« 犬連れキャンプ報告4 | トップページ | 犬連れキャンプ報告6 »

2008年6月23日 (月)

犬連れキャンプ報告5

キャンプ報告・第五弾・・・「川遊び!深いとこ行ってみよう」

 

 

 

Linaka40

「中田切川」に引き続き、今度は「与田切川」へ。

 

 

 

Linaka41

(ノ´∀`) ラガーどこだか分かります?)

今度の川は、川幅が広く、両岸が白い砂浜みたい。

  

 

 

Linaka42

流れも若干ありますが、少し下流は足首の深さになっているので、

流されることがあっても大丈夫。

 

 

 

Linaka43

・・・泳いでいるのか?

 

残念ながら、ギリギリで足が付いている模様。

浅かったか・・・

  

しかし川遊び、楽しいけれど危険もいっぱい。

人の迷惑にならないということは大前提ですが、他に・・・

 

万が一、流された場合、岩にぶつからない。

歩いている時、岩の隙間に足が挟まらない。

自分達が救出できる。

 

などなど、考えるとそう簡単にイイ場所は見つかりません。

 

藤助と川遊びに行く時は、  ( ↓中田切川の上流方向  )

Linaka44

↑この程度の、「岩ゴツゴツ」地帯は問題がないので、歩いて遡り、

 

 

( ↓ 丹沢の沢 ) 

Linaka45

いい感じのトロ場を見つけて、水遊び。

 

 

まだパピーのラガーに岩場歩きは無理なので、

なかなか泳げる場所が探せな~い..... ヽ(´Д`;)丿

 

 

で・・・明日は、 「ラガーは泳げたの?どうなのよ?」

 

 

  

ポチポチパワー、キてます。キてます。。。まだ雪が残る中央アルプス、当然川の水は雪解け水。しばらく入っていると足が痛くなる冷たさです。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

 

|

« 犬連れキャンプ報告4 | トップページ | 犬連れキャンプ報告6 »

コメント

2枚目の写真、ラガーちゃんは右手前の岩の間で同化??
流れのある川や岩場はちょっと怖いですね。
でも写真で見る限り安全に遊べそうな場所に見えます。
トロ場とっても綺麗shine
そんな場所にいると普段の生活を忘れて楽しめそうですねhappy01

投稿: HANA | 2008年6月23日 (月) 11時45分

キャンプ報告、毎日楽しく読んでます!!
 毎日楽しそうな2匹の顔を近くで見れて、もうホントに羨ましい限りです!!体中で喜びを表してますね!!
 ラガー君は、脚が細長いから折れそうで怖くありませんか?アロマは、岩場に行くと、脚が挟まりそうで怖かったんですよ。
 男3匹(失礼!)の並んで歩く、後姿も良いですね。
 キャンプ報告、まだまだ楽しめますね~

投稿: アロマママ | 2008年6月23日 (月) 12時50分

ワンを川で遊ばせるのにも、いろいろ気をつけなければならないことがあるんですね。勉強になりました。
やっぱり、川よりもまずはプールで特訓ですね。ちなみにワタシは全くのかなづちなのでパパさんにこれからは頑張ってもらわなくては。

投稿: りんぽんママ | 2008年6月23日 (月) 14時54分


ミナトさん、素晴らしい飼い主さんです。(*^^*)
最初のキャンプから、川遊びの注意など、藤助くんやラガーくんの安全に充分配慮なさっているのですもの。

私たちは危険も怪我も、犬とともに失敗しながら学んでしまいました。
一番可哀想だったのは、川まで投げた枝を取りに、河岸の砂利の上を走りすぎて肉球が全部(!)剥げてしまったこと。(>人<)!!
《痛みより遊び》
これもリトリーバー120%ということなんでしょうか…
とほほ…(T.T)

ラガーくん藤助くんも、お気を付けあそばせ。

投稿: はいらっくす | 2008年6月23日 (月) 17時13分

>>HANAさん
ふふふ。ラガー石の色にソックリでした。
そうです、川は楽しいけど危険がいっぱいです。
水温も結構低いので、ある程度遊んだら水から上げて休憩も取らせるようにしています。
人も犬ものんびり出来て本当に良いところでした。

>>アロマママさん
本当に二匹ともイキイキと遊んでいました。
枝を手にもっただけで眼がランランと輝きます。
犬は四本脚だから岩場も安定して歩きそうですが、
やはりパピーはパピー、慣れない足場にオタオタ。
普段はぼんやりでも藤助、さすが人生経験を積んでいるだけあって安心して見てられました。
なにごとも経験、これから徐々に逞しくなってくれればいいなと思います。

>>りんぽんママさん
パパさんがんばって~一緒にプールに入るのかしらhappy02
凛ちゃんの初泳ぎ楽しみにしています。

>>はいらっくすさん
藤助も雪道や水遊びで肉球むけますよ~
さすがに全部っていう経験はありませんがcoldsweats01 (レト度80%?^^)
水でふやけているところに、ダッシュっていうのが負担になるんでしょうね~
でも本犬はちっとも痛くないみたいなので、あまり気にしていませんでした。
せっかく雪遊び用にPAWWAXを購入したので、もっと夏も活用したほうがいいですね。

投稿: ミナト | 2008年6月24日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬連れキャンプ報告4 | トップページ | 犬連れキャンプ報告6 »