« 朝ごはん失敗 | トップページ | ブルブル »

2008年7月28日 (月)

軍手の思ひ出

本日のお散歩、ラガーは立派な「ツー」(うんP)が2回も出ました。

 

我家に来た当初から、パピーとは思えない立派な「ツー」をしているラガー。

ちなみに藤助(手作り食)は一日に片手に軽く一杯。

ラガー(ドライフード)は一日に両手で山盛りの量。

 

 

 

Lgunte00

3月頃だったか・・・用事があって盲導犬協会へ行った時のこと

朝の散歩で山盛りのツーを済ませ、盲導犬協会に到着してワンもOK。

時間つぶしに近所をフラフラしに行きました。

 

・・・すると100m程歩いたところで、突然の「ツー」、しかも山盛り。

 

この時うかつなことに私、手ぶらでした・・・・

 

駐車場に戻れば、回収セットはありますが、その間数分放置状態に・・・

そんな時にもし誰かが通ったら、場所が場所だけに

「盲導犬がしたんだ」って思われてしまうかも。。。

 

何か無いかとポケットを探ると、なぜか軍手が片っぽだけ出てきました。

 

 

むむむ・・・これで掴んで、駐車場へ戻るしかあるまい。

 

 

 

Lgunte01

掴み易い様に配置を変えても、すごいギリギリ。

ラガー、量多すぎ。軍手の指の間からはみ出てきそうな不安。

なんてスリリング  (゚Д゚;)

 

  

・・・さて、盲導犬協会での処理ですが、

Lgunte02

ワンは水で流せるようにジョウロが。

ツーはちゃんと水洗で流せる場所があります。

 

 

油断大敵。備えあれば憂いなしってことですね。 ノ(´д`*)ハンセイ

 

 

 

クリックプレゼントいつもいつもありがとう。。。いつ見てもラガーのは立派でホレボレしてしまいます。手作り食オンリーのワンコはみんな藤助みたいな感じなんでしょうか?柔らかめで少ない。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 朝ごはん失敗 | トップページ | ブルブル »

コメント

 私もお散歩バッグを忘れて出かけたことがあります・・・100Mぐらい歩いてアロマがウンチングスタイルをとってから「アーッッ!!忘れた~~!」・・・猛ダッシュで家に帰りましたよ。そしてまた、猛ダッシュで「誰も通ってませんようにっ」と祈りながら、うんPのもとへ・・・早朝だったから誰も(?)置き去りうんPには遭遇してないようでした。良かった~。無事に回収できました。
 大量なだけにかなり慌てますよね。軍手があって良かったですね~。

投稿: アロマママ | 2008年7月28日 (月) 15時53分


 そうそう、我が家でもありました。

キャンプに行くと、わんこも開放的になり何回も〇んPをしますよね。
〇んP袋が足りなくなり、軍手さんを犠牲にして命拾いしたことがあります。(バンダナも!><;)
私の場合は、袋にして中に容れました。(^.^;

加えて…ドライブ中の車内で、突然目の前で踏ん張られ…(;□;)!!
思わず両手で受け取ったことも……(T_T)…重かったです…
人生最大のトホホ体験でした。

投稿: はいらっくす | 2008年7月28日 (月) 19時21分

凛もパピー時代は割と山盛り系のうんPでしたよ。
今は量も形も落ち着いてカリントウを2~3本です。

ほかほかのうんPを拾うとすごい満足感を覚えます(ナゼ?)
大量のうんPを軍手で拾う、ほんとスリリングhappy02

投稿: りんぽんママ | 2008年7月28日 (月) 20時51分

そういう事ありますよね~shock
ちょうどダンボールの切れ端が落ちてたのですくって持って帰ったことがあります。落とさないように真っ直ぐ持ってないと大変な事に。 ハラハラドキドキしたな~happy01
草むらにされるとキレイにとれなくて困りものです
手作り食の時のは、少ないですね~人間ぽいのをしますよdelicious朝はドッグフードなのですが、像さんかい?くらいのをします。あれだけ大量にされると見ていてこっちまでスッキリ~delicious

投稿: マーベママ | 2008年7月28日 (月) 21時02分

あ~、どなたもやってますね(笑) うちは幸い(?)ごみがよく落ちてるからビニール袋を拾って使わせてもらった事あります。
軍手もすごいけど、実際、手で受けられたと言われる↑はいらっくすさん=えらいっ!重かっただけでなく、暖かかったりその他感触も味わわれたとも思われ・・・拍手です。

ほんとドライフードだけの時は日に3回する事もあったけど、夜だけでも手作り食にすると1回だけの日もあって量の変化にびっくりです。

投稿: もえり | 2008年7月28日 (月) 22時16分

私もヒヤっとした事があります。
家出ツーを済ませていたので、お散歩バッグの中身の点検をせずに、お散歩へGO。
そしたら、散歩途中でも…。
ビニールあったっけ?とかなり焦りましたが、予備が入ってました(ほ)。

しかし軍手って笑いました。しかも、軍手をはめて手で拾ったのではないんですね…。はめれば、確実に手に付かなかったのにと思いましたが、そういう感じでもない?

投稿: うーママ | 2008年7月28日 (月) 23時35分

私だけじゃないhappy01
心強いコメントをみなさんどうもありがとうsweat01

>>アロマママさん
軍手があって良かったです。
余り人通りのない、盲導犬協会周辺とはいえ、心配です。
でも軍手、滑り止め付きのチョッピリ高級品でしたsweat01

>>はいらっくすさん
なんだか、shine「大賞」shineを差し上げたい気分です。

軍手を袋状に・・・布一枚では頼りない気持ちでした。私、甘いですね。
もし、今度こんなピンチが訪れた時には、はいらっくすさんを思い浮かべつつ、
「サッ」とpaper力強く手が出せそうです。

>>りんぽんママさん
確かに。
あのホカホカした感じ。
生命の神秘というか・・・(言わない??coldsweats01

>>マーベママさん
落とさないように・・・それも中々緊張を強いられますね。
やっぱり手作り食は人間っぽくなるんですね~
藤助はお腹が弱いからなのか、手作り食だからなのか疑問だったのです。
(周囲に手作り食のワンコがいないので)

>>もえりさん
皆さんのコメントを読み、私なんてまだまだアオイわねって思ってしまいましたwink
やっぱり手作り食だと量が減るんですね。
余りに少ないうんPなので、食事を変えた当初は足りているのか心配でした。

>>うーママ
そうなんです、手にはめれば安定(?)するんでしょうが、布一枚ってとこがなんだか・・・
結果、はめずに掴んでみましたが、無理がありましたね。

投稿: ミナト | 2008年7月29日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ごはん失敗 | トップページ | ブルブル »