« 正しい?座り方 | トップページ | 軍手の思ひ出 »

2008年7月27日 (日)

朝ごはん失敗

朝ごはんに「だし巻き卵」を作りました。

火加減に注意をはらい、コロコロと焼くこと数回。

焼きあがった頃、ふと横をみると、

混ぜるはずだった「だし+調味料」がそのまま残っていました。

 

 

・・・味無しなのね、コレ  (-_-lll)

 

 

自分のお間抜けぶりに朝から脱力。

でも大丈夫。

素材そのものの味を楽しんで頂きましょう。

 

 

 

Lasagohan00

今日の藤助ごはん。

なかなかイイ彩りになりました。

 

 

 

Lasagohan01

(只今撮影中) 「早くしろ」 と言われる。

 

 

  

Lasagohan02

食後お腹イッパイで行き倒れた二匹。。。

満足そうでなによりです。 

 

 

 

ポチポチパワーでランクアップ。見に来てくれてありがとう。。。ラガーはカメラの操作音「ピピッ」で起きるので、この行き倒れシーン、実は難易度が高いのです。。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 正しい?座り方 | トップページ | 軍手の思ひ出 »

コメント

ふふふ、私もよくやります(笑)。
仕方ないですよね、忘れちゃうんだもん。
いつも美味しそうなご飯ですねー、人間が食べたいくらい(私お腹すいてるのかしら…)
うちも最近トッピングを始めました。
完全手作りは、とても無理(知識も手間も根気も…)なので、出汁をかけたりお野菜をトッピングしたりして、楽しんます。

投稿: うーママ | 2008年7月27日 (日) 14時21分

きっと藤助くんごはんを作ってたんよcoldsweats01 彩りも良くおいしいのが出来て良かった良かった(アハハハ~)
昔あたし、味なし茶碗蒸し作ったわよ!(アハハハ~・笑っておく)

ラガー君、もうお兄ちゃんより大きくなってる?

投稿: もえり | 2008年7月27日 (日) 19時27分

行き倒れ~かわいいdelicious なんだか同じ位の大きさになってきましたね~
出し巻きの使い道があって良かったですね~happy01
うちは夜ご飯だけ手作りです。朝は忙しいのでカリカリですが…。
動物性タンパク質は以前は肉だったのですが魚にチェンジしたら黒い耳あかが出なくなりましたよ~鮭、いわし、カツオを使うことが多いです。僕はいつから猫になったん? と思われそうなので今晩のごはんは鶏肉にしようかな?
籐助くんには何グラム位 お肉をあげていますか?

投稿: マーベママ | 2008年7月28日 (月) 10時18分

>>うーママさん
味付け忘れちゃうって・・・自分が笑えました。
さすがにもう一回作り直しましたよ。
藤助は、なんでも美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。

>>もえりさん
そうそう、はなから藤助用だったということで。
茶碗蒸し・・・手間がかかる分ショック大きそうな。。。
まあ、色々ありますよねhappy01

ラガー、若干藤助より体高が高くなってきたような気がします。
全体的に細長い感じです。

>>マーベママさん
ほぼ同じ大きさになってきた二匹です。
魚もイイですよね。最近買い物に行くのが面倒で、
人も犬も肉ばかりです。魚も食べなくちゃ。coldsweats01
藤助の肉は250~300g位×3回/日です。

投稿: ミナト | 2008年7月28日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正しい?座り方 | トップページ | 軍手の思ひ出 »