« 犬連れキャンプ報告6 | トップページ | B-WOOD行ったよ^^ »

2008年6月25日 (水)

犬連れキャンプ報告7・最終回

キャンプ報告・第七弾・・・ 「藤助は楽しかったかい?」

どうやらこれが最終回。

 

 

日頃からなにかとラガーに虐げられている藤助。

水の中ではいい勝負をしていました。

 

 

 

Linaka60

枝をゲットする確率は、両者五分五分。

  

 

 

Linaka61

でも藤助、せっかく先にくわえても・・・ 

 

 

  

Linaka62

ラガーが来ると譲ります。 

 

 

 

Linaka63

結果、たいてい岸に上がって運んでくるのはほとんどラガー。

  

藤助は、ヒトの手元まで持ってこない(岸にポトッと落とす)ので、

ヒトにとっては最後がラガーになるのは実は大歓迎。

  

しかしラガー、そのうち疲れてくると・・・・

  

  

 

Linaka64

川の中へは入らずに、岸で藤助を待ち伏せ。

それぞれの得意分野を生かした、分業作業に。

  

 

 

Linaka65

そんな風に、疲れが見えてきたら岸にあげます。

  

 

 

Linaka66

かる~く、枝遊びをしつつ休憩。

 

 

藤助は、陸上ではこういう遊びには興味がない様で・・・・

 

 

Linaka67

動画でどうぞ・・・ 「藤助コネコネ」をダウンロード (少し風の音あり)

 

 

 

Linaka68

けっこうマイペースで楽しんでいる様子でした。 (´ー`)  

 

川で全力で遊んだ二匹。

テントに帰ったらゆっくりしてもらいたいところですが・・・

ラガーはコドモなので、気になること、めずらしい事があるとジッとしていられません。

翌日も元気に遊べるように、帰宅後は早めにハウスで寝かせてしまいます。

 

そして夜は・・・ 

 

  

  

Linaka69

(ピンボケだわ・・・ (´ε`;)

オトナの時間。

焚き火を囲んでノンビリね。

(´-`).。oO( ・・・まぁ、実際はノンビリなんだかオネダリなんだか )

 

 

全7回で報告終了となりますが、記事にするほどでもないハナシは後日、

気まぐれコーナー「本日のおまけ」あたりにボツボツUPしようかと考え中・・・ 

 

 

 

ひっそり実況から連載(?)にお付合い下さってありがとうございました。ちなみに「いなかの風」の地名が「日曽利」=「ひっそり」という地名です。山に川に風、すべてを体で感じることができるキャンプ場でした。 

 

お気に召したらクリックを  (ノ゚∀゚)ノ

ranking

 人気BlogRankingに参加中。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村にも参加中。。。 

 

 

|

« 犬連れキャンプ報告6 | トップページ | B-WOOD行ったよ^^ »

コメント

終わってしまうの残念やわ~
番外編やらテキトーな名前つけてもっと見てみたいナlovely

こうして自然の中だと普段見られへんとこをじっくり観察できたり、普段見逃してる事に気付いたり・・・といいですよね~
それにしても藤助どんは優しいなぁ。
強いオトコは優しいって言うから、ほんとはめちゃ強いオトコなんやろうなぁ。笑

あーーー私もキャンプ行きたい!
”いなかの風”さんをお気に入りに入れてペットサイトを見ては想像して楽しんでおりまっす♪

投稿: momama | 2008年6月25日 (水) 14時45分

 藤助兄ちゃんを見て、ラガー君も大人になっていくんですね。
 藤助君のような、優しくて、の~んびりした子になってほしいな~。
 大人の時間。外での晩酌は美味しいでしょうね~!!遊んだ後のビールも良いでしょう!!!

投稿: アロマママ | 2008年6月25日 (水) 14時52分

砂まみれの籐助君のお顔、動画を拝見し・・・納得いたしました(笑)

「本日のおまけ」も楽しみだな~happy01

オトナの時間の籐助君の目線の先には・・・なにやら美味しいものがあるような・・・気がするのですが・・・?

帰宅されてから皆様、(お二人&2ワンコ)お疲れなど出ていませんか~?

投稿: ネコママ | 2008年6月25日 (水) 19時37分

キャンプ報告を見てすっかり行った気持になった凛家でした。
とっても楽しかったです。終わってしまってザンネン。
でもこれからもチョコチョコおまけにのせてくださ~い。   
藤助の大人時間がとってもうらやましいですぅ。凛はまだまだハイパーなコドモです(涙)

投稿: りんぽんママ | 2008年6月25日 (水) 22時20分


 すっごく楽しくて、一緒に体験しているような気持ちで、飛び込みでお付き合いさせて頂きました。

 実は我が家の2頭とも、今は虹の橋の向こうに居るのです。

まだ、犬連れのカヌーやキャンプが珍しかった20年ほど前から、彼等が亡くなるまで楽しく経験させて貰ったので、とても懐かしく思い出すことが出来ました。
ミナトさん優しいお返事をありがとうございました。

現在は脚の悪いちょこらぶと、ゆるゆる過ごしております。
これからもお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致しますね。 (o^-’)b

藤助くん&ガーくんの漫才コンビのような活躍と、ミナトさんのイラストがとても楽しみです♪

投稿: はいらっくす | 2008年6月26日 (木) 00時51分

藤助くん弟がかわいいんだねぇ・・・とことん優しいなぁ。
見てるとうちの仔、藤助くんと一緒かもって思う点がいくつかあったの。あっ、優しいんじゃなくて・・・枝は岸でポトッだし、濡れた身体でゴロゴロしちゃうんよね~頭に砂もしょっちゅう!夜だって付き合ってくれるよ(笑) 藤助くんみたいに、大人の域に入ったのかな?(いや、ちょっと違うなhappy01)

↓ラガーくん、ちゃんと泳げてる!おめでとう♪

投稿: もえり | 2008年6月26日 (木) 10時19分

>>momamaさん
なんだか思いつくままに七話までいってしまいましたが。
なにか思い出したら「番外編」しますね。
・・・coldsweats01藤助はどちらかというと弱い男のような~
兄貴肌というより、ただ困ってなんでも譲ってしまっているような・・・
実際はそんな感じですsweat01
キャンプいいですよ~でも私、実は虫が苦手なんですshock
なので、次は秋かな~

>>アロマママさん
藤助の、細かいことは気にならない性格は是非見習って頂きたい。
それ以外は余り・・・gawk
wine外での晩酌は最高です。泊まりじゃないと出来ない贅沢ですね。

>>ネコママさん
藤助の目線の先・・・そこには焼肉がsweat02
帰宅後相変わらずモノが出しっぱなしのYonda家です。
今日やらなくていいことはあえてしない。家訓ですsmile

>>りんぽんママさん
おまけ・・・がんばりますwink
オトナの時間、多分5歳になったらやってきます。
それまではコドモの時間を思う存分楽しみましょう。

>>はいらっくすさん
そうでしたか。二匹は虹の橋在住なのですね。
楽しい思い出をたくさん持って行けて幸せなワンコチームですね。
藤助もいずれ、虹の橋へ引っ越します。
虹の橋に、共通の趣味を持つワンコのサークルがあれば楽しいですね。。。
これからも日々、どうでもイイ事をつづっていきますので又覗いてみて下さいね。

>>もえりさん
くるみちゃん、行動パターン似てますね。
でも、夜のお付合いはもうちょっとオトナになってからでも・・・smile
ラガー、一応泳いだけれど、あくまで「ウッカリ」泳いじゃったって感じです~
泳いだあとの「なんだったんだ?」って様子がパピーらしくて可笑しくて。
次回の川遊びが楽しみです。


投稿: ミナト | 2008年6月26日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬連れキャンプ報告6 | トップページ | B-WOOD行ったよ^^ »