« 二匹、夏のお昼寝 | トップページ | 朝ごはん失敗 »

2008年7月26日 (土)

正しい?座り方

ガムの入った袋を持つと、犬達が寄ってきます。

 

 

 

Lsuware00

熱い視線が注がれます。

 

そしてオヤツを貰う時のお約束・・・「スワレ」

 

 

 

Lsuware01

ラガーだけ遠くになる不思議。

よ~く、観察してみよ~う ヽ(・∀・)ノ 

 

 

 

Lsuware02

藤助は後脚を前に移動して座る。

 

 

  

Lsuware03

ラガーは前脚を後ろに移動して座る。

こうして後ろに下がってしまうので、いつもラガーにはすんなり手が届きません。

 

この状況、日常生活もちょっぴり不自然。

信号待ちの時、私の一歩後方で座ることになります。

結果、ラガーだけ歩道の真ん中寄りで信号待ち。

ハーネスをつける時、脚を拭く時、座ってもらいますが、

微妙に手の届かない位置に座ることになります。

ほんのチョットの違いですが「?」です。

只今8ヶ月半、大人になると変わるのかな~(・ε・)?

 

 

 

いつもポチポチ応援してくれてありがとう。。。トコトコと前脚で下がる「スワレ」も又可愛いんですけどね(^^ゞ)。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。

 

 

0726omake_4

本日のおまけ・・・

先日の川遊びでブヨにやられました。何箇所か刺されたうち、

足首の二箇所がモーレツにはれてくるぶしがなくなりました。

痛いわ痒いわ・・・憎っきブヨめ (`Д´#) みなさんも気をつけて・・・

 

|

« 二匹、夏のお昼寝 | トップページ | 朝ごはん失敗 »

コメント

ミナトさんの観察力に脱帽です。
はたして我が家の凛はどうなのか?今度観察してみます。
ブヨ私も以前刺されたことがあります。
太い足がより太くなり熱をもって大変でした。結局病院に行き内服薬をもらいましたよ。

投稿: りんぽんママ | 2008年7月26日 (土) 14時14分

くるみはラガーくん派よ!みんなそうだと思ってた。
だって後ろ脚の方に体重かけて座るわけだし、たたむ脚を前進させる方が難しいと思うんだけどなぁ・・・。
そうそう、だからおやつにつられてやってきてもあげる時は
私はびーんと手を伸ばさないといけないし、くるみはふにゅ~って首を伸ばすことになるよ(笑)
藤助兄ちゃん、やるなぁ。

投稿: もえり | 2008年7月26日 (土) 14時20分

 川に行くとどこからともなくブヨがやって来ますが・・・ヤツらは一体何をしたいんでしょうか?血を吸うの?いつまでもしつこいんですよね~。ただ刺されてメチャクチャ痛~い!!んですが・・・腫れるのは知らなかった。
 ミナトさん、痛痒そ~!お大事に!!

投稿: アロマママ | 2008年7月26日 (土) 18時22分

>>りんぽんママさん
凛ちゃん観察してみてくださいね~
藤助だけの時は気にも留めなかったことですが、
座る度に遠のいていくラガーが不思議で気付きました。
ブヨ、さすがに今回は病院へ行こうかと思いましたが、
保冷材でせっせと冷やしていたら、だいぶ良くなりました。

>>もえりさん
ええっ!くるみちゃんがラガーと一緒?
パピーだからじゃないんですね~
そうそう、オヤツもらいに来たのに座ると遠のいていきます。
遊びに来たときも、オモチャをくわえたまま座って遠のく・・・
ナゼ離れるんだthink?と思って・・・
なんだか新発見な気分ですhappy01

>>アロマママさん
だいぶ腫れもひいてきましたhappy01
ちっちゃい虫なのに悪いヤツですannoy

10年程前から通っている川ですが、ブヨにやられたのは初めて。
アブもブヨもいなくて良い所だったのに・・・
なんでも温暖化の影響に思えてしまいます。

投稿: ミナト | 2008年7月27日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二匹、夏のお昼寝 | トップページ | 朝ごはん失敗 »