« 譲らない藤助 | トップページ | 快適温度は? »

2008年7月 3日 (木)

キャンプこぼれ話

全7回で終了した、「犬連れキャンプ報告」

ふと思い出したことが・・・

 

キャンプ場「いなかの風」は、サイトの下がドッグラン。

着いたその日、ラガーは藤助の後にくっついて、

慎重にドッグランへ降りていきました。

遊んでるところを呼び戻してみようと、「ラガー」って呼んでみたところ・・・ 

  

  

 

Linaka71

草ぼうぼうの傾斜を、トコトコ登ってきました。

 

 

 

Linaka72

ところが途中でズルズルと下へ滑り出し・・・

 

 

 

Linaka73

草むらの中へ・・・  (・∀・|||)アラマ

 

 

  

Linaka70

しかしその後、ちゃんと軽やかなステップで上がれる様になりました。

めでたし。めでたし。

 

 

 

ポチポチ応援届いています。元気100倍!。。。犬でも誰でも、出来なかったことが出来るようになるってうれしいね。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 譲らない藤助 | トップページ | 快適温度は? »

コメント

ワンコでも、出来ない事が出来るようになると、「エヘッ!」って嬉しそうな顔をしますよね。
 出来ない事を何とかしようと、一生懸命になってる姿って可愛いですね。
 何気ない行動でも心にとめて、一緒に喜べるミナトさんはステキです。
 

投稿: アロマママ | 2008年7月 3日 (木) 13時22分

ちょっとしたことでも成長できるワンコってすごいですね。ちゃんと学習できるってヒトも見習わないと。っていうかうちの凛に、ラガーの爪のアカ煎じて飲ませないと(笑)←犬の爪に垢ってあるのかな(・・?

投稿: りんぽんママ | 2008年7月 3日 (木) 17時47分

えら~い!
諦めないで登ってくるなんて!
そして何より、もうすでに呼び戻しが出来る事がshine
くるみの耳をパカッて開けて、「ラガーちゃんは呼ばれたら戻ってくるんだって」って言っておいたsweat01

投稿: もえり | 2008年7月 3日 (木) 20時26分

少々お尋ねします。藤助君の日記、おもしろくて、2007.8.25まで読んだのですが、それ以前のは・・・ないの?

投稿: アロマママ | 2008年7月 4日 (金) 12時05分

>>アロマママさん
「エヘッ!」って顔、かわいいですよね~
最近はテーブルの下から、「エヘッ!ナニ食べてんの」って出てくるのかわいくって困ります。

・・・「藤助のこと」は、2007年8月25日スタートなのです。
そんな昔まで読んで下さってありがとうございますhappy01


>>りんぽんママさん
ラガーの爪の垢を飲むと恐ろしい事が~shock
カエル座りになるとか、ハウスで暴れるとか・・・問題行動も伝染しますよ~

>>もえりさん
呼び戻しなんてたいそうなことでは・・・coldsweats01
記事では省きましたが、「ラガー」って呼びつつオモチャをプピプピ言わせて小踊りです。
これで来なかったらアタシ・・・

投稿: ミナト | 2008年7月 4日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 譲らない藤助 | トップページ | 快適温度は? »