭でき、サイドバーのアルバムも更新できました。

 

明日はお散歩行けるかな~( ´Д`)

 

 

 

見に来てくれてありがとう。。。本日は自動更新してます。昨日のコメントは午後にゆっくり書きたいと思います。。。。。。藤助が敷いてる布団はヒト用なので、私のお昼寝タイムにはどいて頂きました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0825omake本日のおまけ・・・

山中湖の帰り、御殿場で必ず寄るお店 「二の岡ハム」。

ボロニアソーセージがお気に入り。

スライスもブロックも、グラム売りしてくれます。

キャベツに挟んでソース+マヨネーズをつけて頂きます。  

 

 

| | コメント (3)

2008年8月24日 (日)

プールにて

昨日に続き、山中湖わんわん倶楽部のお話。

  

 

 

プールはこんな感じ。 ( 注:白いコはラガーにあらず。) 

Lwanwan10

手前のグリーンの部分はスロープになっています。

でもプールの底までは続いていません。

プールの底とスロープのエンドは70センチ位の高低差。

 

 

 

Lwanwan12

反対側にはステージが組んであります。 

 

 

 

Lwanwan11

本日はライフジャケット無し。

初めは腰が引けていたラガー。

お尻を押してあげたら、すぐに慣れました。 

 

しばらくして、レトリバー四匹チームが参加。 

 

 

 

Lwanwan13

プールの縁から、ザバンザバン飛び込んできます。

空飛ぶワンコチームです。

 

 

 

Lwanwan14 

飛込みが出来るだけでなく、泳ぐのも早い早い。

黒ラブのシシャモ隊、スゴイ勢いで泳いできます。 

 

カッコイイ ゚(∀) ゚! 

 

色々なオモチャがプールに投げられ、大盛り上がり。

 

  

 

Lwanwan15_2

楽しくて忙しい藤助、目がおかしい。

大丈夫か!?

 

 

 

Lwanwan16

どうやらYondaチームはノンビリ系。 ( ←再認識 ^^ゞ

でも、飛んで欲しかった・・・カッコイイから。

 

「飛込みは教えたのですか?」 と聞いてみました。 

四匹チームの構成は、三兄弟+一匹。

実は飛込むのは三兄弟のみ。

三兄弟は、教える事無く、初めから飛込んでいたそうです。

 

どうもYonda家、脈無しの様です・・・残念。

 

 

 

Lwanwan17 

Lwanwan18

ランもプールも楽しかった。

又来られるように、頑張って働くね。

 

 

   

 

ポチポチ元気をくれてありがとう。。。犬の笑顔で働く意欲を盛り上げる、そんな自分を褒めてやりたくなりました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年8月23日 (土)

山中湖だよ~

突然出かけた水曜日。

山中湖わんわん倶楽部 に行ってきました。

 

4年程前は、料金が今より安かったのでちょくちょく行ってましたが、

値上がりしてからめっきりご無沙汰でした。

 

広くて、抜群の景色。

屋内25mプール(冬は温水)もあって、人も犬も楽しい。

ラガーがいるうちに一度行っておこうと、一大決心。

( 決心が要るくらい高級なのですよ・・・( ;∀;) )

 

 

 

Lwanwan00

広~い。クローバーがいっぱい!

 

 

 

Lwanwan01

他にもワンコさん達がいました。

みんな仲良しでよかったよかった。

 

 

 

Lwanwan05

 

Lwanwan02

楽しい。。。楽しい。。。楽しいね~゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

 

 

Lwanwan03

いつも通り、オモチャはラガーのものですが、

ラガーの視線の先には・・・・

 

 

 

Lwanwan04

藤助がプールの入り口でヘラヘラしています。

じゃあ、準備運動も済んだからプールへ行こう!

 

って・・・プールの話、長くなりそうなので・・・

明日へつづく。

 

 

 

いつも長話につきあって下さるみなさん、ありがとう。。。本日都合により自動更新にしています。昨日のコメントのお返事は午後にゆっくり書かせて下さ~いconfident。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年8月22日 (金)

カヌー報告・・・その4

まさか4回になるとは・・・・

カヌー報告第4弾<最終回>・・・「チョットはがんばりなさい!ラガー編」

 

Yondaさんと犬の担当決めの時、引き上げが楽そうだからと

ラガーはミナト艇になったはず・・・

 

  

 

↓ ワンコをカヌーに上げる時はまずこのポジション

Lkanue30

 

次に。 

 

Lkanue31

前脚をかける。 

 

 

Lkanue32

後脚が掛かるところまで引張る。

後脚が掛かればもう自分であがれます。

藤助は自ら積極的に上がってくるので、ある程度手伝えばなんとかなります。

 

 

ラガーはね・・・

  

  

Lkanue34 

な~んにも自分でしないんです。

 

 

近くに来たら水中の両手を握って、艇のアウトリガーにかけてやり、

ライフジャケットのハンドルを引く。

ここまですれば、ジタバタして上がって来るだろうと予想してましたが。。。

 

ヽ(゚Д゚)ノ

 

ラガーは終始人まかせ。

上半身が上がっても、ダラ~ンと脱力したままなので、

試しに水中の後足を握って艇に掛けてやりましたが、自力で上がる気配ゼロ。

この辺りで、私の腕がプルプルして、ガイドのアラキさんが助けに来てくれます。 

 

初めてだからなのか?そういうタイプなのか?

もし、もう一回カヌーに行けたら・・・どうなんでしょうね~?

 

 

 

Lkanue35

藤助は6ヶ月でのカヌーデビュー時から、積極的に上がるタイプ。

ほんとうに、それぞれタイプが違います。

 

 

ここでカヌーの報告は終了ですが、

前日に泊まった宿での試みを報告。

  

   

 

Lkanue33

犬OKの宿ですが、移動はケージに入れなくてはいけません。

台車を二台使うのも、エレベーターを2回待つのも面倒なので、

二匹入れて一気に移動。

ギュウギュウ詰めも初めてで、エレベーターも初めてのラガー。

結構スンナリ行きました。

なすがままタイプとでも言うんでしょうか、ラガーの性格は。

因みに藤助は初め、台車に乗ったケージを嫌がってました。 (←乗るときにグラつくので)

 

 

 

クリック応援が励みです。ありがとう。。。ラガーはL胎(11/8生)。盲導犬協会のスケジュールにK胎(11/4生)の修了日(10/13)が載っていました。次の案内にはラガーの修了日が載りそうです(涙)。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

本日のおまけ・・・Special0822omake1

越後湯沢のお楽しみ、居酒屋 「ゆた」。

まずはイカ刺で。

 

 

08220make2

八海山も色々とあります。  

純米吟醸が好きですが、今回は手前の赤ラベルを頂きました。

「越後で候」 (八海山)

限定、生しぼり原酒・・・意外にもまろやかで美味しかった。

 0822omake3_2

最後は、魚沼産コシヒカリのオニギリでシメ。

やはり、塩むすびが一番。隣はシャケです。

 

・・・0822omake4_3

・・・・・

デザートはガリガリ君。(^^)

 

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

カヌー報告・・・その3

昨日は失礼致しました。(^^ゞ)

 

改めまして、

カヌー報告第三弾・・・「あんまり調子にのらないでくれ編」

  

 

 

Lkanue20

カヌーから水に入れる様になったラガー。

「楽しいnote」 って解ったらしく、カヌーから離れ、

どんどん遠くに泳いで行きます。

   

 

ちなみに藤助は、余りヒトから離れずに泳ぎます。 

必ず、カヌーについてくるのでコチラは放っておいても安心。

Lkanue21_2

しかし、ラガーは初カヌー。しかもまだパピー。

心配なのでミナト艇、救助(?)に向かいます。。。。

ところが。

  

 

 

Lkanue22

逃げられましたよ・・・(´Д` )マッタク・・・(カヌーがイヤなのか!?)

「犬は追いかけると逃げる」 →水中でも同じ。

 

 

仕方がないので、遠ざかることに。

  

 

 

Lkanue23

悠々と岸に上がって休憩中。

Yonda艇がピックアップに向かいます。

 

 

 

Lkanue24

無事、Yonda艇に回収されるも、今度はカヌーの中をゴソゴソと落ち着かない。

ついさっきまで 「置物」 だったのに・・・・

 

 

その後もラガーは泳ぎに出掛けて行きました。

でも岸に帰る時間がやってきたので、艇に上げなくてはなりません。

これが上がらないんだな~私の細腕では。

 

そんな時は、風の様に横にカヌーがやって来て、

「お嬢さん、何かお困りですか?」と・・・

 

 

Lkanue25

ガイドのアラキさん、ラガーを上げるのを手伝ってくれます。

 

  

 

Lkanue26

すっかり遅れをとったミナト艇、

必死にみんなに追いつこうと漕ぎまくり。。(; ・`д・´)。。

 

 

~無事追いつきました。そしてそこには・・・ 

 

 

 

Lkanue27

カヌーにアゴをのせ、のんびりと景色を眺める藤助の姿が・・・

いいね~君は楽チンで。

 

 

今回は、若干体重の軽いラガーをミナト艇に乗せましたが、

実は藤助の方が扱いが楽だと判明。

詳しくは、明日。

カヌー報告第4弾<最終回>・・・「チョットはがんばりなさい!ラガー編」

 

 

 

ポチポチいつもありがとう。。。。レトリバーとカヌーって最高に楽しいですよ。野田知佑さんとガクの様にはいきませんが、藤助はだいぶカヌー慣れしてきました。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0821omake本日のおまけ・・・ 

水上に遊びに行くと、食べるもの。

小荒井製菓の「生どら」と「生大福」。大好きheart04

アンコにホイップクリームが混ぜてあるような・・・和菓子だけど洋風な感じ。

 

 

| | コメント (4)

2008年8月20日 (水)

お知らせ

カヌー報告を見に来てくれた方、ごめんなさい。

Yonda家、本日休日になったので

急遽、四匹で遊びに出掛けてきま~す。

 

 

 

Lkanue99

カヌー報告第三弾は明日UPします。

今日のお出掛け先は・・・(^^)山中湖。

後日詳しくご報告しま~す。

 

 

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

カヌー報告・・・その2

カヌー報告第二弾・・・「ちゃんと遊べたよ編」

 

昨日は、「ラガー前を向く」 までのご報告でした。

   

 

 

Lkanue10

カヌーの中でも、ヒトの足の間でしっかりカエル座り。

 

 

 

Lkanue11

慎重派ならでは・・・冷静に周囲を観察しています。

  

 

 

Lkanue12

横を見れば、ラブちゃんがお父さんの艇と共にスイスイ進んでいます。

 

 

 

 

Lkanue13

そんな時、横にやってきたYonda艇から藤助が乗り移ってきました。

藤助はもう「イイ調子」で、泳いだり上がったり好き勝手中。

しかし重いって。

合わせて64kg。漕いでも漕いでも進まないし。

・・ 

・・・・ 

すると突然ラガーが・・・

 

 

  

Lkanue15

カヌーの縁から、ツルっと水の中へ。

Yonda艇へ泳いで行きます。

 

 

 

Lkanue14

つられて藤助もYonda艇へ移動。

 

出発から30分位経っていたでしょうか。

それまで置物の様にカヌーで固まっていましたが、

やっと自分から遊び始めました。

だんだん楽しくなってきたのかな~?

 

 

明日はカヌー報告第三弾・・・「あんまり調子にのらないでくれ編」

 

 

 

いつもポチポチ応援ありがとう。。。ラガーが29kg、藤助の方が小さく見える今日この頃。久々に藤助を計ったら35kgもありました。結構筋肉質。水泳で鍛えられているのか?ライフジャケットではなくレーザーレーサーの方が良かったのか?因みに男性用は4万5千円ですって。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

2008年8月18日 (月)

カヌー報告・・・その1

またもや連載なのか?・・・成り行きまかせということで(^^ゞ)

 

カヌー報告第一弾・・・「カヌーに乗ってみよう編」

群馬県みなかみ町の「ならまた湖」へ行って来ました。

 

 

今回も、いつもお世話になっている 「 FANTAIL ファンテイル さんのガイドです。

Lkanue001

わんこカヌー隊、三匹で準備運動の図。

ご一緒したのはラブちゃん一家。

(blogはこちら・・・ ラブお嬢さんは水の中

 

  

 

Lkanue01

まずは漕ぎ方講習。

なるべく、ラガーが日陰になるように気を使ってみる。。。

そんな気遣いを知ってか知らずか・・・足の上でクツロギ中。

 

 

準備万端。いざ出航!

まずは私が先に乗り、

ラガーを艇に乗せてみよう!

 

 

正しいカヌーの乗り方 ↓  

Lkanue02

ラガーは現在29kg 

予想はしてたけれど、やっぱり私では引き上げられず・・・

結局、ガイドのアラキさんに乗っけてもらいました。

 

 

 

Lkanue04

無事乗船。

ナゼ、向かい合わせ?お見合い状態。。。

前向いたほうがカッコいいのに。

 

  

 

Lkanue05

やがてカヌーの舳先にスッポリ入ってしまったラガー。

巣穴が落ち着くのか?

楽しくないのか?

坊ちゃんなかなか気を使わせてくれます。

 

 

  

Lkanue06

だんだん慣れてきて、堂々と前を向くようになりました。

ミナト&ラガーチーム、ひと安心。

  

 

そんな中、藤助は・・・ 

藤助は既にYonda艇に乗って出航済み。 

Lkanue03

「藤助ヒンヒン言いながら通り過ぎる」 をダウンロード

藤助はカヌーの上でウロウロ。

・・・というのは、藤助、泳ぐのは大好きだけど、

スロープ状のところからしか水に入れないという弱点があります。

水に入って泳ぎたいけど、怖くて飛び込めない。

 

 

 

Lkanue07

それでも楽しく泳ぐラブちゃんを見て勇気がでたのか?

ちゃんと水に入れました。 

 

 

・・・

・・・・

ラガーはカヌーから湖へ入れるのか・・・

 

 

明日はカヌー報告第二弾・・・「ちゃんと遊べたよ編」

 

 

 

ポチポチ今日からまたよろしくです。。。。暑さが心配でしたが、時々頭から水をかけてあげてたせいか終始涼しげにしてました。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年8月 9日 (土)

ガム解決

昨晩、6月に行ったキャンプ道具の中からガムを発見。

とりあえず、ネットで頼んだ分が到着するまでは持ちそうです。

皆様、ご心配(^^ゞ?)をお掛け致しました。

 

  

やっとガムにありつけた犬達。

  

 

Lhanase00

ラガーはガム中に、 「ハナセ」の練習をしています。

ガムを放す → GOODnote → 又あげる

オモチャはもちろん、ラガーは ガムも「ハナセ」が出来ます。

          (ナゼ、↑太字で下線なのか!)

 

ラガーよりはるかに食べ物への執着がキョーレツな藤助。

flairそうだ、藤助も練習を・・・・

 

 

 

Lhanase01

同じくガム中の藤助に視線を向けてみる。。。

 

 

 

Lhanase02

見ただけでいなくなりました・・・・

 

・・

・・・・

(-_-).。oO( チッ・・・・・・・ )

 

 

 

ポチポチ応援いつもたくさん感謝です。。。明日からYonda家夏休みです。17日(日)までblogもお休み致します。18日(月)カヌー報告をお楽しみに~。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (5)

2008年8月 8日 (金)

うっかりしてました

うっかり犬達のガムを切らしてしまいました。

 

食後のお楽しみのガム。。。

「今日はナシね」って椅子に座ってみたところ。

 

 

 

Lgum00

なぜ縦並び?・・・視線が痛い。

 

 

 

Lgum02

ションボリ顔・・・

 

 

 

Lgum01

あきらめていない顔・・・

 

 

ネットで頼んでもスグには来ません。

ホームセンターへ100円高いのを買いに行くか・・・

届くまでの間、一日三回この視線に耐えるか・・・

 

 

どうするアタシ! Σ(゚Д゚;)

 

 

 

いつもクリックありがとう。暑くたって元気100倍!。。。以前のガム切れの時、鶏肉でジャーキーを作ってあげたことがあります。でも食べ終わった後に「で、ガムは?」って言われたことがあります。藤助、結構執念深い。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

トイレの使い方

我家のトイレ・・・ 

 

 

 

Ltoilet00

もちろん犬達のトイレのこと。

二匹それぞれ使い方が違います。

 

 

 

Ltoilet01

藤助はシッコの時は、頭から入って尻から出てきます。 

シッコを避けつつ慎重にバックで出てきます。

結果、足拭き用のトイレ入り口のマットの上を通過してくれます。

ちなみにうんPの時は頭から入り、方向変換。

こっちを向いてウンピングポーズに入ります。

 

 

 

Ltoilet02

ラガーは頭から入って用をたし、方向変換をして頭から出てきます。

ワンもツーも共通。

この、用をたした後の方向変換がクセモノで、「踏む」確率大。

しかも、「トイレで出来たよーnote」 って、急いで出てくるので、

足四つが出入り口のマットの上を通ることはまれ。

しかし最近、方向変換時に、上手にワンだのツーを避けて出てきます。

「踏むと気持ちが悪い」って思うようになって来たんでしょうか?

大人になってきたね~。

 

 

 

ポッチリしてくれてありがとう。。。藤助、たいていシッコ中に前脚が濡れてしまいます。それでも慎重に踏まないように気を使って出てくるところは評価してあげたいと。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

早朝の森

暑い、暑いと言っていても楽しくはならないので、

早朝に「森の公園」へ遊びに行きました。

現地で友人家族と合流。

 

 

 

Lmori00

実は子供達、夏休みの課題図書が盲導犬関係の本らしい・・・

盲導犬パピーが見てみたいということで、遊んでもらう約束をしてました。

早朝なので、誰もいなくてノビノビとできます。

    

 

 

Lmori01

公園内にあるボルダリングっぽい壁。

ラガー、駆け下りてしまいました。

下で一人ぼっち。どうするんだ?

 

 

 

Lmori02

根性で上がってきました。

頼もしいけど、ドキドキするからやめてほしいな、それ。

 

たくさん遊んだおかげなのか、家に帰ってからは、

「暑い暑い暑い」 「水水水」

「腹へった腹へった腹へった」 と騒々しい。

 

  

 

Lmori06

Lmori05

すべての要求が満たされたところで、本日のメインイベント終了。

はい、おやすみなさい。

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。読書感想文・・・懐かしい~でも400字詰め4枚ノルマだって。本の感想ってそんなに長く書けないよって思いました。子供って大変なんだな~。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

行きと帰り

余りに暑いし、二匹だし。

今年は夜も、犬がいるリビングにエアコンを入れています。

おかげで朝は元気いっぱい。

 

 

 

Lseka00

ハウスから出すと玄関へ行くドアへ直行。

ドアノブ付近で、ガウガウと我先に散歩へ行こうと押し合いに。

 

・・・朝だって外は暑いんだよ~知らないよ~・・・

 

 

そしてお散歩後。

 

 

 

Lseka01

厳しい現実を知って、室内のありがたみが解った様子。

出掛ける時の勢いは微塵も無し。

くたびれモードでリビングの入り口が開くのを待ちます。

 

川で遊べるのは楽しいけれど、夏はやっぱり犬には厳しい。

そういう私も、季節は秋冬が好き。

秋の虫の声が待ち遠しいなぁ・・・

 

 

 

ポチポチ応援ありがとう。。。昨日ラガーの体重を計ったら27kgでした。体高は既に藤助より大きそう。よく「脚が長いね~」っていわれます。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (4)

2008年8月 4日 (月)

テーブルの下で

昨日、お散歩でうんPが出なかった藤助。

 

 

 

Lnehe00

テーブルの下で寝ながら、怪しげな香りを漂わせています。

折りしも夕食時。

 

 

 

Lnehe01

無言で扇ぐテーブルの下・・・・

たぶん先に気付いた方が勝ち。 

 

 

 

いつもいつも役に立たない話で・・・読んでくれてありがとう。。。若干食欲減退気味の藤助。肉を多めにしたせいか、本日は2日分の割にはすくない量でした。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

藤助しぶとい

先日の記事で、ハウスに避難する藤助を紹介しましたが、

昨日は結構しぶといところを見せてくれました。

 

 

 

Lsibutoi00

隅っこが好きな藤助。

部屋の隅で寝ていますが、お尻の下にラガーのお気に入り「バナナ」を敷いてます。

 

当然気付いたラガーは取り返したい。

 

 

 

Lsibutoi01

お尻をホリホリされる藤助。

ちっとも起き上がらず、バナナはお尻の下のまま。

 

そのうちラガー、自分では無理と思ったのか、見ていた私に、

「取ってくれ」って言いに来ました。

でもあんまり甘やかしても・・・と思い放置プレイ。

  

次は何か攻撃をしかけるのか?・・・・と思ったら、

あきらめて、他のオモチャにしてました。

 

藤助の粘り勝ちかな? 

 

 

 

いつもクリックありがとう。。。明日から2日間、ちょっと多忙なのでお休みします。月曜日にお会いしましょう(^^)。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »