« ラ、ラガー・・・感動 | トップページ | ラガー笑われる »

2008年7月21日 (月)

結局海へ行ったのさ

昨日は日曜日。

めずらしくYondaさんが午後お休みでした。そこで・・・

たまにはオシャレなドッグランへ行ってみよう企画。

 

行った場所は、「 ドッグガーデンカフェ鵠沼

車を駐車場に入れ、ドッグランの中を覗いてみると。。。

オシャレな小型犬とオシャレな飼い主さんが数組。

そう広くはないドッグラン、それだけでかなりな人口(犬口?)密度。

しかも犬達あんまり動いてないし、みんなイイコそう。

 

この中に藤助とラガー・・・どうよ? (←嬉しくて大興奮確実)

っていうか、アタシ達(←人間のコトね)場違いじゃありませんか?

 

結局yonda家、シャレた空気にすっかり呑まれて中に入る勇気が出ませんでした。

ドッグランに勇気は必要か?そこから疑問ですが。

 

普段は平日がお休みのYonda家。

どこへ行ってもガラガラです。

今回は「ラガーに色々な経験を」と、あえて混雑しそうな日曜日を狙ったのですが、

情けないことに、ラガーの前に人間の方がしり込みする結果となりました。。。(-_-)

 

 

さぁっ! 気を取り直して!

 

 

 

海に行ってきました。

Lumi00

丁度涼しくなってきた頃。お散歩タイムです。

 

 

 

Lumi01

もちろん藤助は海も大好き。

 

 

 

Lumi02

波を飛び超えるのが楽しいみたいです。

 

 

 

Lumi03

ラガーは初めての海。 意外と平気。

 

 

 

Lumi04

砂浜へ連れて行くと、「入れろ入れろ」とうるさかったので、

結構気に入ったみたいです。

 

 

 

Lumi05

Lumi06

先週の川遊びに引き続き、帰ったら犬洗いが待っています。。。

 

 

更に帰り道、お祭りに遭遇。

大きな音に、人込み。ラガーにはよい経験になるので寄ってみました。

明日は「ラガー笑われる」編・・・・

 

 

 

クリック応援、たくさん届いています。感謝です。。。いつもランに入る時はオンリードで犬が落ち着くまでフラフラと歩きますが、ウキウキした二匹を曳いてフラフラ出来る状況ではなかったですね。残念でしたが、まあ良い判断だったと思うことに・・・。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« ラ、ラガー・・・感動 | トップページ | ラガー笑われる »

コメント

HANA家の近くにあるセレブな人達の集まるラン。
そこに華のワン友が行き、ワン友がうん○中にランの犬が突進してきて勝手にPを踏んづけておきながらかなり文句を言われ、お詫びにシャンプー代やラン代を立て替えさせられた事が。。。bearing
『オシャレ』なランではいろいろトラブルもあるので、注意が必要ですね~。
HANAはランに行く時には、汚されてもいい服着て行きます。
たいてい飛びつく犬いますからね。

波に飲まれるラガーちゃん、あざらしみたいだわ~lovely
藤助君は砂浜に寝転がったのかな?

投稿: HANA | 2008年7月21日 (月) 15時03分

我が家も結構オサレなところが苦手です。なんとなく気遅れしちゃうんですよね~(涙)

うらやましいな、海。でも来週うまくすれば初プールの予定です。朝一番に出かけてほかのワンちゃんが来るころには引き上げようかと。。。ちょっと気弱な凛家です(笑)

投稿: りんぽんママ | 2008年7月21日 (月) 19時26分

ああ、あそこはファボリが来た手の頃に
良く行っていましたー。
土日は小型犬がたくさんいるので
ハイパー犬ファボリは浮いてしまいます。
しかもファボリにはちょいと狭いと気付き、
3回ほど行ったっきり行っていません。
可愛いお洋服を着ている子も沢山いるので
気を使っちゃうんですよね~。

投稿: ファボリまま | 2008年7月21日 (月) 23時04分


 自然の中で、泥やら砂やらPやらと、もみくちゃになって遊ぶ方がず~っと楽しいわよね♪藤助くん。ラガーくん。
♪d(⌒〇⌒)b♪

なんだか…人間界のお子様とお母様の【公園デビュー】を思い出して可笑しくなっちゃいました。※私は人間の子の挫折組でしたけど…(/--)/

しかし…NYで孤軍奮闘しながら、愛犬のために世界で最初のドッグランを作った小柄な女性は、こんな【ドッグランもどき】を見たらどんな気持ちになるかしら…なんてね。
ちょっと寂しくなっちゃいました。

投稿: はいらっくす | 2008年7月22日 (火) 02時41分

初めて犬公園へ行った時を思い出しました。隅でもじもじ数十分。意を決して解き放って赤面・・・。でも何度も通ううちに犬も人間も付合いがうまくなっていきましたよ。
とはいえ、ラブにはもっと広さが必要かな?自然の中で遊べるならそれはそれで・・・最高!

ラガーくんのすんごい水しぶき泳ぎには楽しませてもらいました。くるみは脂肪で浮くからか、最初からうまかったわよん(自慢^^)
とってもいい場所=自然のプールがあるのね。藤助君めちゃ気持ちよさそうだったもん。今度はカヌーかぁ・・・いいなぁ。

投稿: もえり | 2008年7月22日 (火) 09時04分

海か~。いいな~。おしゃれなドッグラン?ふ~ん。ファッションにも気を使わないといけないのは私も辛いです。娘は今でもドッグランをドッグ・ランドといいます。

投稿: Hitoe | 2008年7月22日 (火) 11時31分

>>HANAさん
いろんな事件(?)があるんですね~bearing
ヘビメタのコンサートのノリでオーケストラのコンサートでノリノリになってはいけない様に・・・それぞれのラン、その時のメンバーの空気を読まないとマナー違反になってしまうのかな~?
難しいですcoldsweats01
今回のランは、オットリしたワンコは大丈夫だけど、
嬉しいと興奮する我家のタイプだと、狭いだけに大分迷惑。
遠慮して正解だったと思います。

あざらしラガー。。。ぴったりです(^^)
藤助はモチロン砂浜でコネコネです。
耳の中まで砂だらけで参りました。

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 11時40分

>>りんぽんママさん
さすが湘南海岸。シャレてます。すっかりYonda家オノボリさんでしたhappy01

おおっプールですかsweat01いいですね~。
気の合うワンコに会えるといいですね。
凛ちゃん初泳ぎ?撮影がんばって下さいrock

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 11時48分

>>ファボリままさん
もしも二匹でスイッチが入ったら・・・とか、
水を飲んだビショビショの口で、素敵なお洋服の人にヘラヘラと挨拶に行ったら・・・とか、
考えるだけでも恐ろしい。足がすくんでしまいましたhappy01
今度行くときはYondaさんと二人で行くことにします。

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 11時54分

>>はいらっくすさん
たまには冒険が必要!なんて思って行ってみましたが・・・
やっぱり無理はダメですね~coldsweats01
アタシ、ソコ、頑張らなくてイイヤ。。。って思ってしまいました。
察するに「公園デビュー」って大変なんでしょうね。少し気持ちが解ったような・・・sweat02
flair自分でドッグランやりたくなりましたhappy01

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 12時08分

>>もえりさん
えっ、隅でもじもじ・・・してたんですか?意外です。
犬広場ってあの広~くって、犬が点みたいに遠くなる所(←どんな表現?)ですよね。
あれだけ広ければ、ウマが合わないワンコがいても、
各自安全距離が取れてイイですよね。広さって大事です。

ラガーはあの後、ライフジャケットを外してみましたが、
再度スゴイ水しぶきで泳いでいました。
どうやら浮かないみたいですhappy01
カヌー、楽しみですが、ラガーを艇にあげられるかが心配です。
筋トレ要ですかねdelicious

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 12時25分

>>Hitoeさん
ドッグランド。行きた~いhappy02
どうも藤助と暮らす様になってから、気の抜けたカッコばかりしています。
女性としてもう少しなんとかしなくてはいけないかも・・・

投稿: ミナト | 2008年7月22日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ、ラガー・・・感動 | トップページ | ラガー笑われる »