« 犬連れキャンプ報告3 | トップページ | 犬連れキャンプ報告5 »

2008年6月22日 (日)

犬連れキャンプ報告4

キャンプ報告・第四弾・・・「川遊び!まずは浅瀬から」

 

「いなかの風」は天竜川のそばにあります。

エメラルドグリーンの美しい川です。 

スタッフのFUKUさん(←野遊びの達人)、周辺の川に精通しています。

犬が泳げる川はありませんか?って聞いたら、

たくさん教えてくれました。。。。v(´∀`*v) 

  

 

Linaka30

まずは 「中田切川」へ

 

 

 

Linaka31

だ~れもいません。 (・∀・)イイ!!

 

 

Linaka32

さぁ、ラガー、入ってみよう!

 

 

Linaka33

二匹ですると、流木拾いも盛り上がります。

 

 

Linaka34

家と同じで、なんでもかんでもラガーのもの。  

 

  

Linaka35

「放せ」・・・交渉中。  

 

 

Linaka36

交渉難航・・・  

 

 

Linaka37

「放せ」 が出来たら、又遊べる・・・って解ったかなぁ~

 

 

Linaka38

しかし、藤助、本当になんでも譲っちゃうんだね。

あんなに大好きな流木拾いなのに。

エライ、エライ、 ヘ(´ー`*)

 

 

  

・・・・  さて、ラガー君、準備運動は終わったね。

  

 

深いところにも入ってみよ~

 

 

Linaka39

うむうむ、いいよ、いいよ~。 ヽ(・∀・ )ノ  

本日は足が付くここまで。 

なんだかスグ泳げそうじゃな~い?

 

  

 

明日は、 「川遊び!深いとこ行ってみよう」 編 

 

 

ポチポチクリックありがとう。。。こんな深さでライフジャケット(笑)・・・せっかくだから、カワイイから、万が一深い所があっても安心だから。。。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 犬連れキャンプ報告3 | トップページ | 犬連れキャンプ報告5 »

コメント

藤助はいい兄貴ぶりですね。キャンプ初心者のラガーに余裕のあるトコ見せてたりして・・・。

我が家の凛は水大好き。でもプールは・・・。
富岡市にワン用の大きなプールのある施設があります。一度そこで特訓して見ようかと、思案中です。

泳げたら、夏の楽しみがふえますよね。

投稿: りんぽんママ | 2008年6月22日 (日) 12時48分

ラガーくん、初体験だけど藤助兄ちゃんはじめみんなに見守られてるからちっとも怖がってないね。一緒に遊んで”水場はとっても楽しい所”って印象だろうな。水しぶきをあげて走る姿かわいい♪
さて、深いところもいきなり泳いでしまったか~?(笑)

投稿: もえり | 2008年6月22日 (日) 18時14分


うちは、ほんの赤ちゃんの頃から、お風呂の度に泳がせていたので、泳ぎは達者で楽でした。 激流でも喜んで飛び込むくらい。(^^;
泳ぎも、お風呂も、大好きなのは助かりましたが、何度も《一番風呂》に入られて、お湯を入れ替えることに… (-_-#)
 挙げ句は、水溜まりにもダイビング!
 リトリーバーの本能が強すぎでした。
(*_*;

投稿: はいらっくす | 2008年6月23日 (月) 00時44分

>>りんぽんママさん
凛ちゃん、水が好きなら、自分が泳げるって分かったら嬉しいnoteのではないかしら?
暑い時期は、散歩も短くなりがち。
泳ぐと疲れるみたいで、水遊びの翌日は良く寝ます。

>>もえりさん
ゴールデンウィークに行った沢では、余り楽しそうではなかったラガー、
今回はだいぶ楽しかったみたいですhappy01
おかげで、車にもすんなり乗るようになったし。
しかし川では、泳ぎそうで泳ぐにいたらない・・・なかなかもどかしい状況でした。

>>はいらっくすさん
レトリバー気質120%ですね~coldsweats01
藤助がチビッコの頃に、浴槽に入れたことがあるのですが、
溺れて(←脚がついてるが)ジタバタして浴槽が傷だらけになりましたcrying
以来、恐ろしくてラガーでは試すことができません。
今では泳げる藤助も、飛び込みは出来ません。
基本的に、意気地が無いタイプですcoldsweats01

投稿: ミナト | 2008年6月23日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬連れキャンプ報告3 | トップページ | 犬連れキャンプ報告5 »