« ひよこレクチャーその3・「シット」 | トップページ | 暑すぎっ!・・・なので川へ(^^) »

2008年7月17日 (木)

ひよこレクチャーその4・「カム」

やっとこさUPです・・・

 

 

レクチャー報告第四弾。「カム」編・・・最終回

 

「カム」と言っても基本中の基本。

至近距離で名前を呼び、こちらへ来させる方法。

(登場犬は架空の設定です。ホントは別のパピーちゃん達でしました。)

 

 

 

Ltawarec30

上手に一緒に歩いている時に、

 

 

 

Ltawarec31

他のワンちゃんに会ったりして

「オレ、あっち行く----!!」 って時。

思わず張ってるリードを手繰り寄せてしまうのが人情。

そしてそんな時は、名前を呼んだって聞く耳持た~ず・・・

  

でもね。多和田先生。

 

  

 

Ltawarec32

そこで一瞬リードをゆるめ、すかさず笑顔で、

 

 

 

Ltawarec33

呼んでみる。

 

  

あら不思議。 

 

 

Ltawarec34

「なあに?」 って振り向きます。

 

 

ワンコは、「ビーン!」ってなってるリードの先には、

飼い主がくっついているのを知っています。

それが、急に「たる~ん」と緩むと「アレッ?」って一瞬不安に・・・

そこで呼んでやればOKって・・・

 

おぉ・・・なるほどぉ~。。。。って、出来るんだろうか? ア・タ・シ (゚Д゚)?

 

次回のレクチャーは9月。

ジワジワとラガーの卒業&入学が近づいてきます。。。。 

    

   

更新遅れてごめんなさ~い。。。ラガーと二人散歩は上手に歩けますが、藤助&Yondaペアが背後にいると急ぎ足のヒッパリ君になってしまいます。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0717omake本日のおまけ・・・暑いですね~。昨日は、カキ氷をしました。

家で作るとシロップをかけながら食べられるのがうれしいです。

お店で食べるとたいていこぼします。 

 

 

|

« ひよこレクチャーその3・「シット」 | トップページ | 暑すぎっ!・・・なので川へ(^^) »

コメント

ん~、同じく”できるんだろうかアタシ”→”できないよアタシ”ってとこです。
たる~んって一瞬緩めたら「そらっ!やったぜ!」と加速で終わるよ~(泣) けど、何度かトライしてみる!

しばらくお休みだったから何かあったのかと気になってました。4匹さん(笑)ともお元気なら何より♪

投稿: もえり | 2008年7月17日 (木) 20時43分

かき氷おいしそう~shock 毎日岩盤浴のような暑さ、わんこはもっと辛いでしょうね~
カム編、楽しみにしてましたよ!
よそのわんこに出会うとロックオンするので試してみますhappy01できるかな~!?

投稿: マーベママ | 2008年7月17日 (木) 22時03分


わんこを躾ていて、実は一番むずかしく自信が持てないのが《カム》

いざ緊急事態になった時に、果たして自分の元に戻って来てくれるのか…“ドッキドキ”ですものね。(@_@;)))
いよいよ、その瞬間が来て…
嬉しそうに走って来る我が子を、全身で抱き止める時に、改めて親子(?)の絆を感じ感動させて貰えるのです。
『そう!私がママなのよ~♪♪♪』***o(≧▽≦)o***…ってネ。

※しかし、ミナトさん、イラスト上手すぎです。まるでアニメを見ているみたい♪(^-^)

投稿: はいらっくす | 2008年7月18日 (金) 08時07分

>>もえりさん
”→ 出来なかったよアタシ。。。”すでにお試し済みです。
ラガーは来なかったけど振り向いたので50点ってとこでしょうかcoldsweats01
藤助に至っては・・・何も言うまいgawk
今更ながら、自分の魅力不足を痛感しました。

ご心配をおかけしました。軽く忙しかったり、うっかりYondaさんが結石になったりでバタバタしてました。
4匹今は通常モードですhappy01

>>マーベママさん
本当は宇治金時にしたかったのですが、近所に宇治シロップが売ってませんでした。最近見かけないのですweep
「カム」マーベ君にも試して見て下さい。
呼んだ時のテンションの高さが成功の鍵。
人前でどれだけハイになれるのか・・・・smile

>>はいらっくすさん
「カム」。家で出来て外では出来ないコマンドの代表ですね。
以前川で遊んでいたら、遠~くでバーべキューを始めたヒトがいて・・・
藤助まっしぐらでしたshock呼ぼうが、Yonndaさんと背中を向けて逆方向へ逃げようが、バーベキューへまっしぐら。
結局追いかけて捕獲しました。
こんな私達の絆って・・・いったい・・・

今回の絵は多和田先生が難しくて・・・次回のレクチャー、色々な意味で心配になってますcoldsweats01

投稿: ミナト | 2008年7月18日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひよこレクチャーその3・「シット」 | トップページ | 暑すぎっ!・・・なので川へ(^^) »